この子とは仲良くしないでって子供に言ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • こんばんワン
    • 22/05/22 11:55:34

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 22/05/22 11:55:26

    ないない笑

    • 0
    • 22/05/22 11:54:18

    >>73
    もう、20年経つけど盗み働く子が男子でも
    女子でもいたよ。
    ウチでもやられそうになったから、
    たまたま近所に住んでいた警察官だった
    従姉妹を呼んで警察の少年係に連れて行って貰ったよ。

    • 0
    • 22/05/21 07:59:44

    >>72
    横だけどこんな時代にもいるのよ。

    • 0
    • 22/05/21 07:58:39

    >>73 みんなもその子一人だけ残して、(遊ぶのに)気にならんのかね。

    • 1
    • 73
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 07:57:20

    >>72
    当時、小1だよ。
    みんなリビングで遊んでる中、1人だけ子供部屋に残ってたから見に行ったら、子供の机からビーズとか文房具とか必死でポケットに突っ込んでた。
    もう10年経つけど、衝撃的すぎて忘れられない。

    • 0
    • 22/05/21 07:22:38

    >>71
    盗む子なんている?
    何歳の子?何盗まれたの?

    • 0
    • 71
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 06:44:24

    一度だけある。
    うちに遊びに来た時に、盗みを働いた子。
    私が目撃して注意したんだけど、反省も謝罪も無かったから、もう遊ぶのはやめるように言った。

    • 6
    • 70
    • マンチカン
    • 22/05/21 06:42:25

    ケースバイケースかな。

    小学生の頃よく遊んでいた友達が、クラスメイトを家に呼んだら壁とかにイタズラされて親がめちゃくちゃ怒って
    その子とは二度と遊ぶな・大人がいない時に誰かを家に呼ぶなと叱られたって落ち込んでいた時あった。

    そういう害がある子には仲良くするなって言ってしまうんじゃない。

    • 2
    • 69
    • サイベリアン
    • 22/05/21 06:40:48

    仲良くしないではないかな。いつも、とある子の愚痴を言ってたから、そんなに嫌だったら付き合わなきゃいいんじゃない?程度のことは言った

    • 3
    • 22/05/21 06:40:18

    ある。
    娘を虐めてくる子。
    わざと仲間外れにする(担任も把握済)

    それでも娘はいつか仲良くなれるかもと言ってるから、距離を置くのも大事だから仲良くする必要はないと娘に話してる。

    • 3
    • 22/05/21 06:40:08

    ある。
    娘を虐めてくる子。
    わざと仲間外れにする(担任も把握済)

    それでも娘はいつか仲良くなれるかもと言ってるから、距離を置くのも大事だから仲良くする必要はないと娘に話してる。

    • 0
    • 66
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 06:36:54

    家に遊びに来た時に、このゲームもうやってないならくれよとか勝手に冷蔵庫開けたりジュース飲みたいとかワガママ言う子がいる。要注意とは思ってるけど子供の友達関係に口出しはしない。

    • 2
    • 65
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 06:22:48

    ないかな。
    トラブルになったボスママの子とも仲良くしてるけど子は良い子だし、長男は無理して人付き合いするタイプじゃないから口出さなくても大丈夫。
    次男の方が楽しいことにホイホイ付いていくから、もしちょっと危険なタイプと付き合いだしたら釘刺すかも。
    相手がどうこうより、自分の子供の性格によるよね。

    • 0
    • 64
    • ロシアンブルー
    • 22/05/21 06:17:14

    基本的には子供の交友関係に口は出したくないタイプだけど、1人だけ言ったことある。
    その子の親がすごく非常識で。

    • 1
    • 63
    • ターキッシュバン
    • 22/05/21 06:03:50

    喉元まで出かけたことあるけど、さすがに言ったことない

    • 3
    • 62
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 06:00:53

    >>59
    他人の子供のしつけまでしたくないですね。非常識すぎるな。

    • 0
    • 61
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 05:57:52

    旦那に主の交友関係に口出されたら文句言うでしょ?

    • 2
    • 60
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 05:57:21

    子どもの友人関係に親が口を出すことじゃない。
    仲良くしないで~!って子どもかよ

    • 3
    • 59
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/21 05:30:43

    幼児の頃、公園で会うと私に見ておいてくれないかな?と、うち男の子一人しかいないのに女の子2人を、私がいいよとも言わないのに置いて急にいなくなるママが非常識過ぎて、その子達が公園にいる見知らぬ人にお菓子頂戴とおねだりを何度も何度もして止めてもやるし、うちの子が真似したとき、うちの子にブチ切れてしまった。
    その子達のことも叱ったけど、その子達は所詮は他人だし女の子の扱い方知らないし、毎回その子達まで叱る気力も体力もない。一緒にいるとうちの子まで育ちがヤバくなるという焦りから思わず、もうあの子達と遊ぶのやめなよと言ったわ…
    理由は私が嫌いだから、としか言えなかったけど。

    • 3
    • 58
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 04:35:37

    無い。そういう事言う親の子供の方が嫌われる。

    • 4
    • 57
    • アビシニアン
    • 22/05/21 04:21:22

    ない
    子供が嫌だったみたいで自然と遊ばなくなった
    怪我させられたり酷いときは言った方がいいよ

    • 0
    • 56
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 14:18:00

    言っても言わなくても、人気者の子に嫌がらせするからどんどん嫌われてった

    • 1
    • 55
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/06 14:15:45

    ダイレクトには言わないけどそういう子は放っておきなさいとは言ったことあるかな

    • 4
    • 54
    • ワンこそば
    • 22/05/06 14:09:15

    ないな。自分でこの人は・・・って判断してるみたいだった。

    • 2
    • 22/05/06 14:07:16

    ある
    創価学会一家で、子供を使ったり物で釣ったりの勧誘がしつこくて酷いから。
    とにかく気持ち悪くて関わりたくなかったし、遊ばせたくなかった。
    創価学会一家は孤立して県外に引っ越していった。今もどこかで勧誘活動してるんだろうな。

    • 1
    • 52
    • マルチーズ
    • 22/05/06 10:05:48

    ある
    2人で遊んでる時は仲良くしてるんだけど、そこに誰か入ってくると、急にうちの子だけ仲間ハズレにしたり意地悪してくる子がいてて、親の前ではしないけど園とかで結構されてたみたいで一時期行くの嫌がったから、もう遊ばないように言ったことある。

    • 8
    • 51
    • アビシニアン
    • 22/05/06 09:32:14

    正直言うとそんな風に思う子もいたけど
    どんな子でも子どもの友達って思って言った事は無い

    • 5
    • 22/05/06 09:29:05

    暴力的な子、約束を破りまくる子、自分本意過ぎる子からは逃げるようにと伝えてある。そんな子は先生も把握してるみたいだね。

    • 3
    • 22/05/06 09:28:11

    小学生時代に親友だった子の親に私が問題児だと思われてて「もうこの子と仲良くしないで」って言われた事あるけど、実際の問題児は私じゃなくてその子自身だったことあるよ。
    その後、私は親の転勤で転校したけど、その子は10代で望まぬ妊娠やら薬物やら色々やらかしてて、結果疎遠になったけどね。
    我が子の友達を除外しても意味無いこともあるよ。

    • 0
    • 48
    • スノーシュー
    • 22/05/06 09:17:27

    特定の子の名前をあげて仲良くしないでとは言わなかったけど、自分が嫌だなと思う子とは無理して遊ぶ必要はないからねとは言ってた。

    • 7
    • 47
    • ミックス(犬)
    • 22/05/06 09:10:02

    「仲良くしなくてもいい」「つらい時は距離を取る(時間をおく)考えもある」とは言った。

    • 4
    • 46
    • アメリカンカール
    • 22/05/06 09:06:44

    息子が周りの子にケガさせてもあなたと遊びたいのよ〜とか、小4の頃に女の子の胸元に手を突っ込んでも女の子の親は神経質とか言い放ったりするヤバい母親がいて、息子もおそらく何らかの診断つくんだろうけど親が絶対に認めない親子。
    うちの子もケガさせられたから、あの子は相手にしない方が良いとは言った事ある。楽しく遊べる子と遊んだ方が良いよって。

    • 3
    • 22/05/06 09:06:22

    言われて嫌だったから言わない。学校は社会の縮図 良いも悪いも学ぶ時期だよね
    困ってたり悩んでそうならすぐアドバイスするけど

    • 1
    • 22/05/06 09:05:30

    ストーカーまがいの親の子、親がとにかく気持ち悪いから仲良くするのやめといてって

    • 4
    • 43
    • アメリカンカール
    • 22/05/06 09:03:32

    言いたい子はいるけどね。

    でもモンペの子には「あの子には、話し方や態度、気をつけて接して」と言ったことある。
    だってモンペ恐ろしいんだもん

    • 5
    • 22/05/06 09:02:02

    「しなくていい」と言った事はある。
    うちの子を延々とからかって問題起こしてばかりの子。親も悪いとは思ってなかったから。
    クラスも頼んで分けてもらってた。

    • 6
    • 22/05/06 08:59:58

    ある。
    トラブルがあったとき、口が上手いからうちの子が悪かったような言い回しをする子だった。
    まだ低学年だったけど、その子が悪い事をしようとした時にうちの子を利用してたのが見えたし。
    とにかく、その子と2人だけで遊ぶとか下校しないように言った。

    • 3
    • 40
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/06 08:54:54

    はっきり言ったことはないけど、さりげなく私が避けてる。
    近所に住んでて小さい時は毎日のように遊んでたけど、すぐちょっかいだしたり意地悪したりで私がイライラした。
    うちの子はそれですぐ泣いたり怒ったり面倒くさいし。
    そんなんでも子供は会えば遊ぼうとするから、他の子と遊ぶ時間作って遊ばないようにしてた。
    環境が変わって、最近近所の他の子と親子共々仲良くなったようで、2組でべったりしてる。
    私はそこに入りたくないけど、子供は遊んでるの見たら自分も遊びたいって言うし、なんとか避ける方法を模索中。

    • 2
    • 22/05/06 08:52:32

    言わないけど、相手の親たちは言ってそう

    • 5
    • 22/05/06 08:51:17

    一緒に居ると弁償事故、交通事故を起こしそうな子

    • 3
    • 37
    • マルチーズ
    • 22/05/06 08:45:08

    学校から禁止をされているのを
    親が、たかがこれくらい大丈夫だと子供に教えている家の子供と遊ぶなと言っている

    • 4
    • 36
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/06 08:43:09

    子が小学生中学年のとき言ったことあるよ
    言って良かったと思ってる
    うちの子大人しい子で利用されてたから
    学校に相談もしたから二度と一緒のクラスにならずに済んだ
    あのまま私が入らなかったらボロボロになってたと思う

    今は大学生で自分で友達作って楽しくしてるみたい
    言うかどうかはケースバイケースだよ

    • 5
    • 22/05/06 08:36:32

    つるむ人によって、大きく性格の変わる子。親もちょっと変だし

    • 6
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 08:36:07

    生後11ヶ月位からよく遊んでいた子なんだけど成長するにつれてものすごく意地悪になったこがいて、関わるのやめるように言った。今その子すごく嫌われてるけど親わかってない。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 22/05/06 08:32:44

    小学生で学校にスマホ持ち込んでTikTokやったり、中学生で遅くまで遊んでる子がいて、あんまり関わらんときなよーと軽くだけど言った事はある。
    大丈夫大丈夫、あのグループとは遊ばんし!だってさ。
    ちゃんと日頃から教えておけば子供から避ける様になるんだなぁと思った。

    • 2
    • 31
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/06 08:30:33

    言ってある。二人いるけどどちらも子どもも問題ありだがそれよりも親がいかれてる子。

    • 3
    • 22/05/06 08:28:58

    言わなかったけど結局離れたよ
    親がクソだったからね

    • 2
    • 29
    • 日本テリア
    • 22/05/06 08:25:09

    そういう子って子供たちからも嫌われてない?
    親が言わなくても知ってるんでは。

    • 9
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ