• No.41 猫の肉球

    22/05/14 08:08:33

    >>24
    そうそう、そういうことだよね。
    流し読みしかしてないからみんなこの人の言いたいこと伝わってないんだと思う。

    みんな髪の毛ないのはかわいそうという、勝手な押し付けを「いいこと」としているけど、それは本当に正しい世の中なのか。
    髪の毛がない人がいても、それを自然に当たり前のこととして受け入れてあげることのほうがいいことなんじゃないのかって言いたいんだと思う。

  • No.61 チワワ

    22/05/14 09:15:53

    >>41
    書き方が悪いよね。
    寄付をした人の気持ちも蔑ろにしているし。

    髪を分けるってどんな形であれ人の善意。

    うちもヘアドネーション高校生の子供がしたけど、全部実費。
    カットも送料も自己負担。

    これだけ人工ウィッグが沢山あるなか、人毛である意味はあるのかねと内心では思ってたけど、彼女の5年は人の役にたちたいという気持ちの上に成り立ってた。
    それには意味があると思っている。

    確かに理想は髪の毛のあるなしに関わらずあるがままを自然に受け入れる世の中なのかもしれないけど、実際は髪の毛がなくなっていく過程に心を痛めている人も多い。
    そこに、人毛という人の善意が渡る事で力を貰ってる人もいる。

    伝えたいなら、違うアプローチがあったと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。