【ファッションセンター】衣料品大手の「しまむら」にサイバー攻撃

  • なんでも
  • ねこりん
  • 22/05/11 14:11:33

https://news.yahoo.co.jp/articles/3300e33ddc518835a31b71d0cb15b12bda643338

「しまむら」にサイバー攻撃…グループ全2200店で商品取り寄せできず
5/11(水) 10:41配信

衣料品チェーン大手のしまむらは11日、不正アクセスによるシステム障害が発生したと発表した。
身代金要求型ウイルス「ランサムウェア」を使うハッカー集団のサイバー攻撃を受けたとみられる。
グループ全店の約2200店舗で、店にない商品の取り寄せができない状態が続いている。

4日に社内ネットワークのシステム障害が発覚した。被害の拡大を防ぐため、
5日に店舗でのキャッシュレス決済を停止したが、安全性が確認できたため6日に再開した。
顧客や社員の個人情報の流出は確認されていないという。原因の調査と復旧を進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/11 14:51:04

    しまむらは「ランサムウェア」から狙われる程の会社なのね。笑

    • 1
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/05/11 14:50:20

    何得?

    • 1
    • 22/05/11 14:48:41

    なんでしまむらにサイバー攻撃?(笑)

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ラグドール
    • 22/05/11 14:16:59

    何度かクレカで買い物したけど、こわいね。

    • 1
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/11 14:15:11

    この前行った時、現金しか無理ってアナウンスあったけどそれもこれの影響なのかな?

    • 1
    • 1
    • ねこりん
    • 22/05/11 14:12:10

    庶民向けのお店を狙うのやめてよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ