私が作ったすき焼きについて義姉が「すき焼きに白菜ないとなんか物足りないね」だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 218
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 19:21:22

    >>214
    このトピ内ではなかったんでそんな心配無用ですねー

    • 0
    • 22/05/14 19:28:35

    拾い画だけど、我が家のすき焼きはこんな感じ

    • 4
    • 22/05/14 19:29:42

    関東だけどうちは入っていたな。
    美味しかったから自分で作る時にも入れている。シャキシャキした白菜に甘辛いタレがからみついて、ハフハフしながら食べるの美味しい。

    • 2
    • 22/05/14 19:43:07

    ちなみに白菜の食感
    葉の部分→パリパリ、心の部分→シャキシャキでどっちも美味しかった。葉の部分はすぐ食べてしまうけど、心の部分は煮えるまでしばらくジッと我慢で待つ(笑)

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • 22/05/14 19:46:39

    姑もそうだけど、小姑ってなんで意地悪な奴多いんだろうね。
    捻くれてると言うか。

    • 4
    • 22/05/14 19:49:52

    実家では入れてなかったけど、夫の実家は入れてたみたいだから、夫の要望で入れてみたら美味しかった。

    • 5
    • 22/05/14 19:51:55

    白ネギだな…うちは

    • 1
    • 22/05/14 20:59:10

    すき焼きにはうちも入れない。発想がなかった。白菜は鍋の時入れるものって思った。すき焼きは鍋とは別物だと思っている。おいしいからとかそういうの置いといて、すき焼きの具材はこれって決めてる。

    • 1
    • 22/05/14 21:01:48

    白菜が入ってるのがどうこうってことじゃなくて、他人が作った料理にケチをつけるということ自体がナシだよね。

    • 11
    • 22/05/14 21:41:52

    >>218
    心配とかそういう話はしてないけど…

    • 0
    • 22/05/14 22:15:58

    私もすき焼きに白菜はいれたいけど、わざわざご馳走になって言わないな。玉ねぎとかと一緒に入れるんじゃないの?白菜いれない人は葉物野菜、何入れてるの?

    • 3
    • 230
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 22:21:29

    白菜入れると水分すごくて味ぼやけるよね。。
    義姉は普段鍋しか食べないのかな。

    • 2
    • 22/05/14 22:38:26

    地域によって違うからね、関西と関東では作り方も違うみたいだしどっちでもいいのに。

    • 0
    • 22/05/14 22:38:57

    余程、あり得ない物を入れない限り何を入れても個人の自由だと思う。ただ、人の作ったものに文句を言うのはどうかと思う。

    • 3
    • 233
    • ダックスフンド
    • 22/05/14 22:41:40

    >>210
    うちは、長ネギ(白ネギ)と春菊入れます。
    というか、すき焼きは春菊のあの香りとセットだと思うんだけど、春菊は入れないの??

    ちなみに白菜やったことないけど、美味しいって書いてる人多いので今度やってみようと思います!

    • 1
    • 22/05/14 22:42:59

    うちは肉とネギををさっと焼いた後に割下と野菜を入れて軽く煮込む。すき焼きというよりすき煮みたいな感じになるのかな。
    入れるのは白菜、長ネギ、しいたけ、白滝。以前は春菊も入れていたけど旦那が嫌がるから今は入れてない。

    • 0
    • 22/05/15 09:24:54

    >>229
    ネギ、春菊入れる
    玉ねぎ入れる時はネギも入れるの?

    • 0
    • 22/05/15 09:38:01

    >>229
    野菜は春菊とネギ。他の鍋と違って、すき焼きの時は野菜はそこまで重視してないや。

    • 0
    • 22/05/15 09:57:31

    >>2
    牛肉、ネギ、春菊、玉葱、厚揚げのみ。
    〆にスライス餅をしゃぶしゃぶ。

    焼き豆腐を厚揚げにしたら豆腐嫌いの子供たちが食べまくる。

    • 0
    • 22/05/15 10:33:56

    うちでは白菜は必須だから心の中では一瞬思うかもなー。
    でも白菜が入ってる入ってないどっちが変とかは無い。
    人が作ってくれたものに、自分達の必須の物が入ってなくても自分達的にはビックリな食材が入ってても何も言わないよね。その人の料理そのものを美味しく頂くかな。

    因みにうちのすき焼きは最初に肉焼かないタイプだから、普通の鍋と一緒で具材(白菜を含む)を初めに全部グツグツしてから肉を入れる。

    • 0
    • 22/05/15 10:45:05

    >>230
    こういうコメントが1番わからん
    白菜入れるように、水が出るの前提で味付けすれば良いだけじゃん…

    • 2
1件~22件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ