急上昇
わさお
事務のパートで働いています。
年度がかわり新しい25歳の女の社員がはいってきたのですが、態度というか受け答えがえらそうで、いちいちイラッとします。
仕事を教えていて、私は外に出る仕事があったので最後のほうが早口になってしまったので、「早口でごめんなさい。言ってる意味わかりましたか?」と言ったら返ってきた答えが「あほに言うみたいにいうのやめてもらえますか?」と。びっくりしてそんなつもり全くないと答えたら日本語わかる?ていう意味ですよねと。
私の言い方が悪かったのかもしれませんが、驚きました。新しい仕事を教えてもこんなん余裕とか。
うまくお伝えできませんが本当にストレスたまります。上司に言っても若いし可愛らしいからねと話になりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~25件 ( 全25件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 猫パンチ
22/05/09 13:38:27
>>17
これはひどい。
上司がそれじゃあ救いようがないな。
もっと上の人に相談するか、それが難しければ辞めるしかないよなぁ。あとは同僚と結託してその新人をいじめて無理やり辞めさせるとか?やり方はあんまり良くないけど、相手も相手だからねぇ。
25歳にしては常識なさすぎるよ。今までどうやって生きてきたんだろう。不思議な子だねぇ。
返信
No.24 アメリカンカール
22/05/09 12:09:04
新人25歳じゃなく、転属とかでってことだよね?
主みたいな教え方されたら私でもちょっとイラッとするかも。
バカにしてんのか?って。
分からないことあったら聞いてね、レベルにしておかないと。
返信
No.23 アンサンブルタナトス
22/05/09 12:04:22
早い話し自分が仕事が出来ないだけでしょ
くやしいなら出来る所一度でも見せて
仕事にしに来てる考えの人間とは思えない
根暗なのはプライベートだけにしてください
返信
No.22 猫パンチ
22/05/09 11:57:53
1年もすれば社員だからパートを指示する立場って事だよね。仲良くしたら良い。主さん達も年下だから軽くみてるのが伝わってくるよ。
返信
No.21 ワンコイン
22/05/09 11:33:23
最初なんてそんなもんなんじゃないの?
生意気だろうがなんだろうが教えてすこしでもはやく覚えてできるようになってくれたら自分もラクできるじゃん
所詮パートなんだからこんなもんだって割り切って気楽にやれば?
返信
No.20 マンチカンロングヘア
22/05/09 11:20:11
頭いいからバカにされた、見下されたと思ったんじゃない?プライド高いんだよ。
あほじゃないみたいだから1回言えば理解できるみたいだし細かい説明とか心配とかしてあげなくていいよ。
返信
No.19 土佐犬
22/05/09 11:16:59
くだらないねえ
パートが仕事でストレスためて誰が得するの?
イヤならとっととやめなさいよ
返信
No.18 オシキャット
22/05/08 14:31:13
>>17
うゎー上司終わってますね。腹立つわ。
10年勤続の人が辞めるなんて、これだけは避けたい。
辞めるのは彼女の方。
今の状態はお互いにとって良くないと思う。
ストレス溜まるのは言いたいことを言えていないからで、
職場での非常識な行為やマナーは注意して然るべきだし
若いからとか学歴とかかわいいで許されることではない。
逆に大人だから我慢する必要もない。
今のままでは教えられないからと理由を説明して距離を置けばいいと思う。
返信
No.17 主 わさお
22/05/08 14:10:28
>>15
有難うございます。
あんまりな態度なので上司に相談しました。
25歳の社員は学歴がいいらしく、頭も良くて性格もいい、見た目もいいなんてそろわない、彼女は頭のいい子だからね。まだ彼女は来たばかりだしまあそう言わないで温かい目でお願いしますと。そして話せば若いし可愛らしいよと。
あほらしくてこれ以上相談する気になりません。
うちは支社になるのでこの上司がここのトップです。長い間いてた上司が退職され彼女の採用に関わったのもこの上司です。
返信
2件
No.16 北海道犬
22/05/08 13:48:24
他のパートにもそんな態度なら、そのうち皆んなから嫌われて、居辛くなってやめるでしょ。
返信
No.15 オシキャット
22/05/08 13:41:17
>>13
私もこちらの意見に賛成。
主さんがストレスで辞めるなんて本末転倒だから関わらないのが一番だけど、上長にひと言添えてから距離を置いた方がいいと思う。
返信
1件
No.14 ビションフリーゼ
22/05/08 13:30:20
仕事を教えていて、私は外に出る仕事があったので最後のほうが早口になってしまったので、「早口でごめんなさい。言ってる意味わかりましたか?」と言ったら返ってきた答えが「あほに言うみたいにいうのやめてもらえますか?」
これさぁ生意気と生意気だけど急いで早口になって気を使って聞き直す時間あるなら早口じゃなくてよくない?
返信
No.13 シャルトリュー
22/05/08 13:26:59
>>7
教えてもらう人の態度では無いので教えてもらいたいなら態度を改めてからまた聞いてくださいって言ってみたら?
上司には事前にあまりにも酷いので態度を改めるように本人に伝えようと思うと言った上で。
返信
1件
No.12 ペルシャ
22/05/08 13:25:10
>>11
その手には乗りません
年下を嫌う女なんていないんだよ
女の敵は男。
返信
No.11 サイベリアン
22/05/08 13:23:30
これだから若い女って嫌いなんだよ
調子乗ってるから
返信
1件
No.10 アビシニアン
22/05/08 13:21:17
>>9
聞いてる限り、ブラックと言うより本人に問題ありそうだよね。
何でも思ったことを口に出す辺り、人から反感買われて嫌われるタイプっぽい。
私の経験上、そういう人は注意されたら反論か言い訳しかしないし、被害者面するから無駄かも。
職場を引っ掻き回すよ。
返信
No.9 主 わさお
22/05/08 13:08:45
>>8
転職です。
前の職場がかなりのブラックだったと本人は話していました。
返信
1件
No.8 アビシニアン
22/05/08 13:05:37
>>7
新入社員?
25歳なら転職してきた?
私も23歳の男に困ったことあるから分かるわ。
返信
1件
No.7 主 わさお
22/05/08 12:57:40
たくさんのコメント有難うございます。
本当にイラッとするのを毎日我慢しているのでストレスがやばいです。
上司も昨年かわってきたばかりで残念ながらお飾りでなんの役にもたちません。社員なのに全てパート任せで都合が悪い案件は知らなかったとごまかします。
また別のパートさんが25歳の社員に教えていた時、間違えて教えると大変だから途中からマニュアルを見て教えようとマニュアルをだしたら、「うっわ。」と言われたそうです。
パートだからストレスためて体壊すのも嫌だからやめようかとも思いますがもう10年働いていてなかなか踏ん切りがつきません。
若い子と割り切ればいいのですがイライラ回避方があれば教えていただきたいです。
返信
2件
No.6 アビシニアン
22/05/08 12:39:04
あちゃー。
たまに、びっくりする程のあからさまなゆとりがいるよね。
学力だけじゃなく、性格的にもね。
アホに言うみたいにって、自他ともにアホだと認識してるからそんな言葉が出るのかもよ(笑)
返信
No.5 バス
22/05/08 12:28:08
性格が悪くて仕事が出来なかろうが若くて可愛い子の味方だよね、男って。
返信
No.4 ヒマラヤン
22/05/08 12:25:06
世の中理不尽なことばかりですよね。
アンガーマネジメントやってなんとか乗り越えてます。
返信
No.3
No.2 オシキャット
22/05/08 12:10:35
若い人の扱いって難しいですよね。
私は40代半ばで職場は20代が多いので、どう接していいか戸惑います。
変に気を遣い過ぎて(へりくだり過ぎた)私は失敗したので、自分の考えや言うべきところはしっかり伝えて線引きした方がいいと思います。
あと相手の話もきいて褒めるのも忘れずに。
返信
No.1 猫の肉球
22/05/08 12:09:25
若い子の気持ちはわからないよね。納得いかないことも多いと思うけどそういう人種と割り切って、with若い子していくしかないのかも。
上司アホだね。
返信