小学校低学年の家庭での遊びって

  • 小学生
  • 四国犬
  • 22/05/08 16:05:24

小学校低学年のお子さんがいるかたに質問です。
家にいるときって何して遊んでますか?
幼稚園の時は積み木とかプラレールとか定番なおもちゃがありましたが小学生低学年って公園とか外いかないときは何をしてるんでしょう?
ちなみにうちは低学年の兄弟です。ゲームとかテレビとか目の悪くなりそうなものじゃない遊びでおすすめあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/05/09 05:36:03

    読書、工作

    • 1
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/05/09 00:07:06

    >>20
    うちはナノブロックにもハマってました。
    黒ひげすごい盛り上がりそう!!
    人生ゲームははまりすぎてて危険なので抜け出させたいんですが…。

    • 1
    • 21
    • にゃんだフル
    • 22/05/09 00:06:00

    >>18
    まだ1年&2年入ったばかりなのと私立で学校帰りは民間の勉強させてくれるとこ(みんなそれぞればらばら)行ってる子が多くて、うちはすぐ帰宅するけど友達の家に行く機会などもないので雑誌系の漫画はたぶん存在も知らないと思います。
    ドラえもんとかは友達におすすめされて買ったけど普通の本のほうがスムーズに読んでるみたい。
    そもそも男の子で本より図鑑派なのもあるかも。

    • 1
    • 20
    • バーミーズ
    • 22/05/08 22:59:50

    息子は何年もLaQにはまってた
    買い揃えるとまぁまぁな値段はするけどオススメです
    あとはベイブレード、コロコロコミック
    人生ゲーム、黒ひげ、ナンジャモンジャは皆で遊んだ

    • 0
    • 19
    • デボンレックス
    • 22/05/08 22:01:42

    小3年長の姉弟

    折り紙、うの、塗り絵、トランプ(大富豪とかブラックジャックとかもしてる)、おりじな

    • 2
    • 22/05/08 21:43:10

    >>14
    コロコロとか読まないかな?

    • 0
    • 17
    • こんにチワワ
    • 22/05/08 21:31:59

    アイロンビーズ
    工作
    間違い探しの本
    ミニ四駆

    • 1
    • 22/05/08 21:28:37

    >>7
    それ持ってないけど楽しそう!!

    • 0
    • 22/05/08 21:27:59

    >>5
    うちもボードゲーム、カードゲーム好きで人生ゲームにはまりすぎてて困ってるー

    • 0
    • 22/05/08 21:27:00

    >>1
    うちはまだいまいち漫画の読み方わからないのか普通の本のほうが好きみたいだけどもう少しなれたら漫画好きになるのかな?

    • 0
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/05/08 21:26:58

    ひたすら工作。

    • 2
    • 22/05/08 21:25:21

    うちもボードゲーム、カードゲーム、お絵描き、折り紙好きでよくしてるしレゴもしてる。たまーにプラレールとかトミカも出したりしてる。

    • 1
    • 22/05/08 20:50:57

    レゴ、人生ゲーム、UNO、オセロとか。あとは黙々と本読んでる。

    • 3
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/08 20:44:16

    レゴとシルバニアと色んなもの組み合わせて、人形の家作って遊んだり、工作してる
    まだ幼稚園児の延長にいるって感じ

    親が暇な時は一緒にオセロやったりすごろくやったりしてる

    • 2
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/05/08 20:26:29

    本や漫画を読んだり、アマプラで映画を見たりしてる。

    • 2
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/05/08 20:00:10

    ボードゲーム、カードゲーム、レゴ、お絵描き、読書、たまにドッヂビーやフラフープとかやってた

    • 3
    • 22/05/08 19:56:26

    ボードゲーム。
    定番のは持ってる。
    最近カタン、世界の建築家、追加した。
    楽しいよ。

    • 2
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/05/08 17:49:09

    うちは女の子だけど、最近色水作りにハマってる。
    ペットボトルのキャップの裏に絵の具をつけて水を入れたペットボトルを振ると色水になるやつ。
    他は、ドミノや折り紙、トランプ、パズル、お絵描きを良くしてる。

    • 1
    • 22/05/08 17:32:53

    スロープトイ ビーズコースターっていう、ビー玉を転がして遊ぶやつが好きだったよ。

    あとは、トランプやUNOなどのカードゲーム。オセロや人生ゲーム、将棋などのボードゲームとか。

    • 2
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/05/08 17:25:45

    私はよくジェンガしてた笑

    • 1
    • 3
    • オシキャット
    • 22/05/08 17:24:26

    Switchか折り紙、謎の工作。
    小2女子

    • 3
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/05/08 17:02:30

    工作したり、絵を書いたり、本読んだりしてる

    • 2
    • 1
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/08 16:08:20

    レゴとか?あと我が子は漫画をひたすら読んでるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ