燃えないゴミ(空き缶や缶詰め)の袋を勝手口にそのまま放置してる家

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/05/08 14:05:06

我が家の隣の家なんだけど…

月イチの燃えないごみの日にも出さないでそのまま
とても嫌
前はその袋にゴキブリいるのみた

直接言いにくいから
匿名で自治会長に封書投函した
家とかは書かずに
こういう家庭もあるからと

でも回覧板などに書いてくれなかった

どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/09 13:28:59

    勝手口って隣の家の前だから虫とか気になるだろうしトラブルの元だろうから私はゴミ箱自体置かないけどな。敷地内であっても勝手口にはおかない

    • 1
    • 22/05/09 09:54:52

    敷地内のことだし、どうしようもないよ。
    どうしても嫌なら直接言いに行くしかない。
    けどトラブルの元だよね。

    • 0
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/09 09:51:45

    そのゴミ袋を野良猫?やカラスが荒らして缶が散乱することもある

    • 0
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/09 09:50:08

    >>4
    いや、ゴミ箱ならまだまし
    ゴミ袋が積み重なってるんだよ…

    • 0
    • 22/05/09 09:48:24

    >>4
    戸建てはゴミバケツ置いてる家チラホラあるよ
    缶なら燃えないけど近所はプラスチックや生ゴミとかバケツに置いてるから嫌だよ

    • 0
    • 4
    • にゃんだフル
    • 22/05/09 09:44:11

    外にゴミ箱とかだしてたら普通ダメだよね放火とかあるし

    • 2
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/05/08 14:14:23

    入ってこないようにムエンダーしておこう、予防対策ならできるんだし。

    • 0
    • 22/05/08 14:12:36

    ゴキブリ対策をあからさまに隣の家側に並べてみるとか

    • 4
    • 22/05/08 14:08:18

    どうしようもない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ