お金払うから高校も給食にしてくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/12 10:11:33

    へー、作りたくて仕方ない私は変態だな。

    • 3
    • 22/05/12 10:10:37

    部活男子は給食じゃ足りないよね。うち、隣の中学は給食無くて弁当なんだけど、給食がある学校よりも皆丸々して体格がいいよ。給食と弁当の違いだって皆言ってる。ちなみに野球部

    • 2
    • 22/05/12 10:10:35

    給食有難いよね。上の子の時に途中から中学ではお弁当の注文も可能になったけど、とにかくマズイからイヤだと言われ、中・高の6年間弁当作り。
    やっと数年間なくなったと思ったら、今度は就職して平日お弁当。
    下の子の中学は給食でホッとしてたら、土日の部活のお弁当まで加わった。
    週7でお弁当休めない…

    • 2
    • 22/05/12 10:09:38

    うん、思う笑

    • 1
    • 22/05/12 10:09:09

    高3と小6の6歳差の子供がいます。
    小学校は給食だけど中学からは弁当。
    上の子の中学高校の6年間の弁当作りが終わったら、下の子の中学高校の6年間の弁当作りが始まって、計12年間の弁当作りの予定です。。。
    で、今6年目w
    ちょっとくらい高くてもいいから給食にしてほしいです。
    あと6年10か月。。。長すぎるぅ

    • 3
    • 170
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/12 10:09:00

    小学校から学食でいいと思う
    不味くて食べてこない給食に毎月何千円と払うのもったいない。

    • 4
    • 22/05/12 10:08:23

    >>165
    アンカー先は3年って言ってるね。

    義妹も子供3人で、義務教育から私立だったから
    20年お弁当を作ってきて、姪が高校を卒業したから、毎日のお弁当作りはここで終わりとインスタに書いてた。

    これからは大学だからお弁当が必要と言われたら作るけど、長かったお弁当作りでしたと書いてた。大変だったと思うわ。

    • 2
    • 22/05/12 10:06:59

    今日の弁当は、ハンバーグ、エビとパプリカ炒めたやつ、ネギとカニかまの卵焼き、プチトマト、ふりかけご飯だった。
    6時に起きてご飯炊いて、1時間くらいかかってしまう。

    • 0
    • 22/05/12 10:04:36

    うちの地域、学食あるのは試験受ければ誰でも入れるという私立校だけなんだよね…
    うちの子が入学するまでに公立高校にも給食お願い!

    • 1
    • 22/05/12 10:02:39

    娘のお弁当はそんなに大変ではない。けど息子の弁当は、量も必要だけどそれなりに栄養バランス考えたりしてすっごく気を使う。学食あるけど足りんらしい

    • 2
    • 22/05/12 10:01:58

    >>153
    3人いたから計8年作りました…

    • 1
    • 22/05/12 10:01:27

    わかる!
    学食もいっぱいで全員食べれないしね。

    • 0
    • 22/05/12 10:00:17

    共働きも多いし育ち盛りだし、給食だと助かるよね

    • 8
    • 162
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 10:00:02

    >>150
    同じく、娘の高校が購買すらないよ。
    ほんと悲しい。

    • 0
    • 22/05/12 09:58:07

    3年間、娘のお弁当を作ったけど、楽しかったよ。
    作らなきゃならないなら、イヤイヤ作るより楽しだ方がいいよ。

    • 0
    • 160
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 09:55:45

    あーそうだったー。
    今からだるいわぁ。(年少)

    • 0
    • 22/05/12 09:49:27

    >>111

    うちらトンビが鷹、だったので私は全く効率よくありません。下の子は公立行ってくれて勝手ながらホッとしちゃったし(笑)

    • 0
    • 22/05/12 09:35:06

    >>155
    娘の友達のカナダからの留学生の子が
    みんなお昼はタッパーにライ麦食パンとフルーツくらいだったから日本のお弁当にビックリするって言っていたらしい。
    日本の母親は弁当作りのために早起きするもんね。

    • 8
    • 22/05/12 09:34:44

    高校生にもなると母親の出番は食事くらいな気がするから、弁当や夜ご飯で愛情を感じてもらえたら良いなと思って頑張るよ。
    まだ高校始まったばかりだから弁当楽しみにしてるけど、そのうち今日は買うから良いよ~とか言われちゃうのかな。
    ただパートだから何とかできるだけで、フルで働いてるお母さんは本当に尊敬する。

    • 4
    • 22/05/12 09:29:47

    >>153
    たった3年じゃないよ。中学も途中までお弁当だったし、兄弟姉妹いたら3年より長いよ。

    • 2
    • 22/05/12 09:28:05

    >>142外国のお弁当インスタで流れてくるからみるけど、タッパとか缶みたいなやつにパンとフルーツとシリアルとか野菜スティックみたいな素材そのまま!って感じの詰めてるだけで足りるのか?って思いながら羨ましいと思って見てた

    • 1
    • 22/05/12 09:26:54

    >>150
    ひゃーそれは大変
    うちは学食がない学校を探す方が難しいかも。
    でも混んでいるしワンパターンの数種類しかないから行くのが面倒と言ってるけど

    • 1
    • 153
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/12 09:26:18

    >>149
    たった3年www

    • 0
    • 22/05/12 09:26:01

    >>148
    これいいね!
    今度、うちの子に聞いてみよう。

    • 0
    • 22/05/12 09:25:11

    >>142
    海外だとリンゴ丸ごととか、パンだけ(惣菜パンではない)とか普通みたいだね。
    日本でそれやったらネグレクトを疑われる

    • 3
    • 22/05/12 09:24:53

    >>113
    私の住む地域の高校は、どこも学食ないし、購買すらない高校もある。悲しい。

    • 1
    • 149
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 09:24:50

    給食にして欲しいと言っただけで避難する人がいるの驚いた。学食ありきで高校決めないよね。三年間作ると分かっていたら愚痴ってもいけないのかな。

    • 16
    • 22/05/12 09:23:46

    >>142
    たまに冗談で紙袋にりんごとパンとかにしていい?って聞くとすごく拒絶される。

    • 1
    • 22/05/12 09:23:42

    えー、私が子供の立場なら給食より学食が良いわ。
    運んだり配膳したり、面倒だもん。

    • 2
    • 22/05/12 09:22:49

    給食じゃなくてもいいから前日にお弁当屋に頼みたい子だけ一斉注文出来たら便利なのになと思う。

    • 8
    • 145
    • ボーダーコリー
    • 22/05/12 09:22:38

    >>137そんなワガママしらんがな

    • 0
    • 22/05/12 09:22:07

    子供のお弁当ネタになると
    異様にエキサイトして噛みつく人がいるんだよな。
    冷食トピの時もそうだった。

    • 9
    • 22/05/12 09:21:57

    >>117
    うちはコンビニ寄る時間もなかったなぁ、、もう卒業して、大学生になったら弁当して、とは言わなくなったけど。

    • 0
    • 22/05/12 09:21:45

    日本人って食事に命かけ過ぎだよね

    • 4
    • 22/05/12 09:21:41

    栄養価も高いしありがたいよね。
    仕出し弁当じゃなくて自校給食室の給食がいいな。
    まあ学食行けって話だろうけど。

    • 0
    • 22/05/12 09:20:03

    本当にそれお願い!
    上の子は今6年生…。高校も早く給食にしてほしい。下の子が幼稚園で週に2回弁当なだけで、もう本当にツライ…。

    • 3
    • 22/05/12 09:20:02

    >>84
    だから、覚悟してお弁当を毎日作っているんだけど、給食あったらいいよね~、ありがたいよね~って話をしてるだけだよ。

    • 8
    • 22/05/12 09:19:27

    >>133 社会主義国に引っ越したら?

    • 0
    • 22/05/12 09:15:57

    >>86
    学食ない高校で、購買はあるけど、子どもが利用したくないみたいなんだよねぇ。
    コンビニも飽きるし。

    • 0
    • 136
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 09:15:18

    いい案だわ!

    • 2
    • 22/05/12 09:14:47

    >>130
    冷食つめただけの弁当じゃないかもしれないじゃんw

    • 1
    • 22/05/12 09:12:33

    >>28
    私も学生の時は利用しなかった
    学食から一番遠い教室で授業もチャイムがなってから総まとめして挨拶
    他のクラスはチャイムよりちょっと前に終わってたりして自分が行く頃にはほぼ売り切れ&レジは長蛇の列
    お昼買うだけで昼休み半分くらい終わっちゃう

    • 2
    • 22/05/12 09:11:36

    激しく同意!高校も給食にしてほしい!
    ちなみに私の職場も給食にしてほしいw

    • 7
    • 22/05/12 09:11:27

    うちも週2くらいは学食はどう?って聞いたら凄い混んでるし先輩に会うから嫌だ!って言ってたよ。

    • 1
    • 22/05/12 09:09:52

    >>114
    夏場のお弁当、腐らないかな?とか心配しなくて済むからね。
    給食、賛成!

    • 5
    • 22/05/12 09:09:29

    >>117
    与えたくないって言ってるけど、冷食詰めただけの弁当ならコンビニと変わらないと思うけど?

    • 0
    • 22/05/12 09:05:52

    >>18
    最近は、両親共に公務員でなければ、ほとんどの家庭が無償化になるんじゃない?

    • 0
    • 22/05/12 09:04:59

    >>125
    色々気を遣ったり面倒くさい。間違ってないと思う。

    • 0
    • 22/05/12 09:04:15

    >>121
    〇〇に親でも殺されたの?って言う人もどうかと思うけどね笑
    どこかで見て知って聞いて使ってます感がありありで聞いてて恥ずかしい

    • 3
    • 126
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/12 09:03:49

    今は塾でもお弁当の宅配をやってるし、注文ができるようになるといいよね。
    給食設備を作るのは大変だけど大手資本の力を借りてお願いできるといいよね。

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ