経験無しシニアで初介護職

  • なんでも
    • 39
    • 富士山
      22/05/11 19:33:30

    父が定年後介護職始めたよ。もともと資格は持ってたからしてみたかったみたい。ていうか今は老老介護が多い。私が勤めてた介護施設は私以外職員60オーバーだったよ。体力というより、介護はコツ。コツわかれば自分の倍の体重の人軽々移乗できるよー。年齢関係なく力任せに介助すると腰やられる。特に力ある男性に多い。まぁでも人手不足でハードだからそこは覚悟しなきゃね。あとコロナだからガンガン移るよ(笑)うちの父の施設は40人近くのクラスター。みんな3回接種。お年寄りでも軽症だと入院しないから、陽性の方でも防護服着て介助しなきゃいけない。父も実際してたよ。これが現状だから、今は色んなこと覚悟してそういう仕事につかなきゃね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ