犬散歩させてる人絶対やめて!

  • なんでも
  • さく
  • 22/05/16 00:30:58

まだ新しめの戸建てにすんでますが、散歩中の犬が我が家のブロック塀にオシッコさせてる現場を目撃!
人んちにさせる飼い主にホントに腹立つし信じられない!
いつもは出ない時間帯にたまたま車で帰宅中に見かけたから今までもされてたのかも…
マーキングとかあるらしいし。ちなみに犬はそこまで好きじゃない!
いくら水チョロっとかけられても嫌なもんは嫌!!
今度見かけたら注意したいけど男性だったし嫌がらせとかされたら怖いな。
犬飼ってる人気をつけて!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 06:04:00

    散歩はオムツ義務化にしてほしいわ

    • 22
    • 22/05/16 06:07:31

    大きな犬ですか?小型犬はおしっこもうんちも基本トイレシーツでするので
    散歩に行ってうんちしない子もいます。

    • 0
    • 22/05/16 06:11:56

    ウチの前で丁度それやってる所に出くわした事あったんだけど「そんなに出てないのよ~」って聞いてもいないのに言ってた。
    心当たりのある飼い主さん、本当やめて下さい。

    • 24
    • 38
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 06:12:43

    わかる、家でさせろ、おむつさせろ。
    自分の家の壁ではしないくせに。
    本当腹立つ。不潔。

    • 30
    • 39
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 06:14:47

    犬が嫌いな匂いまいたり食べたらいけないものをおくとかどうだろう。
    けど人の家の犬のためにこっちがコストかけるの腹立つよね

    • 11
    • 22/05/16 06:15:34

    犬飼ってる人たちがお互いの家の塀でおしっこ(マーキングも含む)させたらいい

    • 20
    • 22/05/16 06:16:01

    >>2
    わかる!通学路に遊歩道があるんだけど、犬の散歩コースにもなっていて雪の上おしっこだらけ。糞もあるし子供たち凄い嫌がって歩いてるよ。雪が溶けたらわからないだけでそこら中汚いんだなと思うと最悪。気持ち悪いよね。

    • 10
    • 22/05/16 06:25:59

    飼い主のマナー違反は許せない

    • 24
    • 22/05/16 06:30:17

    散歩はうんちとオシッコが目的でさせてる人いるよね
    隣の人は大型犬いるんだけどオシッコとうんちだけさせるために出て来て
    目の前の公園の草にさせてるよ
    人間と同じく外ション禁止にして欲しい

    • 13
    • 22/05/16 06:34:36

    ここで書き込んだところで意味はないのだから、効果のある対策をとるしかないのでは。
    そういう人達はここは見ないだろうし、見ても繰り返すだろうから。

    • 7
    • 22/05/16 06:35:05

    毒撒いとく

    • 0
    • 46
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 06:47:46

    >>16
    田舎より住宅地の方が糞落ちてるよ。

    • 1
    • 22/05/16 06:49:47

    とりあえず洗剤かけて洗ったほうがいいよ
    アンモニアで壁傷むし

    • 3
    • 48
    • ワンコイン
    • 22/05/16 06:56:39

    飼ってないから分からないけど犬や猫が嫌いな臭いのスプレー無いのかな?
    とりあえず洗わないと駄目だよね。臭いあるとマーキングになって毎回されるでしょ。
    近所の家が超音波みたいな音を出して近寄らせないようにしてたよ。
    人間が通っても鳴ってるけど動物が嫌になる周波数らしい。

    • 3
    • 49
    • スフィンクス
    • 22/05/16 06:56:58

    >>27
    まさに看板あるけどやられてる
    諸々嫌なことばかりある家なので引っ越したい

    防犯カメラ付けてたら騒がれたことあるよ
    田舎だからだろうね
    防犯カメラつけてるーってさ
    じゃあ迷惑行為するなよ!って思う

    • 9
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/05/16 07:02:45

    >>13それ。恥ずかしくないのかね?自宅でトイレさせる躾できてないってことじゃん。我が子同然の可愛いワンちゃんが他人の家や公道で糞尿垂れ流してるって普通に恥ずかしいのに。
    犬飼いは犬は賢いとか言うけど、猫のほうがよほど賢いやろ。家でのトイレ覚えるんだから。

    • 4
    • 51
    • ワンコイン
    • 22/05/16 07:02:54

    外で糞、尿禁止にすればいいのにね。
    実家の犬は外でさせてないから、できるよね。

    • 7
    • 22/05/16 07:06:07

    ホームセンターとかで犬猫近寄らなくする薬?みたいなの売ってたけどあれどうなんだろう?

    • 4
    • 53
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 07:07:15

    わかるわかる!

    うちも敷地内(駐車場)に電柱があるんだけど、そこで犬のおしっこをさせてるのを見て驚いた。

    電柱だからいいだろ~と思ってるんだろうけど、それ人の家の敷地内の駐車場ですから!

    すぐに市販されてる「犬猫退避」を買って撒くことにした。
    あと、酢水をかけても効果があるみたいよ。

    • 11
    • 54
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 07:27:25

    他の犬がうんこやおしっこ踏めばいいのに。飼ってる同志でバチバチしてくれたらいいのにね

    • 4
    • 55
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 07:34:24

    >>23
    難しい問題だよね
    犬の事知らない人は犬がオシッコするの
    排泄だけの問題だと思ってるけど
    犬にとっては自分の縄張りを守るという意味でもあるからね
    だから自分のいつもの散歩道に他の犬がおしっこしたら
    ここは自分の散歩道だから!と、マウント取る為に
    自分がさらにその上からオシッコかける。
    犬の外オシッコは排泄だけじゃ無く、そういう意味もあるからね。

    • 0
    • 22/05/16 07:39:35

    >>45
    こういう人が捕まってニュースになるんだね

    • 4
    • 22/05/16 07:39:57

    ひとんちにうんこ置いてくな○すぞ(`´)

    • 6
    • 58
    • ワンこそば
    • 22/05/16 07:40:22

    >>55え、だからそのマーキングしちゃうから散歩するときにオムツはかせるんだけど…そういうのしないで、マーキングは仕方ないからってオシッコさせちゃう人?

    • 12
    • 22/05/16 07:42:09

    子どもたちが遊ぶ公園内で犬におしっこさせてる人がいる。
    芝生のところで。常識もマナーもない。
    さっそく、市の土木課に電話したら看板を立ててくれた。
    次の日、看板が外され、捨てられてた。。。

    • 3
    • 60
    • スフィンクス
    • 22/05/16 07:43:09

    >>55
    はあ?

    • 5
    • 22/05/16 07:43:45

    >>26
    市役所に言えばもらえますかね

    • 0
    • 22/05/16 07:44:29

    >>28
    普通の保健所関係お役所は犬のオシッコより人間のコロナ対応で忙しいと思う
    よっぽど田舎?

    • 2
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 07:44:40

    隣の夫婦が外で◯ちゃんが変な所でうんちしたから置いてきたって話してたけど、取りにくい所なら放置するんだね

    • 1
    • 64
    • ラグドール
    • 22/05/16 07:44:49

    >>55
    他所様の敷地を勝手に縄張り扱いするなって話でしょう。
    飼い主の躾の問題。

    • 9
    • 22/05/16 07:45:56

    >>55何が難しい問題って。
    オシッコさせなきゃ良いだけの話だろ。

    • 6
    • 66
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 07:46:00

    >>60
    はあ?と思うの無理ないわ
    犬の習性、知らない人多いよね。

    • 0
    • 67
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 07:46:42

    >>55
    犬飼ってる?
    こういう人が仕方ない~マーキングがね~と言いながら、外でおしっこさせるんだろうね。本当迷惑でしかない

    • 10
    • 68
    • マルチーズ
    • 22/05/16 07:46:53

    >>55
    そのマーキング…室内ならやめさせてるよね?
    外ならいい!ってどーいうこと?
    マーキングは本能だから仕方ないってこと?
    んなもん、人間は食うことは本能だから、店で金も払わず食っていい!
    性欲は本能だから、襲っていい!
    仕方ないよ!本能だから!ってなるか?
    おむつするなり、マーキングをやらないようにしつけるなりしないかな?
    つか、するだろ、普通。

    • 14
    • 22/05/16 07:47:08

    >>28
    まじですか

    • 1
    • 70
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 07:47:48

    >>58
    知識としての情報を上げただけだけど。
    何故、個人攻撃する必要あるの?失礼な人ね。

    • 0
    • 71
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/16 07:47:48

    >>55
    長々と書いてるけどさ。
    あまりにも素っ頓狂なんですが笑

    • 7
    • 22/05/16 07:47:55

    私はおしっこするまでおむつさせてる。
    おしっこしたら外してる。
    やっぱり犬を飼っていない人は自分の家の前でおしっこされたら嫌だよ。
    飼っていても嫌だもの。
    中にはマナー守らない飼い主もいるしね。
    うんちも放置する人多いし。
    子供達が踏む可能性あるしあれはどうにかしてほしい。

    • 7
    • 73
    • 日本テリア
    • 22/05/16 07:48:10

    お酢とか犬が嫌いな匂い何か掛けておくと良いかも

    • 2
    • 22/05/16 07:48:44

    自分の家に糞や尿させればいいはなし
    人のうちにすなー

    • 6
    • 75
    • アビシニアン
    • 22/05/16 07:49:21

    水もかけないおばさんいるよね。

    • 1
    • 76
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 07:49:23

    >>68
    あら、凄いのね、感情的過ぎるわ
    神経が何か不安定なの?
    ただの情報提供すらもアップする事ができない掲示板なんです?

    • 1
    • 77
    • アビシニアン
    • 22/05/16 07:49:44

    小型犬飼う人苦手だわ

    • 4
    • 78
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 07:49:59

    >>28
    横からだけど、保健所にもいろんな課があるわけで。
    コロナだから犬や猫のことは知らん!とはならんだろ?
    大丈夫か?

    • 2
    • 22/05/16 07:51:05

    >>76
    なら、あなたのその情報、いまはいらない情報だわねw

    • 3
    • 80
    • ペキニーズ
    • 22/05/16 07:51:09

    マナー悪い飼い主ホントにきらい!犬がキライなんじゃなくて飼い主がキライなんだわ。頭悪い飼い主に飼われた犬が可哀想だわ。

    • 6
    • 22/05/16 07:51:35

    いまだにウンコ放置の人いるよね。
    信じられない。
    デカくて長いのドーンと徒歩通勤道路によくあるよ。
    最近通学路が変わって小学生も通るからかわいそう。

    • 5
    • 82
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 07:52:00

    >>71
    感情で物事を処理するのではなく、知識として
    犬の関係の資料や獣医さんが書いてる事、読んでみて下さいね。
    感情でワーワーヒステリックに当たり散らしていい事なんて無いですよ。
    冷静に、正しい処理をした物が勝ち。

    • 1
    • 22/05/16 07:52:21

    人んちの敷地とか外構にオシッコさせるのは絶対ダメだよね。。。

    • 11
    • 84
    • スノーシュー
    • 22/05/16 07:52:25

    >>55おしっこはマーキング、そんなことはわかった上でみんな話してるんだよ。他人の敷地で所有物におしっこさせないでよ。
    水撒けばいいと思ってるのも不快だけど、それはまだマシだと思うくらいマナー悪い。うんこ置いてくのとかほんとありえない。飼い主失格、むしろ人としてクズ。

    • 11
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ