小学生塾からの帰宅で21時すぎる人教えて

  • なんでも
    • 157
    • シベリアンハスキー
      22/05/16 20:54:46

    >>127
    東大より世界ランキングが上こ海外の大学に合格出来る人が、実際に東大を普通に受験したら合格出来るかはまた別だから何とも言えないけどさ。今の親世代は、地頭良ければ塾いかずとも、それこそ東大合格も、中学受験で塾なし開成合格も結構いたわけよ。

    それがまた今の幼稚園小学校低学年くらいから、また色々と幼児教育も一気に盛んになって、それこそ英語もプログラミングも。10年前より子供達がギュウギュウのキューキューだよ。。。。中学受験も大学受験も海外受験も、本当にお金かけてナンボやらせてナンボの世界になった。そのうち色々パンクする子供も出てくる時代になるかも(震)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ