「就職する会社を間違えた。内定もらってた別の会社にすれば良かった」と悔やむ息子に旦那が一言

  • なんでも
    • 51
    • アビシニアン
      22/05/15 08:11:27

    今は最低3年頑張りなさいは時代遅れらしいよね
    1年で価値ある会社かない会社か見極めろって時代みたい

    ただブラック企業ならすぐ辞めろって言ってた。
    過労で倒れたりうつ病になるレベルまで我慢すると、かえって回復に時間がかかり社会復帰などが厳しくなって大きく時間をロスするから。

    自分に合う合わない、いい会社か悪い会社かは1年で見極める
    ブラック企業なら体と心壊す前に辞める
    そして空白期間をなるべく作らないように(面接で必ずつつかれるから)第二新卒でいい会社を探す

    旦那さんの意見に賛成です。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ