テストが悪い時の対応 中1娘

• なんでも
    • 47
    • マンチカン
      22/05/18 12:16:23

気持ちめちゃくちゃ分かります。もう泣けるほど。。。w
    私は高3の息子がおり、現在大学受験に向けて猛勉強をしています。
    でも、この息子、今でこそガリガリ勉強をしていますが、中学では本当にひどくて。。。
    うちの息子は中2くらいから全然勉強をしなくなって提出物も出さず。
    当然成績は最悪、内申点もひどいものでした。
    私は毎日怒ったり泣いたりでした(恥)
    そして結局都立のバカ高(と本人が言っています)にしか行けませんでした。
    バカ高に入ったことで私は色々諦めてしまい、息子には何も言わなくなってしまったのですが、それが良かったのか、
    そしてその高校で素晴らしい先生との奇跡のような出会いもあり、高1で突然やる気スイッチオン!
    猛然と勉強を始めて、現在は難関大を目指して頑張っているところです。
    将来は高校の先生になりたいそうです。

私は息子にやる気を出させることが出来なかったダメ母なので、こうしたら良い、というアドバイスは出来ませんが、怒ることで我が子の成績が上がることはない、ということだけは分かりました。
    まだまだ中1です。うちみたいに高校で変わることもあります。
    可能性は無限大です。
    娘さんの心に寄り添いながら頑張りましょう!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません