子どもの時、マンションに憧れてなかった?

• なんでも
  • アビシニアン
  • 22/05/08 19:16:31

新築一戸建てで、結構近所では大きな家で有名だった私でも、 帰りが最後一人になるし、マンションや団地住まいの子供達が一緒にみんなで帰ってるのを見ながら羨ましいなと思ってた。
友達の家のエレベーターに乗った瞬間、デパートみたーい!とかっこいいと思って憧れてたなー。

一戸建てだと必ず最後は一人になってなんか寂しくなるよね。
家はやっぱり学校の近くがいいし、メイン道路沿いが明るいし安全。

あと最後に一人になるから、もちろん痴漢にもあったし、手袋はめた男性の人に追っかけられたこともあったけど、親に言ったことない。
大事になるのが怖かったからなのか、心配かけたくないからかな。
ストーカーにもあった。
名乗らない知らない人から自宅に電話があり、家の前まで来てるから出てきてとか電話もかかってきた。
これも、親には言ってない。友達には話してた。

一戸建てに住んでいるお家は、子供は親が思っている以上に危険な目にあってることを分かっていた方がいい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています