旦那さん生理用品とか買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/13 09:25:50

    一度だけ買ってきてもらった。
    本当に体調悪くて動けなかたから。
    やっぱり恥ずかしかったらしい。

    • 0
    • 47
    • わんこそば
    • 22/05/13 09:33:18

    倒れたり寝込んだりして生理痛重くて通院してるの知ってるから、切らしてコンビニ行こうとすると、旦那も息子も欲しい商品教えてくれれば買ってくるよって言ってくれる。

    • 1
    • 48
    • マンチカン
    • 22/05/13 09:34:57

    1回だけ頼んだ事ある。
    私がインフルエンザの時だったかな。

    • 0
    • 22/05/13 09:35:44

    すごく具合が悪いとか緊急事態なら買えると思うし頼めるけど、通常の買い物ではちょっと可哀想に思ってしまう、いつものキャラ的に。

    ネットですぐに届くから実際にそういう事態になることはほぼ無いけどね。

    • 0
    • 50
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/13 09:36:33

    >>44
    それは違うやろ

    • 1
    • 51
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 09:36:41

    買えると思うけど、商品名とか伝えてても間違えて買ってくるか、電話で延々と聞いてくるかのどちらかだから面倒で自分で買う。

    • 1
    • 52
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 09:37:08

    旦那に頼まない

    • 2
    • 53
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/13 09:38:10

    ネットで大量に買ってるわ
    夫のアカウントで
    恥ずかしいと言うより、男のアカウントだから変な風に思われないかな(転売とか)とは言ってたな

    たぶん店で買うのは嫌がるけど、緊急事態なら買ってきてくれるとは思う

    • 1
    • 54
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/13 09:38:17

    頼めば買えるだろうけど、同じのでも長さが違うのがあるとか羽付き羽なしがあるとかわかるように説明するくらいなら自分で買い行った方が早い

    • 0
    • 55
    • サイベリアン
    • 22/05/13 09:39:03

    >>44
    避妊具と生理用品を同列に考える人って本当にいるんだ…
    ヤバい

    • 5
    • 56
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/13 09:40:53

    >>47
    通院してるほどなのに切らす感覚がわからない
    腐るものじゃないし毎月定期的に減るのわかってる物のになんでストックしとかないの?批判でなく不思議

    • 1
    • 22/05/13 09:43:07

    産婦人科医なんて男性が多いんだし
    恥じらう必要ないわ
    単なる日用品じゃん

    • 2
    • 58
    • ミックス(犬)
    • 22/05/13 09:43:45

    >>56朝っぱらからそんなカリカリ噛みつかなくてよくない?

    • 4
    • 22/05/13 09:44:14

    頼んだことないな
    買えるとは思うけど

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 09:59:10

    うちはちゃんと製品のスクショとか送れば買ってくれると思う。沢山種類あるから男性は分からないと思う。嫌だという人もいると思うしそれは仕方がないと思う。
    スーパーで男性が一生懸命ナプキン選んでるのを見たときは「奥さんから頼まれたんだな」と思って心のなかでエール送ってますw

    • 0
    • 62
    • ミックス(犬)
    • 22/05/13 10:01:09

    えーちょっとーそういうのはちゃんと備蓄しときなよーとか文句言うけど、買ってくてくれる。

    • 0
    • 63
    • にゃんだフル
    • 22/05/13 10:01:11

    頼もうと思った事がないから自分で多めにストックしてる。
    うちも無理って言う方。

    • 1
    • 22/05/13 10:02:55

    買ってきてくれるよ~
    そういうのに抵抗ないって。

    • 1
    • 65
    • ミックス(犬)
    • 22/05/13 10:04:12

    >>61
    スーパーで男性が一生懸命ナプキン選んでるのを見たときは「奥さんから頼まれたんだな」と思って心のなかでエール送ってますw

    何故かこういう男性が生理用品売り場にいても、嫌じゃないってかキモいと思わない。

    • 1
    • 66
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 10:04:37

    買えるか買えないかわからないけど、どんな状況になっても頼むことはないと思う。
    這ってでも自分で買う

    • 0
    • 67
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 10:04:54

    頼んだら普通に買ってきてくれるよ~。無理な人は無理なのか。

    • 0
    • 68
    • ラグドール
    • 22/05/13 10:06:24

    うちも買える。けど頼まない。生理用品コーナーに男性いるとなんか嫌。

    • 2
    • 22/05/13 10:10:54

    冗談で買ってきてーって言ったら、いいよって言われた。
    正直、無理だよーを期待していたのに。
    ちょっと気持ち悪いと思った。

    • 2
    • 22/05/13 10:11:45

    >>44
    私は、逆にコンドームは避妊だし、どちらが買ってもいいけど、生理用品は女性が使うものだから、女性自身が買ったほうがいいのではと思う。
    シングルファーザーとかは別。

    • 1
    • 71
    • ワンコイン
    • 22/05/13 10:11:50

    頼めば買うことはできるだろうけど、細かく指定しなければ無理だと思う。昼用か夜用、羽根あり・なし、薄さ(コンパクトさ)、吸収力、値段etc…うちの旦那は普段から意識してないから、旦那に「適当に買ってきて」だったら絶対無理。

    • 0
    • 72
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/13 10:15:27

    きっと「買ってきて」とお願いすれば買ってきてくれると思うけど

    お願いするような事にならないように多めに準備しておくようにしてる
    きっと生理用品の売り場とか、商品をもってレジに行ったり
    男性は敷居が高いというか、気分のよいものではないだろうから

    • 3
    • 73
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 10:22:17

    買えない

    • 0
    • 74
    • シンガプーラ
    • 22/05/13 10:24:21

    買ってきてって言えば買ってくれるだろうけど、絶対に頼まないようにしてる
    ママスタでも生理用品のコーナーにいる男は気持ち悪いとか言われてたし、少なからず嫌がる人はいるのかなと思う

    • 2
    • 75
    • ジャンガリアン
    • 22/05/13 10:54:11

    絶対に頼まないようにしてたけど、産後に悪露が続いて産褥パッド足りなくなったときドラッグストアが閉まってる時間だったからコンビニでナプキン買ってきてってお願いしたら何の抵抗もなく行ってびっくりした

    • 1
    • 22/05/13 10:56:30

    買えるよ
    頼んだら買ってきてくれる助かる

    • 2
    • 77
    • こんにチワワ
    • 22/05/13 10:56:46

    旦那が買える・買えない以前にちゃんと買ってストックしておかない方があり得ない
    腐る物じゃないし。

    • 0
    • 78
    • ターキッシュバン
    • 22/05/13 11:39:50

    頼んだ事ないけど、多分無理だと思う。

    結婚20年、生理用品だけは旦那一緒の時に買った事ない。

    おならもげっぷも平気だけど、何故だろう

    • 0
    • 79
    • シンガプーラ
    • 22/05/13 11:44:03

    出産の時は悪露のナプキンと母乳パッド買ってきてくれたよ足りなかって。

    • 0
    • 80
    • アロエ(万能)
    • 22/07/06 23:40:56

    生理用品買えない旦那さんとは生理がどういうものか(周期やどんな症状が出ているか)とかそういう話もしないですか?

    • 2
    • 81
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/06 23:44:40

    頼めば買ってきてくれる、写真ないと買ってきてくれない
    まあ全然頼まないけど。

    出産後、病院からもらうナプキンが嫌で、当時メガミがよくて頼んだことある。

    • 1
    • 82
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/06 23:45:49

    具合悪くて買って来て下さいお願いします、と土下座のスタンプで買って来てくれる。
    だけど可哀想だから基本自分で買うけどナプキン無くて具合悪い時だけ頼む。一年に1回あるかないかくらいだな。

    • 0
    • 83
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/06 23:46:26

    毎回買ってもらってる
    もちろん写真送ってこれって指定してだけど

    日用品の買い物担当は夫だからねー

    • 1
    • 84
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 23:46:57

    買ってきてくれるだろうけど大きさとか説明しても分からないと思う

    • 1
    • 85
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/06 23:48:01

    産後病院で足りなくなったとき買いに行ってくれたけど、通常時は頼めないかも。男が買うのは相当勇気いると思う。女が男性用コンドーム買うのと同じくらい恥ずかしいと思う

    • 1
    • 86
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 23:48:04

    生理用品に限らず私の頼みごとはすべて無理ーで返す輩だからなにも頼まない。

    • 0
    • 87
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/06 23:48:36

    みんなの旦那さんすごい。

    • 0
    • 88
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/06 23:49:23

    いや無いわ。女性もTENGA買ってきてって言われて買いに行かんやろ。

    • 2
    • 89
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/06 23:51:31

    生理不順で急になることが多かったから、まだ彼氏だった頃からよく買いに行ってくれてた。
    今も銘柄指定したら買ってきてくれるよ。

    • 1
    • 90
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/06 23:53:16

    結婚して20年以上たつけど頼んだことがない。
    多分嫌がるし私も頼みたくない。

    • 5
    • 91
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/07 04:19:40

    多い日普通の日用以前にパンティライナーとの違いもわかんなかったりするから頼んだことないわ...

    • 1
    • 92
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 04:31:30

    タンポンを頼んで買ってきてくれたことはある。いかにもって感じのナプキンのパッケージよりかは箱の包装の方が男性もサッと買いやすいそうな

    • 0
    • 93
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/07 04:45:57

    最近二回頼みたいと思った瞬間あったけど、流石に可哀想で頼めなかったわ
    聞いて見たことないけど、まぁ切羽詰まってたら買えると思うけど、尿もれパッドとか間違えて買ってきたら困るな

    • 0
    • 94
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 04:50:18

    普段、生理が辛いだの、理解しろだの言うくせに買わせられないとか、かわいそうとか

    いい嫁ぶるなよ。

    • 1
    • 22/07/07 04:52:04

    普通に買ってくるよ
    困ってるんだったら当たり前

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ