ウクライナにパックご飯・缶詰 日本政府が初の食料支援

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/05/12 07:42:44

ウクライナにパックご飯・缶詰 日本政府が初の食料支援
FNNプライムオンライン2022年05月12日06時26分



ウクライナへの日本政府による食料支援として、パックご飯などを載せたチャーター便が11日夜、羽田空港を出発した。

日本政府がウクライナに送る食料品は、パックご飯やさば缶など、あわせておよそ15トン。

武部農林水産副大臣が、ドイツで開催されるG7(主要7カ国)の農業大臣会合に出席する前に、ポーランドで引き渡す予定。

出発に先立ち、ウクライナのコルスンスキー駐日大使は武部副大臣を表敬訪問し、「(すべての支援物資を)即時ウクライナ国内に輸送して、困っている人に渡るように全力を尽くす」と述べた。

日本政府による直接の食料支援は、今回が初めて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/12 19:17:07

    現地に着いた時には半分になってたとかなければ良いのだが。まぁ、直行便ならそれはないか。

    • 0
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/12 16:15:17

    お米やサバ缶食べるかな?もう送っちゃってるし、どうせなら日本のナニコレ!ウマー!ってなると良いな。

    • 0
    • 22/05/12 16:14:36

    ウクライナ人のお口に合うのかな?
    米食べるの?

    • 1
    • 15
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 16:14:07

    缶詰はやきとりとかしーちきんとかコーンの方がいいんじゃないの?サバ缶なんてお口に合うのかな
    一番いいのはカップヌードルとかかね

    • 1
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/12 16:10:32

    「パック御飯とサバ缶など」

    疲れている時の私の食事だわ。これに味付け海苔か沢庵。

    • 0
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 16:09:25

    なんなのよ、

    • 0
    • 22/05/12 15:22:56

    そんな事までしなくていいよ。
    それよりも自分の国の国民達の生活をどうにかしてほしい。

    • 8
    • 11
    • ヒマラヤン
    • 22/05/12 15:19:18

    >>8
    難癖つけているのは誰かな(苦笑)

    • 1
    • 22/05/12 14:38:38

    自分の国の事は検討検討で後回しのくせに、よその国の事をするときだけ早い。
    世界の犬かよ、日本政府は!そしてうちらの税金も勝手に使いまくりのクソ政府

    • 7
    • 22/05/12 14:28:31

    また文句言われそう…

    • 4
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/05/12 14:12:42

    >>3
    缶詰のパンも送るものに入ってるよ
    調べもせずなんでもかんでも難癖つけるの恥ずかしくない?

    • 3
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/05/12 14:07:03

    パック御飯って、あのレンチンするorお湯で温めるやつ?空襲被害があった地域だと、水さえあればokなアルファ米の非常食とか、パンの缶詰めの方が便利じゃないかな。

    • 2
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/05/12 12:32:26

    サバはよく食べてそう

    • 0
    • 5
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 12:13:53

    ご飯やサバ缶って向こうの国ではある程度食べ慣れた食べ物なのか?いろんな洋食もある日本でどうしてよりにもよってご飯とサバ缶なのか。

    • 7
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/05/12 12:12:52

    サバ缶臭くない?!

    • 2
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/05/12 12:09:27

    ご飯とサバ缶って...
    パンとかの方が良さそう

    • 6
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/05/12 11:51:39

    乾パンの方がお口に合いそう。ウクライナでは固いパンが主流と聞いたことあるわ。

    • 3
    • 22/05/12 07:44:45

    お口に合うかしら?

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ