息子が職場の社長から車をもらったお礼

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/05/17 17:22:51

免許を取った息子に社長がちょうど軽自動車を買い換るからってくれたんだけど、お礼は何がいい?
車買うお金たまるまでは私の車を共用する予定だったからありがたかった。
ただ車は19年式の走行15万キロ乗り倒しまくって見た目もボロボロ笑
車検まで2ヶ月。
とりあえず、知り合いの所で直すところは直して車検通す予定。
車検費用諸々込み5万弱。
ちなみに社長は独身、一人暮らし、酒は飲まない。
息子は箱菓子でいいよって言ってる。
当初は現金2,3万プラス箱菓子で考えてたけど、走行距離と年式とボロボロ具合で箱菓子だけでもいいかな…とか思ってるけど、独身なんだよね。
普通に車検通したらすごくお金かかる車。
それでもお金を貯められる期間があと2年に延びたのはすごく感謝してる。
やっぱり現金も包む?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ドーベルマン
    • 22/05/17 18:55:01

    車検切れ直前のオンボロ軽自動車なんて売ろうと思っても売れないだろうし処分にはお金かかるんだから社長も主息子に押し付けること出来てラッキーだったと思うよ。菓子折りだけで十分だよ。

    • 2
    • 22/05/17 18:03:14

    現金いらないよ。

    高めのお菓子。
    社長の人柄によるが文句言わない感じなら充分かな

    • 1
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/05/17 17:59:39

    現金は無しでいいと思う
    独身男性ならお菓子よりニシキヤとかの高級レトルト詰め合わせとかいいんじゃない?

    • 1
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/05/17 17:51:35

    初心者なら十分な車でしょ
    甥っ子は新車を半年で廃車にしたわ。
    お高めの菓子折り、現金はなし

    • 1
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 17:47:26

    今までのメンテナンスがどうだったかっていうのも重要だよね。
    諸々込み5万ちょいは良心的だけどその後よ。
    お金かかると思うな。
    3千円~5千円のもので良いんじゃない?

    • 0
    • 22/05/17 17:42:46

    軽自動車は危ないから初心者にはやめた方が良いよ
    子供の命を守って

    • 2
    • 22/05/17 17:42:33

    ボロで車検迄2ヶ月だとしても、車検代は掛かるけど自分達で車を買う予定も未だ先の話なら、菓子折り位持って行っても良いんじゃない?車を貰えただけで有難いよ。

    • 1
    • 9
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/17 17:42:01

    どうせすぐにあっちこっちでぶつけて来るんだから練習用だと思ってボロボロでも良いやん。

    • 2
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/17 17:39:22

    ちょっとお高めの菓子折り。現金や商品券は失礼だと思う。

    • 3
    • 22/05/17 17:38:57

    息子が箱菓子でいいって言ってるなら、3千円くらいのでいいんじゃない。
    どうせ持ち帰らずに会社のみんなでってなるだろうし。
    独身男性に菓子折りは…て思うならそうめんとかは?

    • 3
    • 6
    • バーマン
    • 22/05/17 17:38:41

    箱菓子
    そして、子供に頑張ってはたらいてもらう

    • 0
    • 22/05/17 17:37:46

    ボロはありがた迷惑だね。。

    • 1
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/05/17 17:37:02

    売却査定してもらって、修理代の方が高くつくならお菓子だけにする。
    じゃないと割に合わないでしょ。

    • 3
    • 22/05/17 17:35:30

    息子さんの言う通りで良い。

    • 2
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 17:34:30

    包まない。
    車検まで1年あったら、商品券は持っていかせるかな。

    • 0
    • 22/05/17 17:34:15

    修理費が高くつきそうだねw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ