シングルマザーってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/05/09 10:21:50

    まさにそう!

    • 22
    • 22/05/09 10:24:04

    そうよ?
    それに我慢して貧乏生活なら、子供と2人で裕福な方がいいもんー!
    私がそれを選んだのよー!

    • 5
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 10:25:00

    うちは死別でシングルなんだけど、私が自己中で忍耐力がなく飽きっぽいから旦那はタヒんだってことかぁ

    • 2
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/09 10:25:00

    知り合いのママが未婚なんだよね。しかも私の友達はってのが口癖。自分は?って思う。税金で母子手当もらってて草

    • 19
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 10:25:02

    自分が幸せじゃないと子供幸せにできないしね

    • 5
    • 22/05/09 10:27:39

    子供の為になるなら離婚しないで我慢する人が大半でしょ。それを上回る被害与えるから離婚すんじゃない?

    • 12
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 10:28:35

    ダンナの顔伺ったり、しょっちゅう喧嘩したり
    そんな毎日のストレスを経済力ないからって我慢するほうがいいかね?

    • 8
    • 22/05/09 10:28:46

    (o・ω・o)

    • 0
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/05/09 10:29:50

    主みたいに忍耐強く居る私気取っても、結局何かしら子どもに悪影響出てんだろうね。
    こんな性格悪いトピ立てるぐらいだし。

    • 13
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/09 10:30:49

    うち死別なのに、そんな事言われても。

    • 2
    • 22/05/09 10:32:56

    子供のために離婚しないんじゃなくて
    自分が今の生活を手放したくなくて
    離婚しないんですよね、わかります。

    • 7
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:32:57

    >>3
    絶対こういう人でてくるけど 選んだ って書いてあるよね?よく読みなよ。

    • 7
    • 13
    • ワンコイン
    • 22/05/09 10:33:23

    >>6
    それって相当だよね

    • 3
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:34:00

    >>10
    絶対こういう人でてくるけど 選んだ って書いてあるよね?よく読みなよ。

    • 4
    • 15
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 10:34:04

    まぁ、子供の前で喧嘩したり声荒らげたりしたら精神的虐待になるから早急に別れる方がいいと思うよ。
    我慢が美徳じゃないからね。
    親が我慢してるの見て育つんだよ?割と地獄絵図。
    あと死別の人もいたり色々だから。

    • 5
    • 22/05/09 10:34:23

    >>12

    わかる。笑
    シングルって文字にイラッとしたんでしょ。

    • 17
    • 17
    • ワンコイン
    • 22/05/09 10:34:44

    死別は別だよね。

    DVやモラハラも、そんな男と結婚したのは自分でしょと思う。

    • 2
    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/05/09 10:35:10

    その通りや。すまんな!

    • 1
    • 22/05/09 10:35:50

    自分の為に離婚しない奴が何言ってんだかw
    子供を盾に使うな。

    • 8
    • 22/05/09 10:37:12

    そういう人もいるし
    そうでない人もいる

    それは既婚者でも同じ

    子供のために我慢してる人もいれば
    たんに自立できないだけの人もいる

    • 9
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 10:37:45

    >>6
    そもそもなんでそんな人と結婚したの?

    • 13
    • 22
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 10:40:01

    >>7
    なんでそんな人と結婚したのかね?

    • 15
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/09 10:42:35

    自己中でもないし飽きっぽくもない。
    忍耐力はある。
    棚に上げてない。
    私は夫が震災で亡くなりシングルマザーになりました。

    • 2
    • 22/05/09 10:42:48

    >>22
    モラハラとかって
    結婚前に見抜くのなかなか難しいらしいよ

    • 9
    • 22/05/09 10:43:43

    >>19
    要するに旦那選びに失敗したってことでしょ。

    • 8
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/05/09 10:44:35

    子供のために逃げてきたよ

    • 4
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/05/09 10:44:52

    そうなの?私は母親に父親と離婚するように子供の頃から説得し続けてたけど、応じてくれなかったよ。無職のくせに家事も育児もせず、暴力を振るう父親なんて子供からしたら不必要なんだけど、母親は離婚後、父親がアパートに火をつけたり、犯罪を起こしたら、まわりに迷惑かかるから離婚しないって言ってた。子供より、世間への配慮を優先するの?って思ってたよ。おかげで父が使い込んだお金の尻ぬぐいは私達、姉妹がしないといけない。

    • 6
    • 28
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:45:40

    >>23
    だーかーらー絶対こういう人でてくるけど 選んだ って書いてあるよね?よく読みなよ。

    • 8
    • 22/05/09 10:49:17

    >>28
    正義感を振りかざして、間違いを認めさせようとしているの草。
    指摘している自分凄いと思ってそうで

    • 7
    • 22/05/09 10:50:40

    >>14
    ここでも指摘してるしw
    指摘している私偉いって思ってそう

    • 4
    • 31
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:51:25

    >>29
    ひろしのくせにうるせー

    • 0
    • 32
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:52:48

    >>30
    匿名は黙ってろ

    • 0
    • 22/05/09 10:53:12

    >>31
    で?

    • 3
    • 34
    • ワンコイン
    • 22/05/09 10:53:30

    シングルマザーを批判するほど、主って不幸なの?

    • 13
    • 22/05/09 10:53:49

    >>32
    君が黙っていたらいいじゃないの。

    • 2
    • 36
    • 日本テリア
    • 22/05/09 10:54:23

    多分ここは、シングルマザーが大好きな人の溜まり場なんだと思うなー

    • 8
    • 37
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 10:59:33

    でも彼氏がいても母子手当貰えるものはもらっとこうっていう人もなかにはいるからね。

    • 21
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 10:59:50

    でも彼氏がいても母子手当貰えるものはもらっとこうっていう人もなかにはいるからね。

    • 9
    • 39
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/09 11:03:05

    うんこしてくる!

    • 0
    • 40
    • ラガマフィン
    • 22/05/09 11:08:31

    そーだよね
    自己責任よね
    そんな旦那選んだんだから。
    我慢が足りないね
    誰と結婚しても直ぐ離婚しそう笑

    • 16
    • 41
    • ラガマフィン
    • 22/05/09 11:08:36

    そーだよね
    自己責任よね
    そんな旦那選んだんだから。
    我慢が足りないね
    誰と結婚しても直ぐ離婚しそう笑

    • 7
    • 42
    • 日本テリア
    • 22/05/09 11:11:12

    >>37 わざわざ母子のためにお金出してくれる彼氏なんてまずいないから貰わない理由になんないでしょ

    • 1
    • 43
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 11:11:58

    子供にまで暴力を振るう。
    それも
    自分のためなんですかね。

    • 9
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/05/09 11:13:14

    なんかシングルに嫌なことでもされた?
    忍耐力がなくて人のせいにばかりする母親と 他人の粗探しして匿名掲示板に書き込む母親、どっちもどっちよ。

    • 9
    • 22/05/09 11:20:05

    女を捨てて、
    責任をもって子どもを1人前に育てましょう。
    再婚はしないでね。

    • 21
    • 46
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 11:20:38

    まあ例外もあるんだけどそれな事が多いわよねw

    • 13
    • 22/05/09 11:21:16

    そういう人もいるかもしれないけど、主は言葉が過ぎますよー

    • 6
    • 22/05/09 11:23:38

    旦那が子供にも暴力振るようになったから別れた。

    • 4
    • 49
    • にゃんにゃん
    • 22/05/09 11:24:23

    え、何、中学生が立てたトピ?

    • 9
    • 50
    • にゃんだフル
    • 22/05/09 11:25:35

    男なんか懲りた、一生一人で生きていく!と決めたシンママは尊敬するけど未成年の子連れ再婚しちゃうようなシンママはそういうところが離婚原因なんだろうなと最近気がついた。

    • 21
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ