腎臓 癌でトピックスたてたものです。

  • なんでも
    • 51
    • 芙蓉(繊細な美)
      22/07/06 03:21:10

    >>47
    癌に効くという謳い文句で、多くの怪しい情報が出ています。
    まずはお医者様が勧める標準治療を優先的に行ってください。

    私は腎臓ではありませんが上皮尿路癌患者です。
    闘病8年目でステージⅣです。
    肺、大動脈リンパ、腸骨リンパ、尿管に転移しています。
    水腎症と、抗がん剤の副作用で甲状腺機能低下症も発症しました。
    オプジーボとは違う同様の抗がん剤を使用して4年目。
    今は年に一回の投与で進行を抑えています。
    かなり体力は落ちましたが、普通に生活しています。
    治癒を目指さずに癌と共生する方向に気持ちを切り替えたら、随分気持ちが楽になりました。
    死に至らなければ、他の慢性の病気と同じです。
    癌には免疫力UPが一番効果があるように思います。
    食欲・睡眠・悲観的にならないこと(笑うこと)が免疫UPになります。
    食欲が出ないようなら、パウチに入ったゼリー(流動食?)がありますよ。
    病院の栄養士さんや癌支援センターの看護師さんに相談されたら如何でしょうか。
    主さんが、明るくご主人を支えてあげてくださいね。
    ご主人の治療が良い結果になりますよう祈っております。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ