会話が噛み合わない人、変わった返しをする人

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/05/11 20:29:38

私「午後には雨止んだらいいですね」
相手「それなんで私に言うの?天気は気象予報士に聞けばいいじゃん。」
私「あの荷物重そうですね…どれくらい重いんだろう」
相手「いや私〇〇kgって言ったよね?なんで情報見ないの?忘れたの?」
大体私がごめんなさいって謝って沈黙が続く。
仲が悪い訳じゃないんだけどね。
変わった人なのかもしれないけどなんか辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/13 23:35:15

    蛆虫出産のクソババア主がキモい

    • 1
    • 22/05/12 19:15:40

    私、嫌いな人にはそういう返しするかも・・・。

    • 1
    • 149
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 19:01:49

    人の揚げ足取りするのが生き甲斐なんだろ
    そういう陰湿な奴いるよ
    看護師とかそういう奴わんさかいるよ

    • 1
    • 148
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 18:48:55

    >>145
    クソ老婆の主のために話してあげるお相手さん女神よね

    • 3
    • 147
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 18:48:52

    >>145
    クソ老婆の主のために話してあげるお相手さん女神よね

    • 0
    • 146
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 18:47:08

    精神病 障がい者や要介護レベルなら金払ってもらわなきゃ~優しく話すなんてムリムリ

    • 4
    • 22/05/12 18:21:33

    相手は何kgって主に伝えてあってもまた同じく答えたらいいよ
    主みたいな人は他人の話は聞かない人か
    その場は聞いててもすぐ忘れて同じ質問を繰り返す認知症っぽいからさ

    • 5
    • 22/05/12 17:58:53

    やんわりが伝わらないのか、なんでも攻撃的に捉えるのか、そういう人いるね。

    • 3
    • 143
    • 白いペルシャ猫
    • 22/05/12 17:42:43

    相手の人は自分に正直なだけで、まちがったことは言ってないけれど、真剣に議論すべきでもない話を全否定されたら気まずいよね。主さんの喜怒哀楽なんか、はなからどうでも良さそうな態度は辛いのね。私の身内にも気まずくなる受け答えをしがちな人がいて、本人は自分は言葉に鈍感な発達障がいかもしれないと自覚している。だから、とっさに目の前の人に対して的確な言葉が出て来なくて
    嫌いでもないのに怒らせてしまうそうだ。なお、荷物の重さの件で主さんに批判的な人が多いけれど、誰でも他人の話を聞きそびれたり、聞いた話を忘れたりすることあるよね。
    皆様は、どんな時でも間違いなく聞き取って覚えていられるのだろうか?

    • 1
    • 142
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 11:29:27

    自称ツッコミ担当の人苦手。勝手に周りをいじられキャラに仕立て上げて小ばかにして自分はしっかりタイプのつもりの人。
    この人に雑談話しかけられる主さんは優しい。

    • 5
    • 22/05/12 11:25:50

    天気の話はまだいいけど、荷物の話は逆に変わった問いかけをする人だなって思った。

    • 4
    • 22/05/12 11:21:50

    普通に笑えるレベルで面白い

    • 1
    • 22/05/12 11:20:22

    その人が他の人と会話してる時も同じような返しをしてるなら相手に問題ありそうだけど、そうじゃなかったら主さんの会話の振り方にも何か問題があると思う。

    • 4
    • 138
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 11:19:16

    アスペルガーでしょ

    • 3
    • 22/05/12 11:18:17

    >>123 これにつきる。言い返さないけど、人が荷物もってる時にこういう会話する人も空気読めてないなって思う。

    • 0
    • 22/05/12 01:39:40

    相手は社会でやっていけてるのかな?
    他の人との会話が気になる

    • 1
    • 135
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 01:35:47

    >>117
    A型は印象いいからね
    真面目だし
    しょうがないね

    • 2
    • 134
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 01:34:47

    悲惨な人生ね

    • 0
    • 22/05/12 01:31:38

    そういう返しするおじさんってたまにいるよね笑
    変に真面目な返ししてくる人。

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 22/05/12 00:14:53

    >>13
    そうだよねー 重いよ!
    慣れだよ 慣れ!

    って私なら答えるかな

    • 0
    • 130
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 00:10:40

    嫌われてるんじゃない?
    なんか主に対してイライラしてそうな返ししてるし
    そんな返しする人とは話したくないよね

    • 3
    • 22/05/12 00:06:58

    相手も頭悪そうだなと思う。主みたいな人に普通に答えてるんだし、同じくボケれば良いのに。

    • 2
    • 128
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 00:06:46

    アスペでしょ

    • 3
    • 127
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/12 00:06:34

    主が悪いところもありそうだけど、相手もキツい返しする人だね。
    必要以上の事は話しかけず優しい人とだけおしゃべりしな

    • 2
    • 22/05/12 00:05:34

    あー わかる。そんな人いるね。
    前の職場にそんな人いてて
    あまりにもカチンときたから、その人と同じ場所でお昼食べるの辞めたんだけど
    「あなた私と会話する気ないの?」
    って言われたから
    「●●さんも、私と会話する気ないですよね?」と言ってやったわ!

    • 0
    • 22/05/12 00:05:19

    どっちもどっちだけど、相手:主=7:3で変わってるよね。よくそんな人に話ふるよね。黙ってろってことだと思うんだけど。
    そしてこの会話で仲が悪い訳じゃないとか言えちゃう主。どちらかが謝らなきゃならないなんて、仲が悪いとしか言いようがないと思う。

    • 1
    • 22/05/12 00:04:05

    >>119
    アスペを舐めてる。
    本物はもっと噛み合わないから。

    • 4
    • 123
    • デボンレックス
    • 22/05/12 00:02:20

    実際「あの荷物重そうですね、どれくらい重いんだろう」とか言われたら正直「は?」って思うかも。
    さすがにその人みたいな返しはしないけどさ。

    • 6
    • 22/05/12 00:02:01

    噛み合わないっていうか、そもそも会話に対して求めてるものが合ってないように感じる。
    主は生産性の無い会話をコミュニケーションと捉えてて、相手は生産性の無い会話を無駄な労力と捉えてるんだろうね。

    • 5
    • 22/05/12 00:01:16

    そんな奴相手にする主も主だよ。相手が嫌な奴。

    • 0
    • 22/05/11 23:59:39

    人の話聞いてないんだと思う

    • 0
    • 22/05/11 23:58:17

    アスペルガーだと思う。

    • 1
    • 22/05/11 23:57:15

    いますよね、悪気は無いのかもしれないですが会話が続かなくて辛いですね、私だったらストレスになりそうなので積極的に話さず業務的に当たり障りない会話だけで気にせずで良いと個人的には思います。

    • 1
    • 117
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/11 22:22:16

    流れ読まないやつに A型信者や母親落としがいてるねここ…なんか脱線したわね。ごめん

    • 1
    • 116
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/11 22:20:31

    いくら嫌いでもふざけた回答だね~周りはいたの?周り気にしないで言ってたら、アスペ確定だよ

    • 0
    • 22/05/11 22:18:29

    >>112
    煽りじゃ無いよね、トピ文に母親なんて書いてないのは事実でしょ?
    あと、富士山は1人だと思ってるの?

    • 0
    • 114
    • ヨーレンラッシュ
    • 22/05/11 22:18:11

    大人の対応出来ない糞って感じ。ママスタにもいるよねひねくれた女。

    • 3
    • 22/05/11 22:16:12

    アスペか、気が合わないかだよね。
    ちなみに私は気が合う人とだったら、荷物重そうだね、から無限に話が広がるよ。

    • 4
    • 22/05/11 22:16:03

    また富士山(笑)別トピでもなんか煽ってたね

    • 0
    • 22/05/11 22:15:01

    会話の一部だけ切り取ってるけど前後にいろいろあるんだろうな

    話が噛み合わないというより、相手が話したくないっていうのが感じ取れる。

    • 2
    • 22/05/11 22:10:27

    >>109
    トピ文に母親なんて書いてないけど

    • 0
    • 109
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/11 22:06:03

    母親に当たるな!君も同じだから

    • 1
    • 22/05/11 22:04:27

    相手はバスじゃん

    • 0
    • 22/05/11 22:03:36

    どんな状況か知らないが(職場になってる)最初の回答されたら、なんじゃそりゃで 話す事なくて 無難な重そうねにもなりそう。そんな話部活でもあったわ~
    相手変人 まぁ憶測だけど。

    • 2
    • 106
    • ♪うーうーうー、うな、うな、うーうー
    • 22/05/11 22:01:58

    主様の理想のアンサーは
    「そうですね」的な同意なんだと思う。
    うなずきトリオみたいなお友達作ればよろし!

    • 2
    • 22/05/11 22:01:55

    いや仲が悪いだろ。良好な関係ならこんな会話にならない。

    • 5
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/11 22:00:27

    母親ににてる人いるね(笑)

    • 0
    • 102
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/11 21:59:55

    言われたことや情報見てないこと指摘されたら、悪かったなぁと思うのが普通の大人だと思うんだけど…
    それって仕事で必要な情報なんだよね…

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ