禁煙に成功した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • おまわりさん

    • 22/06/08 15:05:25

    お金やばいよね。
    吸わない代わりに好きなもの買ってる

    • 0
    • No.
    • 33
    • ポメラニアン

    • 22/05/28 14:01:32

    うちの旦那はアイコスだったけど、アイコスの機械捨てて新しくまずいと評判の電子タバコに乗り換え、そのままやめられたよ。

    超節約。良いことしかないよ。

    主も頑張って。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ラガマフィン

    • 22/05/28 13:58:54

    禁煙して1年だけど、、、
    すいた~い!!

    • 0
    • 22/05/25 15:36:38

    3日!偉いね頑張って!!
    ちなみに私はやめようと思った日から吸わなかったよもう15年くらいになるかな
    片方が吸ってるとダメだと思ったから旦那も同時にやめたよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • ヨークシャーテリア

    • 22/05/25 14:58:20

    もう止めて15年くらい経つ。
    離煙パイプっていう商品で楽に禁煙できた。
    この商品で私、旦那、姉、姉の旦那みんな禁煙に成功したよ。
    おすすめ。

    • 0
    • 22/05/25 14:56:35

    早い話、意志が弱いから辞めれないんだよ!
    ただそれだけ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 猫パンチ

    • 22/05/25 14:55:12

    元々偏頭痛持ちでタバコ吸ってると頭痛くなる事が多いし、息切れするし年齢と共に頭痛も気分が悪くなるから普通に辞めれた。
    もう10年にはなるかな。今タバコ高いからお金が勿体ないなーって思う
    偏頭痛もしらない間にないし、体の為にジム通いしてるから普通に体調もいい

    • 0
    • 22/05/25 14:45:52

    絶対やめられる、と自信を持つことかな。

    • 0
    • 22/05/25 14:42:59

    最初の1週間は一日1本だけって決めてたけど、
    先に一緒に始めた旦那が辞めてしまって、
    負けず嫌いだから全部捨ててスッパリ辞めた。
    周りに協力者がいると励みになるよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ビーグル

    • 22/05/25 14:41:41

    私はヴィトンのシガレットケース使ってたけどそれごと捨てた。そのまま苦もなく禁煙できた。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • オシキャット

    • 22/05/25 14:34:42

    忘年会の二日酔いでタバコを吸いたい気持ちがなくなった。
    もう8年目。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ミックス(猫)

    • 22/05/25 14:33:28

    喫煙してると色々面倒だよね。
    喫煙所すくないから探すの大変。
    臭い、お金かかる。

    ネガティブなこと考えたら吸うの面倒でばからしくなったよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ポメラニアン

    • 22/05/13 18:41:34

    つわりでやめた
    10年くらいはタバコ吸う夢見たけど、今は全くそんな夢すら見なくなった

    • 0
    • No.
    • 20
    • サイベリアン

    • 22/05/13 17:58:11

    周りに宣言すると結構効くよ
    見栄でもなんでも、失敗したんだって思われたくないから頑張れる

    • 1
    • No.
    • 19
    • スフィンクス

    • 22/05/13 17:37:33

    自分の気持ちをどこまで持っていけるか?だと思う。
    自分で自分をマインドコントロールするみたいなイメージ。
    私の場合、
    ・「このままじゃコロナになったら重症化する」と思い込む
    ・プルームテックを吸うと、カラオケでオールして歌いまくって吸いまくった後のイガイガに似たイガイガを感じたので、そのイガイガ利用して「こんなイガイガしてまで吸う必要なくない?」と思い込む
    ・「この1箱吸ったら」「明日から」みたいな甘えは一切なし!今すぐこの吸いかけの箱を捨てる!とライターもタバコも捨てる
    ・吸いたくなったら「今吸ったらこの先の人生全部こうやって言い訳していく人生になる」と思い込む
    …みたいな、できる限り自分に厳しくした。
    そんなこんなで禁煙丸2年経過

    • 0
    • No.
    • 18
    • にゃんとヒヒ

    • 22/05/13 17:31:19

    >>8
    私もミンティアでしのいでいた!同じくメンソールです。
    吸いたくなったら深呼吸。我慢できなくなったら、寝てた笑
    1年半経ちました。

    • 1
    • No.
    • 17
    • ワンこそば

    • 22/05/13 17:27:14

    夢でまだ見るなー吸ってる夢
    もうかなり前に辞めたんだけどね

    • 0
    • No.
    • 16
    • ボンベイ

    • 22/05/13 17:04:49

    妊娠に気づく前に風邪気味でタバコが美味しいと感じなくて、その後妊娠に気づいて辞めたよ。禁煙4年目。

    • 0
    • No.
    • 15
    • バーミーズ

    • 22/05/13 17:02:18

    何度か成功と失敗繰り返して4年前にやっと完全に辞められた。
    アレンカーの禁煙セラピーで禁煙成功しましたって言う男の人の個人ブログをたまたま見つけて、それが面白くて読みながら辞めていったらいつの間にか続いたって感じ。
    なんていうブログだったかはまったく覚えてないから教えられないけどさ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • シャルトリュー

    • 22/05/13 16:51:37

    仕事柄、禁煙外来の患者さんたちみてると男性の成功率の方が高い。
    女性は失敗する人が多い。

    • 0
    • No.
    • 13
    • こんにチワワ

    • 22/05/13 16:49:25

    禁煙セラピーの本をたまに訪れる本気でやめたいなーってタイミングで読んだ。
    アイコスだったんだけど、禁煙からもうすぐ1年。
    恐ろしいことに今でもふと吸いたいなーって思う。
    絶対復活したくないから禁煙パイポで我慢してる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ボストンテリア

    • 22/05/13 16:44:48

    意識しない様にしただけでやめられちゃった。タバコの事を自分の意識から消去した感じというか。

    やめてすぐは食後とか何か忘れてる気がするけど、何だっけ?って思って、「あ、タバコかぁ」ってなった事はある。ルーティーンになってた感覚が残ってたみたい。タバコが吸いたいと言うより何かをし忘れてるみたいな。

    吸っちゃいけないって意識し過ぎたら常に頭の中にあって、やめるのが辛くなることもありそう。

    ニコチン中毒の人はパッチとか活用しつつ、習慣を変えるのが現実的なのかな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • マンチカン

    • 22/05/13 16:44:40

    旦那がタバコ嫌いで付き合ってる頃にやめた
    嫌われたくないっていう焦り(?)で依存症なんて本当にあるの?ってレベルできっぱり辞められた。
    …って、最近まで思ってたんだけど、子供が小学生になって13年ぶりにたまにふと吸いたくなる…。

    • 0
    • No.
    • 10
    • トイプードル

    • 22/05/13 16:41:40

    自力じゃ無理だから薬飲んでやめたよ
    一度も再発(笑)してない
    もう9年くらい経つかなぁ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ワンコイン

    • 22/05/13 16:40:46

    妊娠してやめた。
    禁煙して8年になるけど、たまに吸いたくなるよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • こんばんワン

    • 22/05/13 16:38:45

    禁煙3ヶ月半経過した。
    2週間はミンティアを口に入れてた。
    私はメンソール吸ってた。メンソールじゃない人はどうしてるのかな?
    たまに吸いたくなる。散歩するとスッキリする。
    米が美味い。

    • 0
    • No.
    • 7
    • バーマン

    • 22/05/13 16:37:45

    特別何もしなかったけど、お菓子の量は増えた。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ペルシャ

    • 22/05/13 16:36:12

    電子タバコとか試したけど意味なかった。
    結局買わない、近づかないのが一番だった。
    忙しい仕事とかしてる吸えないし気が紛れるからやめるのには手っとり早い。

    一年半吸ってないけどすおうと思えばすえそうだけどタバコ煙くて臭くてすうきにならなくなった。

    • 0
    • No.
    • 5
    • コーニッシュレックス

    • 22/05/13 16:34:38

    ニコチン切れより習慣的行動が出来ないからなのよ。置き換えると言いとか言うよね。
    わたしは単純にたばこなんかこの世に無いと思ってすっぱり。
    吸わないからイライラ、も
    吸うからイライラなんだよと声を大にして言いたい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ポテトフライ

    • 22/05/13 16:34:34

    私は妊娠してすんなり辞められたけど

    旦那はパイポもずーーーっと加えてたよ。
    1週間もしたら多分加えてなかったかも?
    でも元々は十二指腸潰瘍になったのがきっかけ

    • 0
    • No.
    • 3
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/13 16:30:56

    辞めるんじゃなくてお休みすると思えばいいみたい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • コーギー

    • 22/05/13 16:29:03

    吸ったら死ぬとか、肺が真っ黒ドロドロを想像したりタバコは悪と洗脳した。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 北海道犬

    • 22/05/13 16:28:19

    禁煙パイポ吸ってた

    キツイのは1週間だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ