自分の結婚式、披露宴で

  • なんでも
  • バス
  • 22/05/15 10:47:25

映画を見ていて思い出したので

ブーケトス、ガータートス、ブーケプルズ、
ブライズメイド実際にしてみた方いますか?
従姉妹や親戚がやってましたが
ゲストが楽しそうに参加していたのが印象的なのを思い出しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/15 12:16:42

    コメントをありがとうございます

    自分がしなかったから羨ましい!
    みんなが楽しめるのるのはいいですね

    • 0
    • 7
    • サイベリアン
    • 22/05/15 12:05:19

    ブーケプルズにして誰でもOKにしたら半分は旦那友人だった。皆既婚者。引いて欲しい人は決めていたから式場の方にさりげなくそのリボンを渡してもらった。

    • 0
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 11:45:23

    ブーケプルズ
    女性なら年齢問わず参加してもらった。
    バルコニーのような小高いところからリボンを放射状に垂らしたので綺麗だった。

    高校生の従姉妹が引いたよ!

    • 1
    • 22/05/15 11:40:44

    式披露宴は地元友達と会社の上司メインで既婚者が多かったからやらなかった。
    二次会が職場の同期や後輩メインだったからそこでブーケプレゼントやったよ。じゃんけんしたのかクジだったか忘れたけど、サプライズで今からやりまーす!だったからかなり盛り上がった。

    • 0
    • 22/05/15 11:33:19

    コメントをありがとうございました。

    どちらも素敵な思い出ですね
    何よりゲスト側が笑顔になれるのが
    いいですよね

    • 0
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/05/15 11:08:25

    ブーケトスの代わりに最後のデザートにアーモンド入れて当たった子にブーケのプレゼントしたよ。
    独身女性の席を事前にホテルに伝えて誰に当たるかは私も知らなかった。
    当たった子が本当に私の次に結婚した。

    • 0
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/05/15 10:57:33

    ブーケプルズをしました。
    独身の方なら年齢性別問わず参加していただくことにしました。
    幼稚園児の甥っ子や姪っ子達、私の祖母も祖父に先立たれてるので、急遽参加し楽しくできました。
    リボンは多めに用意したので、1人で3つほど引いてもらうことで、たくさん用意しておいたプレゼントで大いに盛り上がりました。
    車いすの祖母が参加できたのは一番の思い出になりました。

    • 0
    • 22/05/15 10:48:42

    もう10年くらい前のことですが、こういうのも
    いいなぁーと、今更思いました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ