シャム
年を重ねてきて合わなくなってきたって人いる?こういうのって、あるあるなの?
主30代前半、実姉30半ば。子供の頃から性格や考え方は結構違うけど仲良くて、大人になってからも一緒に出かけたりしてた実姉。だんだんとちょっとした意見の食い違いがあって、連絡は取り合うけど何となく嫌な気持ちになって終わることも増えてきた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 シーズー
22/05/28 20:15:05
>>18
疎遠にしてても最終的には親の介護、死亡とかで交流せざるをえない状況にはなるよね。
考えただけでウンザリする気持ち、痛いほどわかるよ
返信
No.18 フレンチブルドッグ
22/05/28 19:54:12
>>15
親の介護とかも知らん顔だし、もう付き合わなくても良いかなと思ってる。
ただ亡くなったら知らせないわけにはいかないし、相続の事もあるから…考えただけでウンザリ。
返信
1件
No.17 主 シーズー
22/05/28 19:39:10
>>12
男女の兄弟姉妹だと、また感覚は違いそうだね。それぞれ結婚すると、互いの配偶者もいることだし、簡単ではなさそうなイメージ。
返信
No.16 ヨークシャーテリア
22/05/28 19:38:50
兄とはほぼ連絡とってない
嫁が嫌いだから
返信
No.15 主 シーズー
22/05/28 19:37:03
>>14
複雑そうな…。そういう場合って、何か今後きっかけがあれば仲直りというか、また交流できそうな感じ?それとももう二度と関わりたくない?
返信
1件
No.14 フレンチブルドッグ
22/05/28 19:28:25
>>13
兄が入籍したのを黙ってたから。
親も親戚も私も反対してたから言い出しにくかったのか知らない間に。
返信
1件
No.13 主 シーズー
22/05/28 19:23:21
>>11
それは何かきっかけがあって?
返信
1件
No.12 ミニチュアピンシャー
22/05/28 19:22:54
弟がいる
小さい頃はハグしたりくっついたりしてたけど大人になったら部屋に2人きりだと妙に気まづくて会話もないよ
母が混ざったら会話が途切れないけど
性別の壁って壊せないんだなって
返信
1件
No.11 フレンチブルドッグ
22/05/28 19:21:53
三年ほど前から兄と疎遠。
連絡も取り合ってないし、勿論、会ってもいない。
今年から年賀状も来なくなった。
返信
1件
No.10 ペキニーズ
22/05/28 19:18:07
>>7
妬みとコンプレックスか~~
大いにありますね。
すでにお互いの子供たちは大学大学院を卒業し、就職し、それぞれの道を歩んでいます。平和になったかと感じたんですけどね。
いまだに私柄の恨みや妬みは消えませんね。
とにかく私へのあたりがものすごく強い。
返信
No.9 まっ犬ゆう
22/05/28 19:11:03
結婚するまでは仲良し姉妹で溺愛されてたのわかるくらいだった
けどお互い結婚して変わってきた
最初は家族ぐるみで仲もよくしてた
私のこと大好きだからこその依存?や不平不満の捌け口にされだして、私への妬みがきてこっちが無理ってなった
家族でもある程度の距離感や気遣いは必要だよ
返信
No.8 主 シーズー
22/05/28 19:04:29
>>6
大人になってお互いに良い関係性になったんですね。羨ましい…。私は、社会人になって色んな考え方があることを知って、今まで姉のスゴいと思っていたところが実はそんなに褒められるところでもない事が分かってしまってから、冷めてきてしまった気がしてるんだ。
返信
No.7 主 シーズー
22/05/28 19:01:32
>>5
妬みとかコンプレックスって少なからずあるんでしょうね。なんか、辛いですよね。仕方のないことなのかな…仲が良かっただけに結構きついんですよね。。。
返信
1件
No.6 エジプシャンマウ
22/05/28 18:57:12
私は逆かも。
小さい頃はケンカばかりだったけど、
今は逆に穏やかに会える。
返信
1件
No.5 ペキニーズ
22/05/28 18:54:59
うちもそうですよ。独身時代はご近所でも評判の仲好姉妹として定評があった。
ところはそれぞれ結婚して家庭をもってだんだんお互いの格差が出てきてぎくしゃく。
私は姉で専業主婦、妹のご亭主は仕事が続かず転職繰り返し妹自身も2足の草鞋。
私の子供と妹の子供の年齢が近いため進学ではいろいろ妬まれた
子供たちはすでに成人してそれぞれの道ですが、妹は私に対してものすごい態度、話も正当に聞かない、嘘も言う。
妹の子供たちだって大卒後それなりに立派にやってます。
返信
1件
No.4 主 シーズー
22/05/28 18:48:58
あ〜…現在進行形でもう今後の付き合い無理かもって思うことがあって久しぶりに来てみた。
母のお祝い控えてて顔合わせる予定あるけど、もう以前みたいに仲良くはできないだろうなあ…つら。
返信
No.3 デボンレックス
22/05/15 07:51:21
>>2
寂しいよね。
返信
No.2 主 シャム
22/05/14 20:26:50
>>1
そうだよね…。嫌いになった訳じゃないし仲良く居たいと思うんだけどね。なんか寂しいなあ
返信
1件
No.1 トイプードル
22/05/14 20:18:17
お互い家庭を持つと、いろいろ違ってきて合わなくなるのは仕方ないよ。
嫌な気持ちになるのもお互い様だから、そこは割り切らないといけない。
返信
1件