お祝い渡してきたのに、私の時は無し

  • 妊娠・出産
    • 41
    • スフィンクス
      22/05/15 01:45:28

    貰ったらラッキー♪で貰いっぱなしの人って珍しくないよね。
    中学の時からの友人は式にも招待されず、全て事後報告。高校の時からの友人は披露宴にも招待されて毎年欠かさず年賀状もくれる。

    その2人が同じ年に出産したので、中学の友人には会うついでに本と花束。高校の友人には配送で他の友人と連名でベビー服を贈った。
    中学時代の友人宅で見たベビー服は贈った物の色違いだったので、あそこのブランドだよね?と言ったら何で知ってるの?と聞かれ贈ったからと返した。
    すると露骨に傷ついたような表情の友達。

    いやいや、こっちは式に招待されていないうえに内祝いすらもらってないのに同額のプレゼントを期待されても困るって。本と花束だけとはいえ3000円近くはかかっているからね?ちなみに高校の友人からはしっかりブランドバスタオルのお返しがありました。余談だけど中学の友人は公営住宅に入っている母子家庭の子。もらえる物はラッキーなスタンスらしい。
    でもこういう人って珍しくもないから、主さんが嫌だと思ったらこれを期にフェードアウトしてもいいと思うよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ