車のエンジン音が変 ディーラー?修理工場でいい?

  • なんでも
  • コラット
  • 22/05/07 15:48:24

セレナ9年前に乗っています。
最近エンジンがガタガタ音がします。最初は気のせいかと思いましたが、アイドリングが坂道だったせいかそのままエンジン切れたりしてやっぱり不調だと思います。その際はやっぱ日産に持って行くべき?
以前はトヨタ車をディーラーで買ったからそこに持って行っていました。買い替えは1年半前でらちょうどお金がなくなってきた時期だったのでオークションで買いました。なので、修理の知り合いとかもいません。
お金もあまりなく、ディーラーは高いかなと思いますが、カーコンミニクラブとかは見てくれないのかな?
エンジンが悪いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/07 21:42:36

    >>5
    毎回カーコン車検してたけど、外装の修理はするけど、エンジン関係やECUは断られたからディーラー車検で修理も一緒にやったよ。
    エンジンチェックランプ点灯してたら車検に通らないし。

    • 0
    • 22/05/07 21:22:03

    うちの旦那ディーラーだけど
    修理で儲けを考えてないから、そんな高いことないって言ってるよ
    修理だけしてくださいって言えば、無理に買い替えすすめたりしないし
    でもオークションで買ってそのくらい乗ってるなら、買い替えだろうけどね〜
    っても言ってるけど
    ちなみにニッサンではないです

    • 0
    • 22/05/07 19:11:40

    >>12
    確かにね。
    それにしても車ってオークションで買えるの知らなかった。笑

    • 0
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/07 17:44:21

    ディーラーが一番いいけどお金に余裕がなくオークションでその車を買い、今もお金に余裕がない。
    ディーラー持っていけば直ぐに買い替えを提案されるからあまり持って行きたくないと思う

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/05/07 17:39:15

    もう買い替えどきだね、

    • 0
    • 22/05/07 17:36:37

    日産車はエンジントラブルが多いってディーラーが言ってたよ…
    だから日産車は買わない方がいいって言われました。

    • 0
    • 22/05/07 17:34:12

    ディーラーにしたほうが手っ取り早いし間違いがないよ

    トヨタならトヨタ、NISSANならNISSAN専用のコンピューターで調べられるから

    • 0
    • 22/05/07 17:30:56

    イエローハットとかでも見てくれると思う。
    うち前にランプついて、いつもの修理工場に出したんだけど、その後イエローハットに行った時に、こんな状態になったけど、そういう修理もしてくれるのか聞いたらやりますよって言ってた。
    てかエンジン切れたとかって怖い。

    • 0
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/07 16:41:26

    カーコンだったらディーラーだな。

    • 1
    • 5
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/07 16:38:51

    カーコンビニ倶楽部って車検や整備もしてるんじゃなかった?
    現状知るならディーラーの方が良さげな気はするけど。

    • 1
    • 4
    • コラット
    • 22/05/07 16:00:49

    ありがとうございます!カーコンビニ倶楽部ですね!なんか違うような気がしました。訂正ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • ビーグル
    • 22/05/07 15:57:45

    >>2
    >>1さんのレスよく見て!さり気なく主のレス訂正してるから。

    • 3
    • 2
    • コラット
    • 22/05/07 15:52:49

    ありがとうございます。車検は半年後くらいです。カーコンミニクラブで見てもらってダメならディーラーでいいのかな。

    • 0
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/07 15:51:39

    取り敢えずカーコンビニ倶楽部でみてもらったら?
    もう少ししたら車検だよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ