たけのこが大量

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/05/10 20:43:30

先週もらったときは
たけのこごはんとたけのこの味噌汁2回、メンマ作って、少し残ったので冷凍しました。

今日また大量に来たんだけどどうしよう。
とりあえず今日はたけのこペペロンチーノにしたけど、まだまだ残ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/10 21:39:13

    たけのこいいなー!
    先月採りに行ったけどあっという間になくなってしまった。

    もも肉と煮ると美味しいよ!無限に食べられる。

    • 0
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/05/10 21:30:35

    最初はワカメと一緒に煮物にして次の日はその煮物を天ぷらにして食べる。

    • 0
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/10 21:19:44

    >>11さん
    主さんではないですが、レスしてすみません。
    手軽で美味しそうなので、明日のお弁当用にさっそくやってみます!素敵なレシピありがとうございます!

    • 0
    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/05/10 21:11:10

    ちくわを斜めに輪切りにしてタケノコを薄切りにして、ごま油で炒めて甘辛く味付けしたら副菜になるし、弁当のおかずになるよ。

    • 0
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/05/10 21:03:45

    タケノコ食べ過ぎるとそばかす増えるよと言われた事あるけど本当かな

    • 0
    • 22/05/10 21:03:35

    何でもいけるよね
    炒め物にしても、煮物にしても、揚げても、最終的にはカレーにも。
    ちなみに私は牛バラと糸こんと甘辛く炊いたやつがすき

    • 0
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/10 20:58:54

    >>11
    あ、たけのこ焦げ目つくくらいまで焼いてから青のりと塩であえる!

    • 0
    • 22/05/10 20:57:38

    羨ましい
    今年一度しか食べてない
    刻みまくって冷凍保存

    • 1
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/10 20:57:28

    のり塩たけのこ、美味しすぎて一瞬で無くなるよ!
    青のりと美味しい塩であえるだけ。

    • 0
    • 22/05/10 20:57:22

    粕煮、土佐煮、チンジャオロース、天ぷら、崎陽軒の筍煮風…筍大好きだからいくらでも食べられるわ。

    • 0
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/05/10 20:56:40

    薄く切って豚バラで巻いてフライ

    • 0
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/10 20:55:23

    タケノコごはん
    味噌汁
    酢豚
    青椒肉絲
    天ぷら
    煮物
    春巻き

    煮物や炒め物には入れてたー

    • 0
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 20:54:48

    漬物にしたり春巻き、焼売、あんかけ焼きそばとかしたらすぐなくなる!

    • 1
    • 22/05/10 20:54:14

    干すか塩漬けしたら?

    • 0
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/10 20:54:05

    いいねー 天ぷらとソテーが好き

    • 0
    • 22/05/10 20:52:45

    タケノコ羨ましい。
    うちはもらった分は全て食べてしまった。
    坦々麺のタレに刻んで入れると美味しいよ。

    • 1
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/10 20:49:00

    煮物もいいけど、バター醤油でソテーにするのもありかなと思ってる

    • 0
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/10 20:48:39

    天ぷら、青椒肉絲、酢豚、煮物

    • 0
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 20:44:47

    たけのこの里が大量だとうれしいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ