トライセラトップス和田唱(平野レミの息子)奥田民生に苦言「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が」

  • ニュース全般
  • ニャッツ・アイ
  • 22/05/05 23:27:36

ロックバンド、トライセラトップスの和田唱(46)が2日までにツイッターを更新。一部のミュージシャンが泥酔した状態でステージにあがることに疑問を呈し、「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ」と指摘した。

トライセラトップスは4月29日~5月1日まで開催された東北最大級の音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST.22」の2日目に出演。この日のトリを務め、ユニコーンの奥田民生やGRAPEVINEの田中和将らもシークレットゲストとして登場して会場を盛り上げた。

和田は1日深夜にツイッターで「昨日は最高だった。最高だったよ」としたが、「でも一言言わせてくれ」と続け、「ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ? それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には全然オッケーよ」とした。

続くツイートでも、「ステージっていうのは神聖な場所だよ。誠実に向き合ってくれた亮太、朝子ちゃん、香さんには感謝しかない。プロだよね」と、そのほかにゲスト出演したミュージシャンらに感謝をつづるとともに、「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)」と、泥酔してステージに上がるミュージシャンに苦言を呈し、「照れ隠し??そんなのが通用するかね、いい大人が もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊して行かないかい? 俺達から下の世代のミュージシャン諸君」と訴えた。

2022年5月2日10時8分https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205020000234.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 08:25:22

    ヤバい

    • 0
    • 22/05/22 00:03:28

    ダさ

    • 0
    • 156
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/21 22:51:47

    >>136
    お金払ってきてる人に失礼すぎる

    • 0
    • 22/05/09 22:26:04

    >>151
    でも奥田民生が謝罪したからってツイート消して終わりにしたんだよね。自分の気持ちの問題だったんじゃないの

    • 3
    • 22/05/09 22:15:42

    酒のんで歌う民生が好きなファンもいるわけで。
    各々、自分のファンを大事にすりゃいいと思うんだけどね。
    何で民生のファンにまで意見してるのかが謎。
    トライセラ、パッとしないイメージだな。申し訳ないけど。八つ当たり感しか感じない。

    • 3
    • 153
    • デボンレックス
    • 22/05/09 22:02:01

    >>148
    かずまさって誰よ

    • 3
    • 22/05/09 21:20:00

    ここでも民生ヲタが絡んでるね。民度低いって事だな。

    • 3
    • 151
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/09 19:45:58

    民生が泥酔したのもそうなんだけど、スタッフさんたちに迷惑かけたみたいなのも読んだよ
    話が湾曲しちゃって、対和田さんになってるけど、最初はそんな話だったよね

    • 3
    • 22/05/09 19:24:50

    イメージだけど、両親が有名だからこの人も調子乗ってそう
    ポカリの歌は好きだったけど一発屋

    • 4
    • 149
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/09 19:21:29

    やばすぎる

    • 0
    • 22/05/06 20:10:44

    本人のツイート部分だけ読むと、カズマサも飲んでるように受け取れるね。民生に注意した人だから飲んではいないんだろうけど。
    っていうか、カズマサが民生本人に注意したことをツイートで暴露する巻き込み方が嫌だわ。カズマサは民生ファンや他の客に知られないところで注意してるのに。それは意味のあることでしょ?それを俺と同じだからみたいにTwitterでさらして、どうなの。
    酒乱もどうかと思うけど、和田の行動もどうかと思う。

    • 3
    • 147
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 20:01:44

    奥田民生側に直接言って、それでも何も謝罪がなければTwitterという流れで良かった気がするけどね。
    和田唱の文章の内容が、なんだかね。
    てかこの和田唱って売れてるの?
    このツィートに共感したバンドはいるの?

    • 5
    • 146
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/06 13:19:15

    コロナ禍でお客さんが歌えないみたいな話になった時に和田唱が「いいじゃんいいじゃん常識なんて壊していこうぜ」と発言してたらしいけどそれはどうなの

    • 5
    • 22/05/06 13:08:47

    とりあえずカズマサ一人だけが上手く立ち回ってるって話でOK?
    世渡り上手カズマサ!

    • 7
    • 22/05/06 12:48:03

    なんでカズマサはいいのか謎。

    • 6
    • 143
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/06 12:40:24

    井上陽水とか長渕剛がいたら泥酔しなかったんだろうね

    • 6
    • 22/05/06 12:37:25

    酒飲まないと緊張しちゃって~
    アル中?

    • 3
    • 22/05/06 12:35:04

    ロック界のピラミッド社会
    トップは誰?
    民生氏はどの位置?
    トライセラはどの位置?
    最下位は?

    ピラミッドなんて考えたことないょ
    個々の好きな音楽聴いてるだけょ

    • 7
    • 140
    • アメリカンカール
    • 22/05/06 12:28:36

    >>136
    ユニコーンの頃から酒は飲んでたらしいけどね。
    昔はそれでもちゃんとパフォーマンスできてたから良かったらしい。
    最近は呂律も回らないし絡みもグダグダで見てられないぐらいだって往年のファンが言ってた。

    • 3
    • 22/05/06 12:20:35

    もう解決済みですよ

    • 2
    • 22/05/06 12:20:18

    >>136
    緊張しいなんじゃないかなー
    シラフだと上がっちゃって歌えないからお酒の力借りるみたいな。
    それでも泥酔まではやりすぎよね。

    • 0
    • 22/05/06 11:49:32

    >>122
    スタッフ関係者全員にいちいち言って回るの?
    知らない人だっているだろうし。
    今までもそういう事があったのなら、今更直接言う事でもないんだろうし。
    私はこの人が叩かれてる意味が分からん

    • 4
    • 22/05/06 11:47:47

    奥田民生って、いつも飲んで歌ってたんだ…がっかり。プロ意識が薄いのかな?
    歌う人は、数日前からアルコール断ちする人多いよね。

    • 7
    • 22/05/06 11:45:55

    嫁女優の?

    • 1
    • 22/05/06 11:43:00

    民生ってそんなに偉い立場なんだ笑
    まだ人気なの?

    • 5
    • 22/05/06 11:37:48

    直接言うと角が立つ。さらにそこで相手が高ぶったりして言い合いにでもなったら、話しの本髄がズレる場合もある。
    昔は丁度いい間の人間が和田さんの思いを伝えたりできたのかもしれないけど、民生に物を言える人がいないのか?、事なかれ主事で首突っ込んでくれる人がいないのか?
    そして、酔ってライブは今に始まった事じゃ無い訳でしょ?目余るものがあったんじゃないのかね。
    で、思わずツイッターに…とか?
    和田さんも簡単に呟いた訳じゃ無いと思う。
    ただ、嫁は出ない方がいい。
    収集つかなくなる時ってたいてい本人以外が混ざり込んだとき、じゃない?
    ジッと堪えるべきかと。

    • 2
    • 132
    • アメリカンカール
    • 22/05/06 11:25:51

    多少酒が入っていてもステージでのパフォーマンスが完璧ならまだ良いけど、演奏グダグダだったらもうそれはプロのミュージシャンじゃないよね。ゲストで呼ばれているなら尚更だよね。

    • 13
    • 22/05/06 11:21:07

    >>115
    アラバキのタイムテーブルにUNICORNの名前があるんだからシークレットもクソもないよ。

    • 2
    • 130
    • ボストンテリア
    • 22/05/06 11:05:30

    やり方が全然ロックじゃないわ。
    まともなこと言ってるのは分かるけど、なんで下の世代のミュージシャンに求めるのよ。

    • 2
    • 22/05/06 10:57:52

    音楽とかお笑いとか、やりたいようにやっているように見えても
    どこの世界でも異論唱える人はいるし
    ぶつかり合ったり色々大変なんだな、、と
    思うと、 
    一般社会だけが大変なわけではないことがわかって少し安心するわ。

    • 0
    • 22/05/06 10:51:22

    昔奥田民生大好きだったけど、ステージで泥酔は駄目だね。身体のためにもお酒は程々にしておくれ。

    • 9
    • 22/05/06 10:42:22

    よくわかんないけど…
    泥酔しながら仕事するのは多分業界問わず許されることではないと思う。
    それを、かつて少し売れた人がどうこう言うのは出しゃばりだと思ったけど、でもまともな意見だと思う。
    それについて謝罪があったなら、奥田民生も最低限の良識はあったってことだよね。

    でよくない?
    もう解決済なんだよね。

    • 6
    • 22/05/06 10:40:51

    よくわかんないけど…
    泥酔しながら仕事するのは多分ぎよ

    • 0
    • 22/05/06 10:40:36

    直接言わないのがダサい。

    • 11
    • 22/05/06 10:27:04

    演者同士で解決してるのにごちゃごちゃ言う必要あるのか。最高のパフォーマンスしてくれたらそれでいい。

    • 0
    • 22/05/06 10:24:43

    本人に言った人は素晴らしい。
    それこそが自分達より若い世代のお手本だね。
    Twitterでつぶやいて消す人から何を学べるのか…

    • 11
    • 22/05/06 10:21:37

    >>85
    ならスタッフに直接言ったらいいよね。
    ファンへは「僕はそういう事は嫌いなのでしません」ってだけ言っといたらいい。
    けど奥田民生ファンがそれで良しとしてるならそこは口出すとこでもないんじゃない?と思うけどなー。
    ただ、本人だけのライブじゃないのにそれはマナー違反というのは同意だけど。
    それならやはり御本人とスタッフに言わないとね。

    • 7
    • 22/05/06 10:17:46

    ゾワッとするこの卑怯なやり口と文言。

    • 12
    • 22/05/06 10:13:31

    言いたいこと言って、結局消すっていうやり方は嫌い。

    • 15
    • 22/05/06 10:13:19

    >>115
    何がいいの?

    • 1
    • 22/05/06 10:08:45

    >>116民生は謝罪してるんだ?じゃもう良くない?

    • 4
    • 117
    • ミックス(犬)
    • 22/05/06 10:07:05

    >>92
    飲酒しながら歌うのは自分のライブだったら
    別にいいと思うよ。

    イベントやゲストで呼ばれて
    酔っ払ってるのは他のアーティストに失礼だと思う。

    • 13
    • 22/05/06 09:58:38

    奥田民生本人がお詫びして反省してるはずなのに、ファンが和田唱を批判するとかどうなんだろうね
    なんかみっともないわ
    和田唱は別に好きじゃないけど、この件に関しては奥田民生には反論の余地さえないじゃん

    • 15
    • 22/05/06 09:57:00

    シークレットゲストなんでしょ
    告知されててその人目当てでお金払った人がいるなら飲酒して出るのは言語道断だけど、おまけってことなら別に良い

    • 0
    • 22/05/06 09:54:04

    ワンこそばは擁護してるようで奥田民生アンチなの?ってくらい論点ずれてるね

    • 5
    • 22/05/06 09:51:37

    結局消すっていう
    やり方すべてあーイタい

    • 6
    • 22/05/06 09:51:36

    >>109
    小田和正かと思ったわ

    • 2
    • 22/05/06 09:49:41

    カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)
    って事らしいのでまあカズマサさんのやり方が正解というか好きw

    • 3
    • 110
    • ボーダーコリー
    • 22/05/06 09:48:55

    >>109
    ありがとう!
    その人わからないから調べてみる!笑

    • 0
    • 22/05/06 09:48:16

    >>107GRAPEVINEの田中

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ