いらっしゃいませ を言わない店長

  • なんでも
  • 茉莉花
  • 22/05/17 21:32:33

書店勤務です
うちの店長は店内でお客様とすれ違う時も
【いらっしゃいませ】
お会計されレジを離れるお客様にも
【ありがとうございました】
を一切言わない店長です

カウンター接客も出来ずレジ業務も出来ません
正社員なのに店長はレジすら打てないんです

海外にも国内にもたくさん店舗がある結構有名な書店ですが
お客様に【いらっしゃいませ】【ありがとうございました】すら言わない店長っておかしいですよね?

スタッフがふたりお休みしててレジが混んで人手が足りず
店長にSOS出してカウンターにきてもらいましたが
客注の用紙もわからず、レジも打てず、お問い合わせがあった店内在庫も端末で確認出来ず、注文品を受け取りに来られた方のお品ものを客注棚からピックアップも出来ず、単純作業のカバー付すら出来ず
何の役にもたたず
お客様に【いらっしゃいませ】【ありがとうございました】【少々おまちくださいませ】の声かけすらせず
内心本当に苛立ちました。



現場を知らずにいる部長とかに実際の現状を知ってほしいです
なにかいい方法はありませんか?
仮にも店長は上司だから部下から意見いってはダメですか?

ご助言お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ボンベイ
    • 22/05/17 23:17:04

    上に一報。匿名でも良いかも。気持ちよく買い物したいし、働きたいよね。素敵な店員さん、ありがとう。応援しております。

    • 0
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/05/17 23:06:23

    働き方の改善として上に一報いれる

    • 1
    • 22/05/17 22:27:46

    この給料泥棒が!って言ってやろう。

    • 0
    • 22/05/17 21:44:30

    え、なにそいつ。
    それでいくら貰ってるの?
    てか毎日何してるの?

    • 1
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 21:37:06

    チェーン店なら店長に内緒で本部に相談したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ