思春期ニキビ経験者さん&ニキビで困ってるお子さんがいる方

  • なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/05/15 10:42:38

これぞ!と効いた市販の物ってありますか?

大学一年18歳男子、半年以上前に部活を辞めてからもニキビが止まりません。
ニキビ跡になったら可哀想だと思うので何か買ってあげたいんだけど、今まで色々試したけど効果があるものがなくて。

何かいいものあったら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 14:38:24

    市販薬と処方薬では成分が全然違う
    病院に行く

    • 0
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 14:28:55

    皮膚科の薬では治らないよ、皮膚科に行くのは状態を見てもらう為、うちは薬漬けで、肌が弱くなりました、バリアも弱くなって敏感肌になったかも。薬やめて今は洗顔パスタでましになりました。
    優しく洗うんじゃなく結構ガシガシ洗顔料で洗ってください

    • 0
    • 26
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/15 14:25:28

    皮膚科行かせたら?
    うちの高3の娘皮膚科で診てもらってるけど、落ち着いてるよ。

    • 0
    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 12:04:44

    なんで市販?

    うちはすぐ皮膚科行ってる

    • 1
    • 22/05/15 11:59:18

    >>14
    綺麗にしても、食べ物に気を付けてもホルモンバランスの乱れからくるのもあるからね。
    私は首にできたけど、これはホルモンバランスの乱れからだった。

    良くないと聞いたとか、食事で改善とか聞いたくらいの事は書かないほうがいいと思う。

    • 2
    • 22/05/15 11:57:11

    クロロフィル美顔教室。面倒だけど綺麗になる。間違いない

    • 0
    • 22
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/15 11:52:47

    市販は効果無い。
    皮膚科に4つ行って合う薬を見つけた。
    今は痕の治療とまだ時々出るから美容皮膚科でダーマペンしてる。
    大学生娘

    • 1
    • 21
    • トイプードル
    • 22/05/15 11:51:16

    とりあえず、回答と使った物かぶったら意味ないから今まで何使ってダメだったか、全部言ったら??

    • 1
    • 20
    • ミックス(犬)
    • 22/05/15 11:49:50

    市販で何個か買ったけど、治るより増えて行ったから皮膚科連れて行ったよ
    すぐ治ってツルツルって言ってた
    私も皮膚科でニキビの薬もらってる
    一度行ったらまとめて薬もらえるから市販で買うより結果安いし、すぐ治るよ

    • 1
    • 22/05/15 11:47:12

    私自身、思春期の頃結構ニキビができる体質で悩んでたけど、親は石けんで洗っていればいいと言う人だった。
    なのでうちの中3男子はニキビができ始めた中1からずっと皮膚科に通ってディフェリンゲルと保湿スプレーもらってるよ。
    毎日お風呂上りにお手入れして、キレイな肌を保ってる。たまにポツっと出来るときあるけど、化膿せず治る。

    • 0
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 11:24:00

    市販のより、皮膚科で処方して
    もらった方が良くないかな?
    うちの娘、それで落ち着きました。

    • 1
    • 22/05/15 11:22:44

    >>7

    普通はステロイドが出ると思う。
    ステロイドに拒否感ある人っているけど、使い方がマズかったからだよね。

    主様のステロイド経験て、いつの話??
    20年くらい前じゃない?
    医療は進化してるよ。
    ステロイドがそんなにイケてない薬なら、今頃使用禁止になってるよ。

    ステロイド使いたくないとか、勝手に素人脱ステしている人ほど拗らせて悪化させてる。

    塗ってみて改善しないならともかく、一番効果があるといわれている専門科医が処方する薬拒否して、最初から民間にはしるとか、少なくともそんだけ知識があるならココで聞く必要なくない?

    • 3
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/05/15 11:18:02

    >>7
    非ステロイドの塗り薬ですぐに良くなったよ。あれ凄い。一晩で赤みが消えて数日で治る。寝る前しか塗らないのに。

    評判のいい皮膚科に行ってね。

    • 0
    • 15
    • スフィンクス
    • 22/05/15 11:17:36

    毛穴が詰まるのが原因なので一日一回ピーリング石鹸で洗顔する。
    含有量が低いものなら朝晩二回使用しても大丈夫だと思う。

    • 0
    • 14
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 11:15:12

    化粧品の合う合わないは人それぞれだから、まずは基本的に食べ物に気を付ける、洗顔のすすぎ残しが無いようにする。

    脂っぽくなるからと保湿をしないのもダメ。
    ニキビ用ってエタノール配合が多いけど、逆に乾燥するからあまり良くないと聞いた。

    • 0
    • 22/05/15 11:12:17

    美容皮膚科。
    そのほうが早いよ

    • 0
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/05/15 11:11:57

    >>7
    ステロイドで苦しんだのは主さんであって主の子さんじゃないよね?
    ステロイド出されたら…抵抗あるから…って皮膚科連れて行かないの、虐待だと思う。
    市販で治そうとせず、病院連れて行ってあげなよ。
    肌汚いの人生詰むよ。

    • 3
    • 22/05/15 11:10:18

    皮膚科行ったら、塗り薬だけじゃなく、化膿止めの抗生剤まで出た。

    膿が出ていくらくらいの大きさに腫れたり、範囲が広く数の子みたいな赤ニキビができてるなら、市販薬じゃ効かない。

    • 1
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 11:09:17

    甘いものや油もの、お菓子など控えること。

    身体の内側から変えていかないとね。

    • 1
    • 22/05/15 10:55:39

    メラノccの美容液
    2週間でニキビとニキビの跡(赤い)がほぼ消えた

    • 1
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 10:55:30

    市販の中途半端な薬は効かないし
    プロアクティブは高い割に合わない人もいる。
    皮膚科の塗り薬か飲み薬の併用で抑えられるよ。

    • 3
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/05/15 10:55:30

    皆さんありがとうございます。
    皮膚科はステロイド出ますか?

    私自身、昔ステロイドの副作用で苦しんで抵抗があるのですが非ステロイドもあるのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • おまわりさん
    • 22/05/15 10:55:01

    皮膚科に行ったよ。無料だし肌が綺麗になるよ

    • 1
    • 22/05/15 10:52:39

    ピーリングしてる。
    高いけど、ピーリングが1番。

    • 1
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/05/15 10:51:27

    皮膚科に行くのが一番早いし確実

    • 5
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/05/15 10:49:07

    皮膚科の方がいいよ

    • 5
    • 22/05/15 10:48:20

    プロアクティブ。
    効かないって人も聞くけど、うちの息子にはバッチリ効いて、クラスの女子に肌が綺麗だよねって言われて、喜んでいた。
    使う前は、ニキビに悩んでたのに。

    • 1
    • 22/05/15 10:44:02

    うちの子はスキンライフが効いたよ。
    でも酷いニキビなら皮膚科がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ