「就職する会社を間違えた。内定もらってた別の会社にすれば良かった」と悔やむ息子に旦那が一言

  • なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/05/14 23:00:02

旦那「どっちを選んでも後悔するように人間の脳はできてるのよ。だから、大切なのは選択を間違えないことじゃない。自分の選択を正しいものにするべく努力することなのよ。少なくとも1年は頑張ってみなさい。今の会社で学べることを考えながらね」

どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 09:36:31

    >>76
    だから荒しは消えろって言ってんの

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 79
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 09:37:03

    隣の芝生は青く見える。
    自分の芝生が青くなるように、せめて3年は努力しよ。

    • 4
    • 80
    • ワンコイン
    • 22/05/15 09:40:20

    というかさ~まあ横すぎるけど~荒らしレベルの改行でもないし?
    有害かどうかは運営が判断することだし?

    ってことでただ単に大人しそうな人に噛みついてストレス発散しているだけに見えちゃうだけだし~?ねw

    • 2
    • 22/05/15 09:41:08

    青い芝生の上で過労死だけは止めた方がいい


    それなら、枯れた芝生の上で幸せに生きている方がお得と言える





    • 3
    • 22/05/15 09:44:20

    確かに就職したはいいけど、希望にあふれて入社したはいいけど、
    仕事に恵まれない人に恵まれないってあるよね。
    ただそれってどこの企業にも同じことが言える。
    従弟だが大卒後就職した企業を10年で退職し別の企業へ
    そろそろ3年が経過するが、自分の仕事じゃないと再度転職を考えているようだ。
    結構プライドが高いので、こんな仕事、、と思うのかもしれないが、
    せっかく経験積んでこれからというのにそれを捨ててまた最初から、、
    また捨てての繰り返し。如何なものかな。

    • 1
    • 22/05/15 09:44:21

    >>80>>81
    自演のハートポチみともないwww

    • 4
    • 84
    • ワンコイン
    • 22/05/15 09:47:57

    >>83
    自演じゃないよw
    証拠に今から押してみるねん?

    • 2
    • 22/05/15 09:48:44

    銀河鉄道=愛美

    有名な荒らしだから構うだけ無駄w

    • 0
    • 86
    • マンチカン
    • 22/05/15 09:49:40

    >>85
    これ、国際妻。ママスタの要注意人物。

    • 3
    • 87
    • (>_<)
    • 22/05/15 09:50:31

    銀河鉄道が出現したトピって改行荒らしで荒らされて死にトピになって乗っ取られるから主かわいそうwww

    • 3
    • 88
    • ワンコイン
    • 22/05/15 09:50:56

    >>85
    違うと思うだって銀河ちゃんだけわたしにウザがらみして来ないもんw

    • 2
    • 22/05/15 09:51:17

    >>85
    婆さんってその写真お気に入りだなww
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3997632&sort=1

    • 3
    • 90

    ぴよぴよ

    • 22/05/15 09:51:53

    >>80

    羊の皮を被っていると


    これは羊と、無駄に絡んで来る愚かな者が存在するのも、これまた現実





    • 1
    • 92
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 09:57:43

    まだ入社したばかりで大変だろうけど、合うか合わないかもわからない段階だよね。
    もう少し頑張れば慣れてきて少し楽になるんじゃないかと思うけど。

    てかさ、みんな絶賛してるけどマジ?
    >自分の選択を正しいものにするべく努力することなのよ
    ここめちゃ気になる。大きな会社ならまだしも、中小零細企業とかだと合わないと逃げ場ないから、この考えちょっと危険だなって思って
    たんたけど。

    • 3
    • 93
    • おまわりさん
    • 22/05/15 09:59:02

    >>66
    「1年か3年か」の問題じゃなくて業種や業務内容によって違ってくるってだけの話で
    「1年で見極めはつくものだ」って考えがよくないってことです。

    年数にこだわることなく考えることが必要なんだけど
    ケースバイケースを新卒で判断するのも難しいでしょうね。

    • 1
    • 22/05/15 10:28:25

    旦那いいこと言うねーーーー!!




    って言ってほしかったのかね?

    • 3
    • 95
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 11:33:11

    理由次第だよね
    暴言があっての精神的なものか
    こんなはずじゃなかったの理想論なのか
    聞いてみないと何ともね。

    • 1
    • 22/05/16 11:28:14

    >>85
    他の人が貼った画像を得意げに貼る老害国際妻さんですか?

    • 0
1件~20件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ