すぐ辞めれば?っていう専業

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • oXcOijac1Q
  • 22/05/18 08:13:30

4人でランチしてたんだけど、そのうち三人は兼業で一人は専業ママだったの
私がただの世間話で、仕事の愚痴言ったりしたら、兼業ママはあーわかるー。って共感してくれるんだけど、専業ママは
なにそれー?辞めちゃいなよー連呼。

いやいや、そういうことじゃないんだよ空気読めよって感じで全く話が広がらず…

やっぱり働いてないママに話してもわからないよね。
仕事してないママって自分に甘いからすぐ物事を諦めたり、辞めたりするんだなと思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • バーマン
    • mjGC7NyNa7
    • 22/05/19 12:47:20

    分かりやすい嫉妬だな
    悔しかったら専業になってみれば?

    • 1
    • 175
    • ペキニーズ
    • /PrtQWl/T0
    • 22/05/19 01:42:04

    どんなテンションでどんだけ今まで愚痴ってたのか、知らないけど…
    専業兼業関係なく聞いてる側からしたら、毎回同じ奴の愚痴でローテンションならば、辞めちゃえば?って言うと思うけどね。笑
    主が明らかにネタにして、笑い話にして発散してるなら皆、共感で終わるでしょ。

    • 1
    • 174
    • アビシニアン
    • 6WGqV/gxiv
    • 22/05/19 01:00:35

    >>173
    アホ主www

    • 1
    • 22/05/18 18:13:26

    >>152
    怪しいぞ。
    ここには「その四人のママは」って言っているけど、トピ文には「4人でランチしてたんだけど」 って書いてある。

    • 2
    • 172
    • バーマン
    • 7ZdnqFI1qj
    • 22/05/18 17:13:40

    >>151その専業の子ハブったら他の2人も来なくなりそうw

    • 0
    • 171
    • ボストンテリア
    • WgWv9j1zNF
    • 22/05/18 17:06:00

    仕事の愚痴もいろいろある。
    いまの勤務地が遠い(数年おきに変わる仕事)って言って
    辞めればとか言う人は、専業兼業関わらずドン引き

    • 1
    • 170
    • ソマリ
    • +xpXQK0HaE
    • 22/05/18 17:01:09

    友だちには愚痴は言わないかなー。

    接客だから、「こんなおもしろ事件があったの!」とかは言っちゃう。笑

    • 4
    • 22/05/18 16:52:05

    働く必要が理解できないのかも

    • 0
    • 168
    • 日本テリア
    • 6WGqV/gxiv
    • 22/05/18 16:33:09

    私専業だけど、パートの愚痴ばっかり話してくる友達がいて本当迷惑だった。
    愚痴聞きたくないもん。
    だから辞めたら?って何回か言ったよ。
    そういうストレス嫌なら働かなければいいのに。
    家計の為に働かないといけないなら他人に愚痴らない事。
    専業には最初から相談しないで欲しい。気をつけて。

    • 5
    • 22/05/18 16:30:01

    全く働いたことのない生粋の専業もなかなか珍しくない?働いたことあるだろうしわかるでしょ。

    • 4
    • 166
    • こんにチワワ
    • Zmk2mOR0a3
    • 22/05/18 16:27:15

    内容によりけりだけど、派遣だしオー人事オー人事じゃないけど、変な職場はすぐ辞める
    次行けばいいし

    • 0
    • 165
    • にゃんとヒヒ
    • +FTfkVrfDR
    • 22/05/18 16:22:02

    愚痴に共感してくれない専業主婦はハブりますっ!
    www

    • 5
    • 22/05/18 16:03:11

    兼業ママが共感してくれてると思ってるなんておめでたいね。心の中ではあーコイツよりマシでよかったわと思ってるってw

    • 5
    • 163
    • おはヨークシャテリア
    • 9MxdbLW7/i
    • 22/05/18 15:59:57

    私は兼業だけど、やっぱり辞めれば?っていうかなパート程度の仕事で愚痴言うなら、辞めれば?しか言えない
    私もパートだけど、愚痴言うほど職場に不満はない

    • 5
    • 162
    • パピヨン
    • a0lwXtQbtZ
    • 22/05/18 15:40:08

    >>151
    へぇ主面白い(笑)
    主も変わった人だね

    • 2
    • 161
    • 土佐犬
    • C/QQd1VHOG
    • 22/05/18 15:34:10

    >>152
    主はその専業ママが嫌いなんだね、馬鹿にしてるんだね。旦那の下請けの会社って馬鹿にしてて本当性格悪いww旦那が下請けの会社のくせにママ友は専業やってるから気に入らないんだね。

    • 3
    • 160
    • ラグドール
    • +JCPtg7NMw
    • 22/05/18 15:16:42

    >>151
    そもそも何で主が外すとか主導権握ってる感じに話すの?他のみんなは愚痴ばかりの主を外そうと考えているかもしれないのに。

    • 6
    • 159
    • メインクーン
    • tJG/hCq1ZD
    • 22/05/18 14:50:30

    一人専業さんがいるならみんなで話せる話題にすれば良いんじゃない?
    会話に入れない話題が続いてるから「じゃ、辞めなよ」で話を終わりにしたんだよ。つまんないから。

    • 2
    • 158
    • シンガプーラ
    • Xy9f6/rgqU
    • 22/05/18 14:49:04

    こんなトピあげるの、辞めれば?

    • 2
    • 157
    • アメリカンカール
    • lGuYZNAjXC
    • 22/05/18 14:48:03

    >>151
    その人も「もう愚痴聞かなくて良いんだ!」と喜びそう
    WinWinでよかったじゃん

    • 3
    • 156
    • オシキャット
    • gOhh22mOK+
    • 22/05/18 14:43:47

    ママ友とのランチで仕事の愚痴は言わないや。
    もし主みたいに愚痴言っていたら共感しつつ心の中で「ご飯中に勘弁してー!そんなの私もあるし!嫌なら辞めたら?」って思うかも。
    面倒くさいので口には出さないけれど。
    せっかくの仕事休みに他人の仕事の愚痴なんて聞きたく無いわ。

    • 4
    • 155
    • スノーシュー
    • NElCJWW9dB
    • 22/05/18 14:40:24

    >>147
    自分でバリキャリって言う人はじめて笑
    どんな職種で年収どのくらいなんだろう?気になる。私の周りのバリキャリは女医さんぐらいかな。

    • 1
    • 154
    • スノーシュー
    • NElCJWW9dB
    • 22/05/18 14:38:19

    愚痴言ってる方はいいけど、ダラダラ長くてなんのオチもない話って聞いててしんどい。しかもただのママ友だしね。仕事の話に限らず楽しい時間を愚痴しか言わない、人をゴミ箱扱いする人って嫌だなぁ。

    • 3
    • 153
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 14:11:00

    >>147
    グチグチ言うとか勝手に話作らないでもらえるかな?
    バリキャリならこんなところにいないで働いてー

    • 0
    • 152
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 14:10:04

    >>150
    お金持ち関係ないでしょ
    その四人のママは家もごく普通だし、専業ママもお金持ちとかじゃないからね。旦那さん、うちの旦那の会社の下請けだし

    • 0
    • 151
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 14:07:50

    まぁいいわ。とりあえずその子外すことにしたから。
    やっぱりわからない人には何言っても無駄だしねー
    その代わりハブられたとか言わないでね!
    単純に話が合わなくなっただけだから
    ちゃんと察してね。

    • 0
    • 150
    • マンチカン
    • FcLdONbnRq
    • 22/05/18 13:47:19

    働いてないから実感ないし知らないんじゃない?お金持ちは余裕があるだろうから、嫌なら辞めたらいいのにて単純に素直な感想なんじゃない?それか愚痴がめんどくさいかどちらか。

    • 2
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148
    • ペルシャ
    • 0VrhcJ/v4m
    • 22/05/18 13:24:32

    望み通りの回答しかほしくないってわがままだと思わないの?

    • 6
    • 147
    • ワンこそば
    • mjGC7NyNa7
    • 22/05/18 13:11:36

    > 「自分に甘いからすぐ辞めたりするんだな」

    私一応バリキャリだけど
    仕事でグチグチ言う人は愚痴やめるか仕事辞めなよって思ってるー
    だから甘いからとかじゃないかもよ。
    不満ある職場にいるって自分の実力不足か行動不足だしね

    • 1
    • 146
    • ボンベイ
    • UEVXGpTAbB
    • 22/05/18 13:11:09

    兼業、専業に関わらずせっかく気分転換にランチに行っているのに愚痴なんて聞きたくないよ。聞く方の身になったら?

    • 11
    • 145
    • にゃんにゃん
    • eSwqD8sLkj
    • 22/05/18 13:05:34

    正社員で仕事してるけど面倒な愚痴聞かされたら辞めればって言うよ?

    • 5
    • 144
    • マンチカン
    • T+ljqsrvYf
    • 22/05/18 12:59:10

    >>137
    愚痴が多い人って実は自分自身が仕事が出来ないよね。

    • 3
    • 143
    • マルチーズ
    • CE51gtiZNL
    • 22/05/18 12:52:25

    貧困層と富裕層が話があわないのは当たり前

    • 7
    • 142
    • ボストンテリア
    • tC1RP6ZXpk
    • 22/05/18 12:50:01

    専業ってそんなもんだよ。だらしないよね

    • 3
    • 141
    • トイプードル
    • J+91SEM/Mj
    • 22/05/18 12:49:32

    働いてないママだからじゃなくて
    その人だからでは?

    誘わなきゃいいのに。

    • 1
    • 140
    • ボンベイ
    • e1u94O+WR4
    • 22/05/18 12:49:02

    専業か兼業かは関係ないと思う。私の場合、兼業の友達に「辞めれば」と言われ、専業主婦の友達には「辞めるのは勿体ない」と言われたよ。
    主さんの場合は、たまたま専業主婦の子が言っただけでは?性格だよ。甘い人は専業でも兼業でも甘いよ。

    • 3
    • 139
    • ミニチュアピンシャー
    • WCT/kZUzg6
    • 22/05/18 12:42:05

    愚痴聞くために行ってる訳じゃないから誘わないでほしい。

    • 7
    • 138
    • マンチカン
    • T+ljqsrvYf
    • 22/05/18 12:38:54

    電話でいつも愚痴ばっかりの友人を思い出したわ。。。。
    またかよ、ってもう電話取らなくなっちゃった。

    • 5
    • 137
    • コラット
    • VwR6KTSrxn
    • 22/05/18 12:31:02

    でも愚痴が多い人見ると辞めたら良いのに~って思う人は実際多いと思うよ。しかもママ友ランチには仕事の愚痴は良くないよ。

    • 7
    • 22/05/18 12:30:22

    飯がまずくなるわ

    • 3
    • 135
    • シンガプーラ
    • TfusUOes9Z
    • 22/05/18 12:29:16

    兼業ってすぐ愚痴言うし文句ばっかり。と思われてるんじゃない?
    後の3人は空気読んで適度に愚痴も言う程度なのに、こいつ仕事の愚痴ばっかり。そんなに不満なら辞めるしかないだろ!って思われたんじゃない?

    • 3
    • 134
    • マンチカン
    • C0MlyMbE+i
    • 22/05/18 11:59:16

    兼業専業問わず、つまらないランチだね。

    • 7
    • 133
    • アビシニアン
    • +xq0FtV4tW
    • 22/05/18 11:56:41

    もっと前向きな前向きな会話がしたいな

    • 2
    • 132
    • バーマン
    • u4hu+kpHIN
    • 22/05/18 10:58:27

    主のキャパ狭いね。だから職場でもうまくいかない
    大体ママ友に職場の愚痴なんて言わないよ

    • 11
    • 131
    • おまわりさん
    • 19W78IA5OH
    • 22/05/18 10:48:03

    私は自営業なので
    専業、兼業ママさんとは
    共感は無理だと思うので
    仕事の愚痴は言わないようにしてます






    • 2
    • 130
    • おはヨークシャテリア
    • 4HFi55f5OK
    • 22/05/18 10:43:13

    その人が仕事の愚痴に共感したらしたで、わからないくせにって思うだろうし、ただ聞いてるだけでも無関心だと思うんでしょう?
    その人のことよく思ってないから、どう言っても腹が立つのよ。
    主さんが軽い気持ちで愚痴言ってるのと同じで、その人も軽いノリで言ってるだけだからスルーしたら?

    • 8
    • 129
    • ワンコイン
    • I2YzB8vYtQ
    • 22/05/18 10:34:04

    >>118
    ほんとこれ!まーた状況説明が長いのよね~w

    • 1
    • 128
    • バーマン
    • 7ZdnqFI1qj
    • 22/05/18 10:31:51

    >>10他愛もない話をしたいのは他の3人も同じじゃないの?
    主がいつまでも愚痴愚痴ばかりだから、つまんなそうなランチ会だわねー。

    • 5
    • 127
    • アメリカンカール
    • lGuYZNAjXC
    • 22/05/18 10:29:52

    仕事の愚痴から話は広がらんでしょw
    愚痴から愚痴に移るだけ

    むしろ辞めなよーからの方が、辞めて次はこんなことしようかなの方が広がりそう

    • 8
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ