妊娠を期にタバコ辞めました!今1年経ち吸いたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/16 00:03:38

    辞めて11年、お酒やコーヒーを飲むとたまに吸いたくなる。1本吸ったら歯止めが効かなくなるんだろうなって、今まで何とか我慢出来てる。
    小学校の門のところで、ママ達が輪になってタバコ吸ってる姿を見てちょっとみっともないなぁ、って感じて抑止力になったよ。

    • 0
    • 22/05/16 00:00:48

    もうそこまで来たら女の意地でやめよう!
    昔やめた時、吸いたかったらエア煙草で乗り越えたわ。
    頑張って!応援する

    • 0
    • 25
    • ダックスフンド
    • 22/05/15 23:58:29

    私も妊娠してやめて8年。
    まだ吸いたくなる時あるよ。
    喫煙後30分は有毒な呼気が出てるらしいから、頑張ってやめよう。
    2人目考えてるなら、なおさら。

    • 0
    • 22/05/15 23:53:20

    そのままやめる事をおすすめします

    • 2
    • 22/05/15 23:51:29

    その状況に2回なって2回とも吸ったよ
    精神が安定するようになった

    • 1
    • 22/05/15 21:51:56

    私も妊娠してやめて20年だよ。さすがにもう吸いたくなる時はないけどね。卒乳してお酒とか飲むと吸いたくなるんだよね‥乗り越えて!
    タバコは百害あって一利なしだよ

    • 5
    • 22/05/15 21:34:02

    一年経ってるのに吸ったらもったいない!
    喫煙ってお金も時間もかかることを思い出すのよ!

    • 7
    • 20
    • スフィンクス
    • 22/05/15 21:21:45

    がんばれ!!
    タバコくさいママは子供が嫌がるよ。

    • 4
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/15 21:16:32

    分かるよ。
    私もそれで妊娠授乳中は辞めてたけど、授乳終わったらまた吸い始めた。
    そのまま辞めた方がいいよ。

    • 5
    • 22/05/15 21:15:43

    私も妊娠を期に辞めて8年。たまに吸いたいなーとか、副流煙がフワッと流れてくるとスンスンしちゃうこともあるけど、今後吸うことは無いと思う。一本でも吸ってしまうと、一生辞められなくなる気がして、怖い。時間も、お金も無駄だし、命を削ってまで吸う価値ないよ!

    • 1
    • 17
    • メインクーン
    • 22/05/15 21:07:30

    >>4かれこれ6年経つよー!
    何度も何度もタバコの誘惑に負けそうになったけど、やっぱり「吸えないイライラ」思い出すと「もう吸わんでも良いや」って思える。

    • 0
    • 22/05/15 21:07:10

    私は挫折して吸っちゃったからこのまま禁煙続行しなよ。
    やめれなくなるよー。
    タバコもどんどん値上がりするし、吸っていいことなんてなんにもないし。
    本当にやめたいけど、やめられない。

    • 4
    • 15
    • ラグドール
    • 22/05/15 21:05:32

    吸っちゃえ

    • 1
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 21:04:43

    もう吸わない方がいいと思うよ。
    コロナみたいな予測不可能なウイルスもあるしさ。
    子供産んだなら子供のために健康で長生きしたいじゃん。
    喫煙者、くっさいよ。
    子供も友達からタバコ臭いって言われるからね。
    私は親が吸ってたから、学校で先生に「お前吸ってんのか?」って疑いの目かけられたことある(笑)

    • 0
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/05/15 21:03:20

    私も妊娠を気に辞めたけど吸いたいってこれっぽっちも思わないけどな

    • 0
    • 22/05/15 21:03:05

    私も妊娠を期に辞めて17年経つけど、本当に辞めてよかったと思っているよ。頑張って!

    • 2
    • 22/05/15 21:01:59

    めっちゃ分かる
    紙タバコのがより美味しそうに感じる

    • 1
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/05/15 21:01:23

    妊娠を考え始めて禁煙して、12年経過中。
    吸いたいと思うことはあったけどこの12年でタバコどんどん高くなるし喫煙者の肩身は狭くなるし、多分もう吸わない。

    • 2
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/05/15 21:00:31

    お肌のためには絶対吸わない方が良い
    若い頃ならいざ知らず、年取ったら怖いよ

    • 1
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 21:00:25

    お金を捨てるような物
    今は吸えるところも少ないしストレス
    その分子供に使った方がいい

    • 3
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/15 20:58:45

    せっかく1年辞めたのに、もったいない
    タバコ吸ってていい事なんてないのに

    • 4
    • 22/05/15 20:58:40

    >>3
    2年!すごい!後悔は確かにしそう

    • 0
    • 22/05/15 20:58:11

    >>2
    ありがとうございます( ; ; )ですよね。

    • 0
    • 22/05/15 20:57:52

    >>1
    わぁお!同じですね!今どれくらいたちますか?

    • 0
    • 3
    • マンチカン
    • 22/05/15 20:57:11

    私も辞めて2年。絶対吸わないと決めてる!後悔するの分かりきってるから。

    • 1
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 20:56:01

    一年辞めれてるなら絶対そのまま辞めてたほうがいい!

    • 2
    • 1
    • メインクーン
    • 22/05/15 20:54:54

    主さんと同じく妊娠をきっかけに禁煙したよ。
    今も尚禁煙継続中!
    吸い始めるともう止められないと思うし、またあの「吸いたくて吸えなくてイライラ」が私は嫌だから手を出さないと決めている。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ