胃カメラかバリウムか?

  • なんでも
  • 四国犬
  • 22/05/10 08:36:55

今から、人間ドックの予約をします。
バリウム飲みたくないし、動き回るの辛いから
今回は胃カメラにしようかと思ってるんだけど、胃カメラの方が辛いかな?
皆さんアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/10 09:20:17

    皆さん、本当にありがとう!
    全てコメント読ませて貰いました。
    胃カメラの予約を今からしようと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 22/05/10 09:15:28

    バリウムで再検査になったら二度手間だし
    バリウムでは異常がわかりづらい
    胃カメラが手っ取り早い

    • 0
    • 22/05/10 09:15:27

    胃カメラ

    バリウムで再検査になったら二度手間だし
    バリウムでは異常がわかりづらい
    胃カメラが手っ取り早い

    • 0
    • 22/05/10 09:11:46

    胃カメラ

    バリウムで異常が出たらどうせ胃カメラやるから最初からやればいい
    鎮静剤有りにすれば楽

    • 2
    • 22/05/10 09:08:20

    胃カメラ

    バリウムは外から見るだけだから大したこと分からない。妊娠中の4Dエコーみたいなものだと思ってる。
    胃カメラは直接胃壁とか見るから、ちょっと苦しいかもしれないけど確実に病気やポリープわかる。

    • 0
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 09:01:41

    胃カメラ

    結局、異常があれば胃カメラだし、バリウムは気持ち悪くなる。

    • 1
    • 11
    • バーミーズ
    • 22/05/10 08:59:06

    胃カメラ

    今時バリウムじゃたいしたことわからないって言われたよ。
    うちの会社はバリウム無くなった代わりに血液検査に変わってからピロリ菌の人がたくさん見つかったわ。そこから胃カメラしたよ。私は怖いから鼻カメラにしてもらった。胃カメラの方がより正確らしいけど怖くて鼻に変えてしまった

    • 0
    • 22/05/10 08:58:26

    胃カメラ

    バリウムその後も大変だよ、トイレに残っちゃってなかなか流れないもん

    • 0
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 08:53:54

    胃カメラ

    バリウムで何かあったら胃カメラするから
    胃カメラならその場で切除出来る

    • 0
    • 22/05/10 08:52:46

    >>4
    確かに指示多かった。
    バリウムで気持ち悪いのに、ぐるぐる回されて、吐きそうだし変な体勢だし、指示されても訳分からなくなった。

    • 0
    • 22/05/10 08:52:16

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/05/10 08:51:32

    胃カメラ

    便秘体質の方はバリウムはやめた方がいいかも。
    何か異常があればどのみち胃カメラだからさっさと胃カメラ。

    • 1
    • 22/05/10 08:49:45

    皆さん、ありがとう!
    9時に予約するから、他の方もアドバイスあれば宜しくお願いします。

    • 0
    • 22/05/10 08:42:04

    胃カメラ

    初めての人間ドックで胃カメラにしました。
    バリウムは日本語が伝わりにくい方はNGと書いていて。私普通に日本人だけど細かい指示をされてそのとおりの体勢を取ったりしなきゃいけないのかなーと難しそうだからされるがままの胃カメラにした。
    痛いみたいだけど。

    • 0
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/05/10 08:42:01

    胃カメラ

    胃カメラの方が、ハッキリわかる。
    私は、胃カメラ後にすぐに家に戻って色々やりたいタイプだから、
    いつも点滴なし、意識ありの状態で自分の胃の画像眺めながら検査を受けるパターン。

    • 0
    • 22/05/10 08:40:03

    胃カメラ

    胃カメラも辛かったけど、バリウムはもっと辛かった。
    バリウム検査で異常あったら、胃カメラ検査だし、正確なのは胃カメラだから、胃カメラがいい!

    • 0
    • 1
    • トイプードル
    • 22/05/10 08:39:07

    胃カメラ

    麻酔?鎮静剤?か何かをやってもらったら、気付いたら終わってたよ!バリウムのが私はきつかった…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ