女の幸せは30で産み終えて専業させてもらえること。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 07:21:25

    夫婦だけで生活をしているならね。
    現実は、親に色々頼らないといけない

    • 2
    • 22/05/12 07:21:43

    ご自分の夢だったなら良かったね

    • 7
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 07:24:04

    これって自己満足になるの?

    • 4
    • 4
    • ベンガル
    • 22/05/12 07:41:13

    いいな
    私はこれからパートです。

    • 1
    • 22/05/12 07:42:49

    私もなんとなくそう思ってたし叶ったよ
    でも暇すぎて働き始めたよ

    • 2
    • 22/05/12 07:48:38

    私は27歳で生み終えて専業だけど、それだけでは幸せだとは思えてないわ

    • 3
    • 7
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 07:55:13

    幸せだね

    わたしの場合専業だと本当に家に篭っちゃって人と喋れなくなるから無理だ。
    自ら車校の場に出るタイプじゃないし。無理してでも外出るよう仕事詰め込んでおかないと本当に廃人になる。

    専業主婦でもちゃんとした人でいられる人羨ましい。とことんだらけるわたしはだめだ。

    • 1
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/12 07:56:24

    自分がなりたいと思ったものになれたなら幸せだよね。おめでとう。

    • 3
    • 9
    • まるまるチーズ
    • 22/05/12 07:57:29

    私もそうだけど、幸せとは思わない。
    バリバリ仕事して稼ぎたいし。

    • 3
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 07:59:41

    私は物足りない。
    仕事したい。絶対子どもが小学校に入ったら仕事してやる。

    • 2
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/12 08:01:11

    後悔してる
    20年経つけど
    やり直したいな~
    結婚しない人生がいい。

    • 1
    • 22/05/12 08:02:17

    私もそんな人生がいい

    • 1
    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 08:03:08

    外に出たいからいいわ

    • 1
    • 14
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 08:03:47

    おー!私もだ。

    幸せだけど、好きな人と結婚してみたかったのはある

    • 0
    • 22/05/12 08:06:21

    >>14
    好きな人とは結婚出来なかったのかな?

    • 0
    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:06:44

    私も子供中学までそれやったけど生きてる意味が
    分からなくて働きに出たよ。
    家族のためだけに自分が全部やって生きるのも辛い。
    旦那のが収入は多いけど、子供の晩御飯作ってもらってるし、私も自由に飲みにいけるから働いて良かったわ

    • 1
    • 22/05/12 08:06:52

    人によるでしょ。経済力だけなら幸せかもね。
    私は専業無理すぎる。ほどほどに仕事して趣味や家事できる時間やりくりしながら確保する方が毎日イキイキしてられる。

    • 0
    • 22/05/12 08:08:11

    え、私はボケちゃう。

    私はヌボっとした女になっちゃうから、働く。

    「女の幸せ」って括らないでほしい。私は違う。

    多様性。

    • 3
    • 22/05/12 08:09:22

    私は子供達が大きくなるまで専業主婦させて貰って、子供達が大きくなった今働いてる。
    働くのって楽しいよ。

    • 1
    • 20
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 08:09:44

    専業させてもらえるって事は働くことも選べるって事だよね?

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:09:54

    羨ましいー
    30までに出産はしたけど、専業主婦無理…
    今どき医者の奥さんも働く時代なのに、旦那さん超高収入なのね

    • 2
    • 22
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 08:10:42

    毎回この手のトピって運営側が立ててると推測。

    • 5
    • 23
    • オシキャット
    • 22/05/12 08:11:57

    私は専業は嫌だな。
    専業なり、パートなりバリバリなり、自分の好きなようにさせてくれるのが幸せなんじゃない?
    女はこうあるべき!って枠にはめようとしない旦那さんと結婚して、協力しあって家庭を築いてくれるのが幸せじゃないかな?

    • 4
    • 24
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 08:17:13

    無職なんて今の時代恥ずかしいわ

    子供にも言われるよ?〇〇ちゃんのママは働いてないらしいよ?普通の家なのにねって

    今の子供は大人は働くものだと思ってるから。

    • 0
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 08:17:37

    >>15
    そーなのー

    • 0
    • 26
    • サイベリアン
    • 22/05/12 08:18:31

    それは女の幸せではなく、あなたの幸せですね。人それぞれなんで。

    • 3
    • 22/05/12 08:19:16

    主、図太そう。

    • 0
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 08:19:25

    専業やりたい、仕事したい、とかの自分のやりたことを叶えてくれたら幸せなんじゃない。
    私はだらだらするのが好きだから専業でいさせてもらえて幸せよ。

    • 4
    • 22/05/12 08:21:32

    何でたかがあなたごときの意見を、女性の意見だと勘違いしてるの?

    これだから専業は世間知らずのオバカだと馬鹿にされるんだよね
    少しは社会に出なさいよ。ボケる一方よ

    • 3
    • 30
    • スコティッシュフォールド
    • 22/05/12 08:22:52

    専業やりたいって人は大抵低学歴の人付き合い苦手ってだけだからなぁ

    申し訳ないけど幸せとは思えないや

    • 0
    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 08:26:18

    そう言っていた学生時代の友達、最近離婚をしたよ
    旦那が、遊んでばかりで働こうと思わないのかって!
    20歳で最初の子供を産んだけど
    旦那は、何も言わないから働かないで良いと自慢げに言っていたんだよね。

    • 1
    • 32
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 08:29:41

    30でうみおえ?就職してすぐやめるの?友達と時間気にしないで遊んだり、恋人だったり、旦那と楽しんでからある程度は働いてうみたい。人生それだけなの?

    • 1
    • 22/05/12 08:30:06

    何歳で産もうが、全く産まなかろうが、専業だろうが兼業だろうが、自分の生きたいように生きられてればOK

    • 5
    • 34
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 08:30:16

    幸せの形はみんな違うからね。私は多分例えあなたと入れ替わっても大して幸せではない。

    今の生活が好き、あの年齢で産まなかったら子供にも会えてないから、過去もそのままでいい。

    とりあえずあなたが幸せなら良かった、ただ、こんな風な感じ悪いトピ立てるのはやめた方がいいよ。自分で自分落としてるよ。

    • 0
    • 35
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/12 08:31:25

    >>30
    大卒だけど専業だよー
    人付き合いは面倒だし仕事も面倒だしただの怠け者だよ。
    でも専業なのが幸せなのよね。
    旦那ありがとう。

    • 2
    • 36
    • スコティッシュフォールド
    • 22/05/12 08:35:48

    >>35
    親不孝だね。
    とりあえず発達っぽい

    • 3
    • 37
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 08:35:53

    プラス旦那が同年代ね。
    幸せだよー。
    ジジ旦那のママは土日も遊びたがるから嫌だった。平日だけでじゅうぶん。

    • 3
    • 38
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/12 08:37:04

    >>36
    お仕事頑張れ!応援しているよー

    • 2
    • 22/05/12 08:39:23

    >>36
    わざわざそんな事いって余裕ないの?
    可哀想に。

    • 2
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 08:39:53

    >>38
    横だけどあなたみたいな専業主婦でママスタに入り浸りな人って煽るの下手だよね

    • 2
    • 22/05/12 08:40:20

    >>36どっちが発達なんだよw

    • 0
    • 22/05/12 08:40:54

    >>35
    大卒とか嘘くさい
    なんの勉強してた?

    • 1
    • 43
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/12 08:41:44

    >>40
    え?もしかして煽り成功した?イラついたみたいだけど笑

    • 1
    • 44
    • スコティッシュフォールド
    • 22/05/12 08:41:46

    >>39
    おいおいw手打ちハンネwww



    • 3
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 08:42:30

    全然幸せじゃないし。旦那からも義親からも専業主婦でいなさいって言われて、子どもの為だと思い従ってきたけど、中身の無い、頭空っぽなババァになっただけな気がする。

    • 2
    • 22/05/12 08:43:37

    幸せなんて人それぞれだと思うけど

    • 2
    • 47
    • スコティッシュフォールド
    • 22/05/12 08:43:48

    >>43
    あなたが苛ついたからわざわざ絡んできたんでしょーがw
    本当なら大学でなに勉強してたかいってみな

    専業主婦やるくらいだから大学なんか行ってないのはバレバレだけどw

    • 0
    • 48
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 08:44:06

    子供に縛られずにお互い自由に生きていくのが好っきw
    絶対に専業ね!っとか縛られるのも無理だし~

    • 0
    • 22/05/12 08:44:34

    >>30
    パートの方が低学歴多いと思うよ?
    高卒が殆ど

    • 0
    • 50
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 08:44:54

    ひろし、芝犬(笑)は同一だね

    わかりやすい

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ