みんな知ってた?制服に着替える時間も給料発生。

  • なんでも
    • 72
    • 土佐犬
      22/05/12 11:54:57

    最近は後先を考えない、言葉を鵜呑みにする人が多くて例えば「着替え」って普通に考えれば長くても5分程度で終わるだろうとか思うんだけど、下手すれば1時間位掛かっても「着替え」は「着替え」、トイレ等の生理現象は休憩時間に含まれないからと、1時間に1回毎回同じ時間に行ったり、1度行くと何十分も戻ってこない人がいる。注意は当然通じないから、言われると何でも訴えてやる!違法だ!!って騒ぐ。

    日本人は根が真面目なので、今まではそういう人はほんの少しの少数派だったから、法的に雇用側に厳しくする方が優先だったんだろうけど、今は正直微妙な事が増えてしまい、良識がある人の負担を減らす為に、一律に厳しい基準にしてるところもあるんですよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ