高額医療制度

  • なんでも
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/05/06 17:13:42

癌で義母が内視鏡で検査入院一泊して、高額医療の証明書を提示して2万超え、、、

入院費に使えるとあったのですが、明細は義母に管理させているので詳しくはみてなかったのですが、、、

がん保険も途中解約してしまい、、、

今月は1週間抗がん剤治療で入院するし恐ろしいです。
詳しい方いたら、他の公的制度などもアドバイスあればしりたいです。義母は73です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 17:23:51

    訂正。今は限度額なんたらを使用していて、高額医療も併用できるのか、、、とか。

    もうちょっとちゃんと調べてみます

    • 0
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 17:41:44

    ちゃんと見てないけど8000円くらいだったかな??

    • 0
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 17:42:44

    >>5
    入ってなかったならあきらめられるが、勝手に解約して金に困って泣きつかれても、、、

    • 2
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 17:43:56

    >>1
    70過ぎの無職なもので、、、

    病院で相談してみる

    • 0
    • 9
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 17:44:07

    >>1
    70過ぎの無職なもので、、、

    病院で相談してみる

    • 0
    • 12
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 17:52:06

    >>10
    内視鏡だから??

    • 0
    • 28
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 18:58:12

    月またぎではない、
    やっぱ一泊内視鏡、73で限度額認定でも、27000は妥当なの??

    保険もなんも入ってないから厄介で。。。

    明細は何枚か無くしたっていってブチギレしそうになった

    • 0
    • 29
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 19:01:40

    車で高速使って平日毎日っから車代でかなりだから、、、

    旦那はなんか私に丸投げしてくるからイライラする。

    病院に相談が一番かな。

    義母の経歴とか収入とかまったくしらないから私で対応できるかな

    • 0
    • 31
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 19:07:45

    >>30
    内視鏡手術!
    やっぱ妥当か。。

    抗がん剤は対象外??

    • 0
    • 33
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 19:15:08

    明細も今後こっちで管理しようかな。。。

    危なっかしいし、、、

    こんな苦労してまで、、、肺がん完治しても老い先短いから私なら緩和ケアを願うは。。
    73だし

    • 0
    • 36
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 19:24:44

    >>34
    肺がんか肺がんじゃないかの検査だった。

    結果肺がん。

    • 0
    • 37
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 19:26:09

    >>35
    えっ??

    がん、生命保険入ってないが、やっぱりやばいかな。。。
    扶養は義父だとおもう。

    うちは別居だから。

    • 0
    • 39
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 20:24:00

    なんか複雑でわからない。。。

    ソーシャルワーカーに聞いてみよ

    • 0
    • 22/05/07 00:38:33

    >>18
    そうなんだ!

    内訳はよく見なかったけど、病院がだしたのなら間違いはないのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ