小学生男子のママと息子の体(おちんちん)について情報交換したいです

• 小学生
  • コドルンママ
  • PD6FHrHDL9
  • 22/05/11 15:57:11

小6と小5の男の子を持つママです。
兄弟の体(おちんちん)について、色々と情報交換したいです。
①小6長男
 身長130㎝くらいの標準体形、おちんちんは先の余り皮が1㎝長く先端が右向き
②小5次男
 長男と同じの身長でやせ型(ガリガリ)、おちんちんは先の余り皮が2㎝長く先端が下向き(ダランとした感じ)
子供それぞれの体形でおちんちんも様々で、それはそれで普通に過ごしていますが、少しばかり相談と情報交換したいと思っています。

まず、長男のおちんちんの先の皮は右向きでおしっこの時は真っすぐ出るのですが、皮の中でおしっこが残りやすいです。
おちんちんは全部剥くことができますが、白いカスはありません。
次男については、おちんちんの先の皮は非常に細くて長く、おしっこの時は先の皮をつまんで真っすぐ出すようにしていますが、皮の外に出るまで時間が掛かります。
それをしないと下向きのままパンツやズボンに引っかけてしまいますが、皮の穴が狭いので長男ほどおしっこは残らないです。
おちんちんは亀頭部分を2割だけ剥くことができますが、やはり白いカスはありません。
兄弟ともに、去年までは亀頭包皮炎を起こしていましたが、今年に入ってからは無くなりました。
あと、兄弟ともに昔ながらのブリーフ(ボクサーパンツではありません)ですが、おしっこ後のパンツはいつもびしょびしょなので洗濯が多いです。
(何だかピタっとしていないのが嫌だそうで、ブリーフにしています)
特に次男においては、おちんちんの先の皮をつまんでおしっこを出すために、小便器には体を密着しにくく、どうしても隣のお友達に見えてしまいます。
弟曰く「別に見られても構わない」とのことですが、お友達からは「チンコの皮が長い」を言われたこともありました。
現在、兄弟ともに水泳教室と普通に遊ぶためパパと毎週プールへ行くのですが、みんなタオルは巻かずに素っ裸で着替えるそうです。
そしたら、教室のお友達もタオル無しで着替えているそうですが、そこでもお友達に「長男はチンコ曲がってるぞ~」「次男は皮の先っぽ長い~」と言われているそうです。
でも兄弟とも気にせずに、見せたまま着替えをしています。
ちなみにパパもおちんちんの皮は完全に被っていますが、長男と同じく全部剥けます。

一方、パパから聞いていたことですが、かなり性教育にはオープンでほとんどパパ任せにしています。
最近はスーパー銭湯には行かなくなりましたが、プールではやはり子供と一緒にタオル無しで着替えています。
家のお風呂では、パパママ交代で息子たちとお風呂に入りますが、私はおちんちんに関しては痛くないかとかかゆくないかだけを確認して、ほとんどスルーしています。
パパの場合は、息子たちの前でいつもおちんちんの被っている状態と剥いた状態と見せて洗っており、息子たちも同じ洗い方をしています。(次男は剥けるとこまで)
パパは「中1の時、おちんちんの皮のくっついている部分を無理に剝がしたら激痛と出血した。そしてパパのおちんちんは、剥いたり伸ばしたりしたら先の皮がびろんびろんに広がってしまったので、絶対無理に剥かないように。」
「パパは周りの大人やお友達のパパよりもおちんちんは小さくて完全に皮を被っているからカッコよくない。でも、右向きでも先っぽ長くても、おちんちんの皮は大事な部分だから、きれいにしておけば大丈夫。もし皮が無いと、野球やサッカーでボールが当たった時や転んだ時に想像できないような激痛になるだろうし、皮があることでしっかり守ってくれる。おちんちんの皮は、いわゆるまぶたと同じ。目(眼球)も皮膚で覆われているので、ゴミが入った時は目を洗うようにおちんちんも同じく洗えば問題無し。」と。
これはなるほどと思いました。
特に病院に行くことも無く、私も変な心配はしないようにしておりますが、洗濯が多いかなとは思っています。
よくネットでは「何が何でも剥かなきゃ駄目だ」とか「長い皮は切らないといけない」といったコメントばかりで、正直うんざりしています。
おちんちんの皮はとても大事なものだと思うし、調べると、フランスやイギリスはみんな皮を被っているそうで、日本みたいに剥かないと切らないととはならないそうです。
うちは無理に剥くとか切ることは一切考えませんし、それが個性だからと、お互いに自信を持つようにしています。
息子たちのおちんちんのようなケースは少ないと思われますが、もしみなさんのお子さんのおちんちん事情とかありましたら、ぜひ今後の性教育の参考にさせて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • トイプードル
    • qCUW4dRutA
    • 22/05/17 00:56:38

野球やサッカーでボールが当たった時や転んだ時に想像できないような激痛になる
    >男の子の急所はタマの方。棒に皮があっても急所のタマが付いてる限り女に想像できないレベルの激痛になるよ。

• 0
    • 11
    • ひろし
    • YwDvWN/tZQ
    • 22/05/17 00:50:08

小6で身長130cmは低身長かもしれないし病院行ったほうがいい

• 0
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 9Uqh2XkU23
    • 22/05/17 00:44:49

長いから読んでないけどタイトルだけで気持ち悪い。
    旦那と情報交換してなよ。

• 3
    • 9
    • ワンコイン
    • YVI37bDRcM
    • 22/05/17 00:40:38

ただ、おちんちんと何度も書きたいだけ?
    気持ち悪い。

• 1
    • 8

ぴよぴよ

• 7
    • 秋田犬
    • XzVSKLSQkj
    • 22/05/11 22:28:38

日本人の包茎嫌いは色んな『クリニック』の宣伝のせいです
    男性は剥けていれば中を敏感に感じ取れるでしょうね
    (旦那がゴムセックス嫌がるから)
    女性としても不潔なものを大事なところに入れたくはないですし
    カリが壁をゴリゴリするのは気持ちいいです!

でも、小学生なら悩む必要ないでしょ?
    思春期終わって現状維持なら考えればいいだけよ

• 0
    • 6
    • にゃんにゃん
    • vkuuJSXO2A
    • 22/05/11 17:00:39

長い。で、何が言いたいの

• 2
    • 5

ぴよぴよ

• 4
    • バス
    • GEdz2d5+yW
    • 22/05/11 16:35:42

長くない?まず長男の身長低すぎない?

• 3
    • 3
    • ペルシャ
    • K4/1cclGQ7
    • 22/05/11 16:35:38

え、長くて途中で読むのやめちゃいました
    何が聞きたいのか短く説明してほしいです。
    家は男の子二人います。

• 4
    • 2
    • 猫の肉球
    • AzCEBl0oe8
    • 22/05/11 16:30:23

長い

• 2
    • 1
    • コラット
    • JdqxK6QPrY
    • 22/05/11 16:14:56

きも。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています