子供同士で遊ぶ時に親が送迎してくるのが嫌だ

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/05/15 07:36:32

歩いて5分なのに車で毎回送迎してくるんだけどなんとなく断る言葉ないですか?もう小学4年生なんですが、、、気を使わなくていいよーとかそんなテイストで言いたいんですが心配なのかな?途中までうちの子が迎えに行く形で待ち合わせしてうちに来るとか提案してみていいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 07:55:13

    >>1めんどい。いちいち親が顔合わせてたまに愚痴とか言ってくるから聞かなきゃだし。普通に子供同士で待ち合わせしてうちに来て遊べばいいじゃん(笑)親が邪魔w

    • 10
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 07:56:43

    つーかこういう過保護っていつまで送迎するの?一人で留守番もさせないの?

    • 4
    • 76
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 17:04:44

    >>75一言ってラインで別によくない?普通にうちの子が遊ぶ約束したみたいなんだけど聞いてる?ってママに連絡するよ。あっちも予定無ければいつ来てもいいよーって言ってある。逆にうちは土日まで旦那さんがいる家庭にお邪魔したくないから子供にうちに遊びに来るならokにしてる。うちは旦那平日休みで土日いないから

    • 2
    • 77
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 17:07:07

    >>74そういうこと。近所の上級生達見ててもみんな自転車で友達の家行き来してる。たぶん遊びに行っていいかとか親同士で連絡は取り合ってるんだろうけどわざわざ親が車で送迎なんて聞いたことも見たこともない。

    • 0
    • 78
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 17:26:33

    >>61数十秒じゃないんだけどw来られたからには何か一言くらい話さなきゃいけないし。下の子連れてくるからうちに入りたがって迷惑。断るけど。つーかなんで送迎してるのか聞きたいwまさか公園遊びに行くにも親がべったりくっついてってるの?

    • 0
1件~5件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ