クソ貧乏な家庭から苦情が入った

  • なんでも
  • バス
  • 22/05/16 00:02:47

うちの息子がその家の娘をバカにしたらしく、学校経由で苦情が来た。
やっちゃいけないことは当然叱って謝罪はしたんだけど。

その家庭はそこそこ難ありで、ゴミ屋敷並の狭いアパートに5人で住んでて、まあまあ放置子たち。

失礼ながら上から目線になっちゃうんだよねー。息子がしたのも、返ってきたテストが5点だったのを笑ってしまったってことだったし。

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 08:06:54

    苦情ではなく、正当なご意見ですね。
    やっちゃいけないこととわかってる、だと?そうだよ、やっちゃいけないことをやったのは主子だし、謝罪も口先だけで内心は見下してる主。それこそアカンやろ。

    私の中学生時代の同級生にもそういう子いたけど、バカになんかしなかったよ。私が主に勉強教えてた。マジで九九から教えるレベルだったけどさ。

    笑い事じゃなく、5点って。他人の子でも心配するレベル。貧乏なのは同級生の立場でどうしようもないけど、よく同級生を笑えるね。主親子、人としての品性を疑うわ。

    • 1
    • 22/05/19 07:40:00

    どう思う?って?
    主親子がクソってことが分かったことかな。

    • 2
    • 22/05/19 07:37:05

    わざわざトピ立てて、相手を笑いものにしてるね。これは親子揃って酷いよ。
    放置子ね。相手にも問題があるんだろうけど、多くの目に晒す必要ある?夫婦間、家族間だけにしなよ。これ、相手の目に触れたら大変だよ.気をつけないとね。誹謗中傷になったら罰せられるよ。

    • 2
    • 22/05/19 07:30:13

    心の中で勝手に上から目線になるのは勝手だけど、それを言動に表しちゃうのはただの下衆だよね。
    貧乏放置子より人を不快にさせちゃう性悪子のほうが迷惑よ。

    • 1
    • 22/05/19 07:30:07

    うちの子のクラスにもいるわ、産むだけ産んで放置。アパートはゴミ屋敷。家賃も滞納。子供手当や給付金はパチンコ。毎晩子供達だけ置いて夫婦でパチンコ。
    で、子供同士トラブルになった時だけ夫婦でキャンキャン騒ぐからネグレクトで通報してあげました。

    • 0
    • 22/05/19 07:25:39

    貧乏暇なし

    • 0
    • 22/05/17 21:53:26

    クソ貧乏な家庭にクレーム入れられるくらい主の家庭がクソってことだね 

    • 3
    • 22/05/17 21:47:56

    主の子はその女の子が好きなのねー

    • 0
    • 22/05/17 21:47:07

    >>91
    その子がどんなに馬鹿でも自分には一切関係のないこと。
    それをわざわざ馬鹿にするその精神に育つということは、その子供は満たされていないということ。
    人の頭や家庭に首突っ込んで見下してる暇があるなら、自分の育児を振り返れ。
    一生、下を見下し馬鹿にし続け、道徳というものを一つも理解しないで生きていくんだろうな。
    頭良くても人格的に馬鹿な奴は山ほどいるからな。あなたのように。
    いい歳こいて子供と同レベルの精神って恥ずかしくないのか?
    恥ずかしくないんだろうな、というか自分ヤバイと気付いてもいないんだろう。こんなこと書いてるくらいだから。

    • 0
    • 22/05/17 21:47:04

    それで本当に謝罪したの?

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 22/05/17 21:23:37

    そのバカにしたくなる家庭もすごいとは思うけど、主はそれより下じゃん。
    自分が上だと思ってるのは主と主のバカ息子だけだよ。
    周りは主も主のバカ息子も底辺以下だと思ってるよ。笑

    • 1
    • 22/05/17 21:19:31

    公立の学校で5点はなかなかだね。
    放置の成果や親の頑張りをよく表したアパートに期待を裏切らない感じかな。

    だけど、本人の目の前で本人を傷つけたりはしなくてもいいと思うので息子さんはしっかり注意しておかないとね。

    • 0
    • 114
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/17 20:18:02

    ひろしは、貧乏な人って
    だらしない人の事だと思う。

    • 0
    • 22/05/16 18:00:45

    貧乏人 て皆ほぼそうなんだけど、
    なんというか、団地住みで、旦那もコロコロ転職して、嫁もちゃんと働かない みたいな貧乏は
    タチ悪いよ。
    文句も言いたくなるよ。

    • 1
    • 22/05/16 18:00:06

    点数を見下して笑う 最低だね
    いつかは因果応報

    • 3
    • 22/05/16 17:59:38

    まあまあ放置子なのに苦情は入れるの?よく分からん

    • 0
    • 110
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 17:56:01

    >>14
    >頭悪い人間が大嫌いでさ、

    ブーメランだってこと、気付いてないの?

    • 0
    • 22/05/16 17:52:30

    主がその子のお家のことを下に見てるのがくそだと思う。

    • 1
    • 22/05/16 16:40:16

    主みたいに性格の悪い親に育てられる子供のほうが貧乏な人より可哀想。
    お金持ちや賢い人から息子がばかにされても文句言わないでね。

    • 2
    • 107
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 13:42:57

    >>14
    主も頭悪いし性格悪いし貧乏じゃない。
    他の家庭が受け入れられないなら何故公立を選んだの?
    お金持ちなんでしょ?子供も頭良いんでしょ?

    • 1
    • 22/05/16 13:42:11

    キーワード通りだと思う

    • 1
    • 22/05/16 13:39:30

    そもそもレベルが違うなら眼中にない。ってことは、主の子供は意識してるんだね。相手のこと好きなんじゃない?好きだからいじめたくなるのかな。

    • 0
    • 22/05/16 13:38:17

    >>14
    頭の悪い人を嫌いな人は、人の悪口言わないよ
    だって悪口言う人は頭の悪い人だもの

    • 1
    • 22/05/16 13:36:26

    同類なんだね。

    • 0
    • 22/05/16 13:35:00

    >>14
    この性格、難ありでは?

    • 2
    • 22/05/16 13:31:16

    クソ貧乏な人達とは関り合いに為らない方がいいよ

    自身も実家に度々、金せびりに来てたバツ2の子持ち従姉妹と絶縁したわ

    • 2
    • 100
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 13:28:54

    主も同レベル
    こんなトピたててバカみたい

    • 1
    • 99
    • デボンレックス
    • 22/05/16 13:18:19

    釣りだとしたら根性腐りきったクソだし、釣りじゃないなら主は生きる価値すらないから人生やり直したほうが良いよ

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 22/05/16 13:13:33

    くそ貧乏な家庭から苦情が入ったあなたの家はどんだけ貧乏なの?w
    貧乏な人って金持ちに喧嘩売らないでしょ?同類かちょい上辺りを狙うよね

    • 0
    • 22/05/16 13:12:56

    どう思う?親の背中しっかり見て育っているのが…親子で最低だね

    • 0
    • 22/05/16 13:12:23

    人を見下すような子供に育ってしまったことに危機感がないどころか、むしろそういう子に育てようとしてるのが恐ろしい。家が貧乏なのも頭が良くないのもその女の子が悪いわけじゃないのに、主さんは可哀想に思わないんだね。

    • 3
    • 22/05/16 13:10:11

    うちはあなたの家の息子と関わりたくない。
    だってこんな親なんですもの。下品!

    • 5
    • 22/05/16 13:07:54

    相手が難ありとかはさておき
    息子さんが人の成績を笑ったりバカにするようなクズに育っちゃった点について、主はどう思うの?

    • 6
    • 92
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 13:05:49

    勝手に5点に対して息子さんから攻撃したかんじ?
    だとしたら100%息子さんが悪いのでw
    別に謝罪したんだしあとは気にする必要もないんじゃない?というか息子さんの将来がちょっと心配~

    • 5
    • 22/05/16 12:50:15

    正直、主の気持ちも主の子の気持ちも分かるわ。
    5点って。

    公立学校は底辺に合わせた授業で、最低限の授業しかしていないのに。
    普通の子は、簡単すぎて退屈でたまらない授業なのにね。
    それでもついて行けないってことでしょ?

    それは、その家族と本人が悪いわ。

    ばかにされたなんて苦情言ってる暇があったら、努力すれば?って思う。
    そういう人達は、一生苦情言い続けて「自分は悪くない」と言って、一つも努力しないで生きていくんだろうな。

    • 5
    • 90
    • 日本テリア
    • 22/05/16 12:49:30

    主がそんな家庭の人たちと関わりたくない、下に見てしまう ってわからなくもないんだけど、思うこととその考えを子供にまで影響させてしまうのは別物だと思うよ。
    子供は親の鏡だよ。主が口に出したり行動することが、まんま子供に影響する。小さければ小さいほどね。まともに子供を育てたいなら、最低限の道徳感くらいちゃんと身につけてあげなよ。

    • 6
    • 22/05/16 12:36:47

    その家庭はそこそこ難ありで、ゴミ屋敷並の狭いアパートに5人で住んでて、まあまあ放置子たち。

    ご家庭で、その家やその家族の方の事、普段から平気で見下した会話してるんじゃない?
    だからお子さんも見下したりバカにしても全然気にならないとか。
    当然叱って謝罪はしたって書いてあるけど、心から悪かったなんて反省してはいないと思う。
    我が子の友達なら
    人の心を傷つけても平気でいられる子供より
    放置子でも一生懸命生きている子供の方が
    可愛いなって思えるんだけど。

    • 3
    • 22/05/16 12:35:20

    そういった家庭の子とは必要以上に関わらないようすることを子供にもちゃんと話した方がいいですよ。
    テストの点をバカにするのも必要以上に関わっているということですよね。

    • 3
    • 22/05/16 12:14:32

    クソ貧乏でゴミ屋敷の5点って言われても仕方ないかもね

    • 1
    • 22/05/16 12:14:17

    この親にしてこの子供あり。同じ穴のムジナ

    • 0
    • 22/05/16 12:12:30

    主も陰で他人から見下されてるよ

    • 3
    • 22/05/16 12:10:04

    相手が大富豪なら態度変わるのか

    • 4
    • 22/05/16 12:10:03

    思ってしまうことと行動に移すことは区別しないと
    子供には難しいから親が心にもなくてもちゃんと基本道徳は教えないとだめだよ
    親になったからにはちゃんと良い親演じ切りなよ

    • 1
    • 22/05/16 12:09:26

    どう思う?
    主みたいな親に育てられた子供がかわいそう。

    • 3
    • 22/05/16 12:08:51

    むこうもクソみたいな親の子供に
    バカにされたとか思ってるよw

    • 2
    • 80
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 12:07:54

    天に唾する。だね。
    どう思う?って、自業自得だなーと。
    蛙の子は蛙ってやつで、子供も糞に育っちゃったね。
    負の連鎖は金銭的な意味だけじゃなく、こういう精神面や人格にも言える。

    • 3
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/05/16 12:06:05

    とかいってその人たちのほうが貯金多かったりしてね(笑)

    • 0
    • 22/05/16 12:01:40

    まず我が子が他人を馬鹿にしたり見下したりすることが、恥ずかしいよね。親がそうなのだから、親の背中をよく見てるって事だよね。

    • 4
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ