自営の人って児童手当とか不正受給したりする人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 21:54:22

    高校無償化とかもそうじゃない?

    • 0
    • 88
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 21:44:40

    >>82
    奥さんとかを社員として雇用してれば社員旅行扱いに出来るんじゃない?それなら家族旅行は社員旅行で福利厚生でバカ高くなければ経費でいけるとか?

    • 2
    • 87
    • マンチカン
    • 22/05/16 21:43:24

    児童手当って…
    たかがその程度欲しさに不正する人は居ないんじゃない?笑

    • 7
    • 86
    • デボンレックス
    • 22/05/16 21:38:01

    売上を隠して脱税してるって事?

    税理士が入ってればそんな事できないし
    税務署も馬鹿じゃないから
    あまりにもおかしかったらすぐに税務調査くるよ
    おかしいと思うならチクれば良い
    まぁ実際はそんな情報もってないんだろうけど

    • 5
    • 85
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/16 21:33:34

    不正して儲けるお金なんて、微々たるもんだよ。そんなことして経営が大きくなるわけないんだから、気に止める必要なし!笑


    そんなことに労力使うより、バンバン儲けてバンバン税金納めたほうが利益はあがる。後ろ暗い脱税なんかしなくても、儲けを給与として従業員に還元したり、設備投資して事業拡大すれば、賢い節税できるからね


    ここで文句言ってるサラリーマンは、一度経営してみたらわかるよ

    • 10
    • 84
    • メインクーン
    • 22/05/16 21:32:36

    それはわかんないよ。
    その家の経理簿とかみたらわかるものなの?
    主はなにを見て不正を判断してるの?

    • 2
    • 22/05/16 21:29:35

    不正不正って言ってる人って経営した事あるの?

    • 4
    • 22/05/16 21:27:07

    >>71
    たんなる家族旅行だったら
    さすがにまるっと経費にはできないよ

    • 4
    • 22/05/16 21:26:22

    >>71
    そんな事あるかー

    • 1
    • 80
    • にゃんにゃん
    • 22/05/16 21:23:22

    不正受給してたら犯罪だし、とっくにニュースになってる
    国を相手に詐欺罪 そんなリスク負わないでしょ
    国から貰えるものはしっかりと貰っておいた方がいいよ

    • 3
    • 22/05/16 21:23:11

    >>78
    お前がバカ

    • 1
    • 22/05/16 21:16:05

    >>76
    普通は個人事業主を指すに決まってるでしょ。ばかなの?

    • 2
    • 77
    • 日本テリア
    • 22/05/16 21:12:20

    >>38
    私はミスドだけど子供との飲食も領収書の人がとても多い。大混雑の中領収書を連発されるとみんなウザって思ってる
    打合せの会社員さんとかは全然OKです

    • 2
    • 76
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 21:11:23

    >>73
    法人でも自営業って言うの知らないの?

    • 1
    • 75
    • デボンレックス
    • 22/05/16 21:09:32

    児童手当はみんながもらえるだろ
    1千万以上の人は五千円だけ
    それ以下は1万五千円

    • 3
    • 22/05/16 21:09:00

    マジ?
    許せん

    • 0
    • 22/05/16 21:08:13

    >>72
    トピタイ読める?

    • 0
    • 72
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 21:05:24

    >>69
    うち?!うちは法人だけど…

    • 1
    • 71
    • ワンこそば
    • 22/05/16 21:03:47

    >>60
    家族旅行は出張費でいけるみたいだし明細なんて細かくなくてもいけるんじゃない?

    • 1
    • 22/05/16 21:03:28

    まぁ居たわ。一家族は凄く収入あるのに誤魔化し続け(教えてくる)保育園から小学校まで無料、修学援助受けれたとか!
    しか~し10年以上不正続けて国税庁に監査入られ一括4百万?払う事に成ったって
    税理士さんも雇っていたのに…

    • 2
    • 22/05/16 21:02:27

    >>68
    そこまで年商があるなら法人化したらいいじゃん。いつまでも自営業者の段階でお察し。

    • 1
    • 68
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 20:58:43

    >>65
    そうだよ。
    ただ、年商が高いのに年収を低くし過ぎる事は難しいよ 税理士から指摘される

    • 2
    • 67
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 20:58:13

    うち自営だけど貰えるもんは貰うよ

    • 3
    • 22/05/16 20:56:11

    >>60
    お品代で普通に税務署に通りますけど?
    あなた大丈夫?

    • 1
    • 65
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 20:56:03

    要するに年収は低く見積れるとか?

    • 0
    • 64
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 20:55:03

    ほとんどそうだよ
    手当ももらえるのよ
    就学援助も

    • 4
    • 63
    • アビシニアン
    • 22/05/16 20:53:39

    >>55
    ほぼ毎日家にいるのに子供を保育園に預けてる芸能人夫婦なら知ってるわ

    • 2
    • 22/05/16 20:52:03

    結構前に私、ママスタのパチンコトピで打ち子雇って稼いでるって人が税金も払わなくてもわからないからからめっちゃ儲かるとか言ってたからそのコメント国税局に告発してやったわ
    どうなったか知らんけど(笑)

    • 0
    • 61
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 20:45:30

    >>55
    正社員でも働いてない奴なんて山程いるじゃん。常駐してる社員ばかりじゃないし。
    会社のこと分かってないでしょ。

    • 1
    • 22/05/16 20:45:13

    >>57
    今はどこも明細ついてない?
    品代としてって書くのも税務署から指導受けてるからできませんって答えていいってマニュアルなってたよ

    • 1
    • 22/05/16 20:44:17

    >>58
    全部がそうじゃないでしょ
    自営って一括りで言うな

    • 5
    • 22/05/16 20:35:12

    >>55
    うちもいる。名前だけの働いてない専従。
    自営なんてやりたい放題だよね。

    • 2
    • 22/05/16 20:35:06

    ホームセンターでバイトしてたとき、ペット用品やら米やお菓子飲料水などの食品などでも、領収書に「工具代として」って書いてってのが多かった。

    • 6
    • 22/05/16 20:33:10

    >>54
    うちも。しかも我が家ギリギリ引っかかる所得だから不満しかない。

    • 2
    • 55
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 20:31:37

    不正受給は知らんけど働いてないのに保育園入れてる人ならいる

    • 6
    • 22/05/16 20:14:53

    自営だけど不正受給出来るの?
    子ども手当も高校無償化も無くてほんと不公平感半端ないわ

    • 5
    • 22/05/16 20:09:53

    >>52
    でもまぁそう言うのは稼ぎもそんなに無いけどね

    • 0
    • 52
    • メインクーン
    • 22/05/16 20:06:58

    お祭りの屋台みたいなレシートも貰えないお店が、まともな申告をしているとは思えないな。

    • 2
    • 22/05/16 20:05:05

    習い事とかで現金で月謝とか都度払いとかの所はちょっと怪しんでしまうけどね…

    • 2
    • 22/05/16 20:02:34

    >>48
    所得制限

    • 4
    • 49
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 20:02:24

    農業。農協に出荷したり振込の所は不正できない。○○青果とか○○商店とか(現金取引)無人販売の分の利益は普通に誤魔化してるって。
    無人販売は見張っていないと正確なやつは分からないけど○○青果とか○○商店とかは向こうにも控えがあるから税務署が来て追徴されてたよ。税務署は数年おきに抜き打ちで来るよ。最近向かい側の地区に来たよ。

    • 1
    • 22/05/16 19:59:46

    児童手当って同額だよね?
    不正ってまずないでしょ学びなさい
    イメージで言ってるのかな?

    • 2
    • 22/05/16 19:56:49

    批判してる人さ、経営や経費の事分かって言ってるのかな?

    • 9
    • 46
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 19:56:25

    自分がそうなの?
    普通の企業人はしないよ。すぐ監査入るし

    • 3
    • 22/05/16 19:56:13

    >>39
    何言ってるのか意味わからない

    • 0
    • 44
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 19:53:17

    何人かでランチして領収書欲しいからってまとめて払いたがるママ友いる。割り勘なのに。

    • 4
    • 43
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 19:52:23

    旦那の友達はお嫁さんが実家の農業してることにして1才から保育園預けてたしね。

    • 1
    • 42
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 19:50:47

    狡賢くて、セコケチ!な人もいるからね。
    ただみんな経費経費って言うけどタダになる訳ではないからね。

    • 4
    • 22/05/16 19:50:28

    >>9
    言わなきゃ良いのにね

    • 1
    • 40
    • ラガマフィン
    • 22/05/16 19:49:45

    >>33
    それは揚げ足取りでは?
    この場合のスーパーの買い物とは家庭で使用する物を指しているんでしょ。
    それとも、家庭で使う物も仕事で使う物も一緒に買って、全部経費としてるのかな?
    110円のボールペンを買って、按分して55円計上、400円のトイレットペーパー買って、按分して200円計上してるとかそういう事?
    どこまでを経費にしてるの?
    それって経費?ってところまで経費にしてたりするから、突っ込まれるんじゃない?
    スーパーは物の例えでしょ。

    • 4
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ