- なんでも
- 茉莉花
- 22/05/17 21:32:33
書店勤務です
うちの店長は店内でお客様とすれ違う時も
【いらっしゃいませ】
お会計されレジを離れるお客様にも
【ありがとうございました】
を一切言わない店長です
カウンター接客も出来ずレジ業務も出来ません
正社員なのに店長はレジすら打てないんです
海外にも国内にもたくさん店舗がある結構有名な書店ですが
お客様に【いらっしゃいませ】【ありがとうございました】すら言わない店長っておかしいですよね?
スタッフがふたりお休みしててレジが混んで人手が足りず
店長にSOS出してカウンターにきてもらいましたが
客注の用紙もわからず、レジも打てず、お問い合わせがあった店内在庫も端末で確認出来ず、注文品を受け取りに来られた方のお品ものを客注棚からピックアップも出来ず、単純作業のカバー付すら出来ず
何の役にもたたず
お客様に【いらっしゃいませ】【ありがとうございました】【少々おまちくださいませ】の声かけすらせず
内心本当に苛立ちました。
現場を知らずにいる部長とかに実際の現状を知ってほしいです
なにかいい方法はありませんか?
仮にも店長は上司だから部下から意見いってはダメですか?
ご助言お願いします
- 0 いいね