お迎えでオシャレな服装のママ

  • なんでも
  • Kinmom
  • ni8mgMxAp/
  • 22/05/14 23:51:33

自宅に帰ったら家事しますよね?送りのために着替えて、帰宅して着替えて、お迎えのために着替えてる?
たとえばバルーンスリーブのシャツにワイドパンツにベルト締めてるようなママとか、ロングワンピにレギンスのママとか。1日そのまま?で、風呂掃除とか、掃除機かけてる?

在宅勤務でほぼ部屋着のワタシ、もう迎えもないからスエットパンツにTシャツなんだけど、さすがにマズイかなーと思って。
通勤用じゃない私服を用意しようとしたんだけど、何買えばいいかわかんない。
スキニーパンツみたいなピタっとしたのはやだし、スカートは掃除する時邪魔だし(在宅勤務中に多少の私用は許される)、合間にスクワットもしたいし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • トイプードル
    • U+Z/5EWWNu
    • 22/05/15 07:50:42

    家が近いなら、部屋着みたいな格好のまま迎えに行くかも。
    うちは郊外で迎え自家用車が必須って場所にあるから、お迎えでも「お出かけ」になる。
    だから簡単な外出着に着替えるし、軽くメイクもするよ。

    • 1
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • JVmYxZfPV3
    • 22/05/15 07:46:09

    >>19朝、洗濯機回して3時間寝てから干すの?
    臭くなりそう…

    • 2
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • Iedev49vso
    • 22/05/15 01:40:23

    リブのワイドパンツや、フレアパンツ、ポリエステル生地とかのジョガーパンツなら動きやすいしピタッとしないし流行ってるよ
    今年はカラーパンツがトレンドだから使いやすいライトグリーンとかコーラルカラーのパンツいくつか買って、
    バルーンスリーブまでいかなくてもとろっとした柔らかい素材のブラウスの組み合わせなら色さえ変えれば無限にいける
    スカートも明るいカラーのロングスカートかわいいよ、スリット入ってると動きやすいしふわふわ系でさえなければ掃除や屈む動作もそんなに苦じゃないと思う

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 富士山
    • yxjac8K5Gv
    • 22/05/15 01:13:50

    一応朝はメイクとお洒落?な服に着替える。
    余裕があったらリップ(口紅)も。
    子供のお迎えして、もう外に出ないとわかったら旦那の部屋着きてぐーたらするよ(笑)

    • 1
    • 21
    • ラグドール
    • sB4BYiMkW8
    • 22/05/15 01:13:37

    オシャレというか、それで働きに出てるお母さんもいるし仕事の服だと私は勝手に思ってた(笑)

    • 8
    • 20
    • オシキャット
    • ycdDpaFMp6
    • 22/05/15 01:10:24

    めっちゃおしゃれしてるときは変な人に絡まれにくい

    • 4
    • 19
    • 匿名
    • aEsPiUZTCl
    • 22/05/15 01:08:47

    ぐうたらな私は、朝パジャマのままお弁当と朝ご飯作り、洗濯機回し、外着に着替えてメイクとヘアセットして通園バスを見送り。
    帰宅し庭の手入れ後、朝着てたパジャマに戻り、子供の布団干して、朝ご飯食べて3時間ガッツリ寝る(笑)

    起きたら洗濯干したり掃除機かけたり夕飯の準備して、お昼ご飯食べて、また外着にしてお迎え、帰宅した子と共に入浴してパジャマに…みたいな感じ

    朝寝したいから外着のままじゃいられないっていうね(笑)宅配便きても、コロナ以降は玄関前にお願いしまーすで済むしね!

    ただ、急にママ友とかお隣さんとかくることもあるので、パジャマはギリ庭に出れる位の部屋着です。アディダスとかチャムスとか

    外着は、シワ加工のキレイ目ロングワンピが最強に楽でオススメ!
    アイロンかけなくていいし、下は何もはかなくていいし(半端な長さだと何かはかなきゃいけない)、スニーカーでもパンプスでもどちらでも合わせられるよ!なんなら多少のスネ毛はばれないよ!(笑)

    まぁ、末っ子二歳が生まれる前のルーティンで、今は昼寝してた時間が公園タイムです…今まだ寝てくれないしね、眠いわー(笑)

    • 3
    • 18
    • Kinmom
    • ni8mgMxAp/
    • 22/05/15 01:00:58

    >>13

    > 家の鏡や窓に自分が写った時に1日中部屋着だと冴えなくてガッカリするから気合い入れるためにおしゃれしたい

    そうそう!そうなのよー!!
    爪の垢煎じて飲みたい。
    いっそ1日スポーツウェアにするか!と思ってしまった(汗)

    公園遊び、毎日してるのにオシャレなママとかホントすごいよなって思う。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • コーギー
    • ZCJ1zSQfMd
    • 22/05/15 00:41:03

    >>14
    大した家事しないから9時までに終わってたなー。
    お風呂は夜掃除するし、トイレは平日は豆ピカくんて軽く拭くだけだし朝食後の洗い物はパジャマでしちゃうし(笑)
    掃除機も洗濯干すのもパジャマのままでやったりお洒落着着替えてからしたり色々だけど、
    今考えたら、私は逆に部屋着っていうくくりを持ってない、、、
    Tシャツもスウェットも一枚も持ってないことに気づいた

    • 1
    • 15
    • ベンガル
    • sHmlaph1J7
    • 22/05/15 00:36:58

    下の子と一緒にベッドでお昼寝したりするから家では家着。外遊びした服で布団に入りたくない。

    • 1
    • 14
    • Kinmom
    • ni8mgMxAp/
    • 22/05/15 00:33:44

    >>5
    すごい!朝の送りって9時くらいだよね?それまでに終わっちゃう?

    思い出したら育休中は送迎して家事してたけど、オシャレじゃなかったから朝起きたらチノパンとTシャツに着替えて1日そのままだった(汗)

    やっぱりみんな着替えてるのかー。
    それだと送迎なくなったら、みんなスエットで1日とかになって、買い物行く日だけオシャレ着?

    • 2
    • 13
    • シーズー
    • 5lMtiIWsGi
    • 22/05/15 00:27:29

    朝起きて着替えてメイクとヘアセットしたらそのまま家事掃除して送迎して下の子と公園遊びしてお迎えいって子供たち連れてまた公園遊びして買い物行ってって感じで丸一日着ちゃってる
    休日で送迎とか外出する用事がなくてもメイクしてちゃんとした服に着替える
    掃除機も床拭きも玄関やベランダ掃きもガーデニングも同じ。汚れたら着替えるけどわざわざ家で家事着?とかには着替えない
    タイトめな綿やデニムのロングスカートなら動きやすいし、ワイドパンツなら砂場遊びやジャングルジムにも付き合える。
    家の鏡や窓に自分が写った時に1日中部屋着だと冴えなくてガッカリするから気合い入れるためにおしゃれしたい
    もともとの素材が悪いからちゃんとしないと自分でも見てらんない

    • 2
    • 12
    • ジャコウネコ
    • V3gCE1cl1n
    • 22/05/15 00:17:31

    そのまま家でも着てたりするけど、家事に邪魔なような服の時や白着てる時は部屋着に着替えてるよ。

    • 2
    • 11
    • Kinmom
    • ni8mgMxAp/
    • 22/05/15 00:11:14

    おお、つまり、朝起きたら部屋着に着替えて家事(弁当作りとか)して、着替えて送って、帰宅したら着替えて家事(掃除機とか風呂掃除とか)して、また着替えて迎えに行って、と1日で頻繁に着替えるのね!

    今まで出勤ように着替えるか休日に外出着に着替えるしか経験なくて、1日に何度も着替える発想がなく、オシャレママさんはそのまま家事してるのかなーと思ってた。だよねえ、汚れちゃうよねえ。

    さすがにスエットではゴミ捨てもいけないから、ゴミは夜遅くにランニング行くついでとかに捨ててるし、お迎えも行けるくらい(うちはもう迎えは必要ないんだけど)オシャレな部屋着あればなあって思って。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ビーグル
    • j5JdcXO7/G
    • 22/05/15 00:10:00

    おしゃれかどうかはわからないけど外に着ていった服のまま家の中で過ごしたくないので外出の度に着替えてるよ。家の中ではTシャツとユニクロのリラコ。

    • 0
    • 8
    • ペキニーズ
    • WN61Izqomg
    • 22/05/15 00:08:43

    まぁ、掃除機かけてる?てのはオシャレ着のままやってるの?という意味なんだろうけど、この書き方ではちゃんと掃除機かけてるの?という意味に取られても仕方ないよね。
    こういうのはちゃんと明確に書かないと受け取り方は人それぞれ違うからね。

    掃除など家事は朝に済ませる。部屋着のままで。
    終わったらオシャレ着になってから、送って買い物などを済ませて帰る。
    その後は着替えずにそのまま。
    お迎え終わってから部屋着。

    • 1
    • 7
    • 土佐犬
    • D2gg9qj4Pv
    • 22/05/15 00:07:07

    >>2主はおしゃれな服のままで掃除機かけたりしてるのかを聞いてるんじゃないかな?

    • 3
    • 6
    • おまわりさん
    • IcjZ9FXIOb
    • 22/05/15 00:01:45

    私は家では裸族に近い格好。洗濯物を増やしたくないから。
    外へ出るときはオフィスカジュアルのような格好で出ます。それが一番無難な印象で済むから。

    • 0
    • 5
    • コーギー
    • ZCJ1zSQfMd
    • 22/05/15 00:01:35

    部屋着で家事→全部終わって綺麗な格好してから送り→そのままの格好でのんびりしたりでかけたり→お迎え→部屋着

    大体こんな感じだった。
    自宅帰ってからちょっとした家事するときも面倒でお洒落着のままやっちゃってるわ(笑)

    • 0
    • 4
    • わさお
    • 3DSv7Pm234
    • 22/05/14 23:59:53

    スエットパンツにTシャツで迎えに行けるのすごいわ

    • 4
    • 3
    • ビションフリーゼ
    • C3RGN3EMLc
    • 22/05/14 23:58:41

    自分の服装がオシャレかどうかは分からないけど、部屋着と外出着は分けてるよ。
    外出る時は外出着になる。
    家の中ではTシャツにハーフパンツとか。
    掃除はしてます。もちろん掃除機もかけますが?

    • 9
    • 2
    • ペキニーズ
    • J2qHKdB67b
    • 22/05/14 23:56:37

    家の中にいる時は部屋着だよ。
    昔ユニクロで買った黒いワンピース。
    外出る時は着替える。

    掃除機かけてる?て何?
    外でお洒落してる人は掃除機かけてないとでも?

    • 7
    • 1
    • チン
    • lca/B3akoS
    • 22/05/14 23:54:11

    もちろん部屋着に着替えますよ。
    おしゃれが好きだから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ