トライセラトップス和田唱(平野レミの息子)奥田民生に苦言「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が」

  • ニュース全般
  • ニャッツ・アイ
  • 22/05/05 23:27:36

ロックバンド、トライセラトップスの和田唱(46)が2日までにツイッターを更新。一部のミュージシャンが泥酔した状態でステージにあがることに疑問を呈し、「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ」と指摘した。

トライセラトップスは4月29日~5月1日まで開催された東北最大級の音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST.22」の2日目に出演。この日のトリを務め、ユニコーンの奥田民生やGRAPEVINEの田中和将らもシークレットゲストとして登場して会場を盛り上げた。

和田は1日深夜にツイッターで「昨日は最高だった。最高だったよ」としたが、「でも一言言わせてくれ」と続け、「ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ? それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には全然オッケーよ」とした。

続くツイートでも、「ステージっていうのは神聖な場所だよ。誠実に向き合ってくれた亮太、朝子ちゃん、香さんには感謝しかない。プロだよね」と、そのほかにゲスト出演したミュージシャンらに感謝をつづるとともに、「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)」と、泥酔してステージに上がるミュージシャンに苦言を呈し、「照れ隠し??そんなのが通用するかね、いい大人が もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊して行かないかい? 俺達から下の世代のミュージシャン諸君」と訴えた。

2022年5月2日10時8分https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205020000234.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/05 23:29:14

    ま、和田より奥田民生のが人気ある。
    レミはなんて?

    • 13
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/05 23:39:45

    上野樹里の旦那でもあるよね…

    • 6
    • 22/05/05 23:43:21

    言ってること正しいよね。ワンマンならまだしも段取りぶち壊しなんて最悪。
    ステージで酒飲んでるなんて知らなかったからショック。民生謝罪して終わったみたいだけど

    • 57
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 23:46:33

    >>3
    そうそう、民夫の一部ファンが噛みついてるけど和田さんは間違ったことは言ってないよね。

    • 51
    • 22/05/05 23:46:54

    民生好きだけどこれはアカン

    グレープバイン久しぶりに名前聞いた昔好きだった

    • 15
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 23:47:54

    言ってることは理解できるな。
    大学の頃、学祭に奥田民生が来たけど、普通にお酒飲みながら歌ってた。
    学祭でファン相手じゃないから、お酒でも飲まないとやってられないのかなーと思ったけどいつものことなのか?

    • 23
    • 7
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/05 23:51:23

    カズマサは小田和正?

    • 3
    • 8
    • オシキャット
    • 22/05/06 01:48:56

    ツイッターとかに載せるのはどうかと思う。
    本人に言う前に、全世界に発信って、嫌だな。
    本人、関係者に直接言いなさいよ。と思う。

    • 12
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/05/06 01:58:33

    とりあえず、
    本人に言えば良いだけのことじゃん
    周り巻き込むなよ

    • 12
    • 10
    • ダックスフンド
    • 22/05/06 02:03:38

    岡崎体育もTwitterに悪口投稿してこれに巻き込まれてるw

    • 0
    • 22/05/06 02:06:57

    岡崎体育が「めっちゃ嫌い」ツイートを謝罪 相手は奥田民生?ネットで臆測
    https://news.yahoo.co.jp/articles/22aa63f1bd10e31dd0feda09eca3a6b2fc04a107

    • 2
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/05/06 02:15:24

    上野樹里も誰かのツイートに反論ツイートしていて旦那を擁護していたね。

    • 2
    • 22/05/06 02:15:45

    飲みながらライブするなんてこの人大昔からだよね。
    飲む量の加減できなくなっちゃったのかな?
    そっちの方が心配なんだけど。

    • 10
    • 14
    • サイベリアン
    • 22/05/06 02:19:43

    >>11
    こう言うのも本人に言えば?って思うし上野樹里の旦那も本人に言えば?って思うわ

    • 4
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/06 02:46:48

    だから歌い方が酔っぱらいみたいだったのか、なるほど。
    さ~すらおぅ~この世界じゅ~
    みたいな?

    • 0
    • 16
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 02:52:43

    >>8
    音楽業界ピラミッドができてるから、下が上に何言っても無駄なんじゃない?だから世論を味方につけて変えたかったのでは。

    • 18
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/06 02:55:21

    楽屋でお酒飲んで歌ってるってことかな?

    昔なら楽屋で薬やって歌ってるバンドとかあったからそんな感じかな?

    飲むのは打ち明けまで我慢しなきゃね、

    • 10
    • 22/05/06 02:56:52

    お金もらってる仕事だもんね
    仕事中に飲酒するってまともな社会人なら考えられないよ

    • 32
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/06 03:00:09

    仕事中に酒のむなんて最低
    お客さんはお金払って聴きに来てるのに!
    奥田民生ってそんな人だったんだー
    知らなかった
    もしかしてアル中なの?

    • 25
    • 22/05/06 03:15:23

    >>16
    そんなのどこの会社だってあるわ。
    有名人はいいわね。

    • 4
    • 21
    • トイプードル
    • 22/05/06 03:16:10

    本人に言えよじゃなくて、皆にも知ってほしいんだろうよ
    ファンがそれをかわいいから良しとするなら共演者はずっとモヤモヤして当然
    ちなみに続き↓

    ロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱さん(46)が2022年5月2日にツイッターを更新し、ミュージシャンの奥田民生さん(56)から謝罪を受けたことを明かした。

    ■「俺は、シャイだけどカッコいいOT先輩が見たかったんだ」

     発端となったのは、和田さんの2日未明の投稿。TRICERATOPSは4月30日~5月1日に開催されたロックフェス「ARABAKI ROCK FEST.22」2日目の4月30日、ゲストを迎えて出演していた。和田さんはツイッターでフェスへの感謝をつづった後、

    「一言言わせてくれ。ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う」
      「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね」

    などと一部アーティストに苦言を呈した。ネット上では、和田さんが指しているアーティストが奥田民生さんではないかという推測もあがっていた。

     その後、和田さんは2日夜に改めてツイッターを更新し、「民生さんと直接やり取りができた。民生さんは謝罪をしてくれた」と奥田さんから謝罪を受けたことを報告。「俺も思ってることをハッキリ伝えた」と話し合いができたことを明かした。

     また、和田さんは2日未明に投稿した一連のツイート削除も報告。その上で「俺は、シャイだけどカッコいいOT先輩が見たかったんだ。昨日ツイートせずにいられなかったのは『あの感じ』がまかり通ってる風潮に怒りを覚えたからです」とあらためて投稿の真意を明かした。

     このツイートに和田さんの元には、

    「演者側から声を上げて下さり感謝します」
      「言いたいことを言える唱さんも謝れる民生さんもどちらも素晴らしいアーティストです」

    という声が集まっていた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b11cd524f53d128eba71904cea93e8b32670a9f4

    • 8
    • 22/05/06 03:20:08

    駄目なもんは駄目でしょ
    許してたら山口○也みたいになる

    • 16
    • 23
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/06 03:24:02

    飲みながら仕事している人たちなんているけど?ダメなんだ?

    • 1
    • 22/05/06 03:29:13

    ダウンタウンなうでも人志松本の酒のツマミになる話でも飲みながら仕事してるよね?
    ファンは飲んだ状態のパフォーマンスを観たいわけで。
    奥田民生のファンもそれを求めていたとしたら?
    何が違うんだ?

    • 3
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 03:32:26

    カズマサは許されて、民生は許されないという…ただの好き嫌いやないかい笑

    • 17
    • 22/05/06 03:41:15

    自分のステージで奥田民生のファンの集まりなら良かったんじゃない?
    フェスみたいな色々なアーティストのファンがいる中で、ゲストで登場した奥田民生に引っ掻き回されれば腹の立つ人もいるだろう。

    • 22
    • 27
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 04:02:37

    >>23
    何様なの?

    • 10
    • 22/05/06 04:21:24

    映画界でパワハラや性被害があると声をあげたらよく勇気を出したと言われるのに、
    音楽界で泥酔してパフォーマンスグダグダになるほど酔って舞台に出るのはどうかと思うと声をあげれば「売れてないくせに」「親や嫁のおかげでそこにいられるのにTwitterで訴えるなんてダサいやつ」とか言われちゃうんだね
    なんだかねー

    • 24
    • 29
    • シンガプーラ
    • 22/05/06 04:23:46

    >>24
    何が違うのって全然違うことが分からないことがすごいと思う。。

    • 22
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/05/06 04:47:47

    和解出来たなら良かったね。
    カズマサって誰や。

    • 18
    • 31
    • ポメラニアン
    • 22/05/06 04:51:35

    結局民生はなにしたの?
    酒飲んだのはわかったけど、酒飲んだことを怒ってるだけじゃないんだよね?なんか迷惑かけたんでしょ?それを書いてくれないとわからない。

    • 2
    • 32
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/06 04:59:59

    >>31
    段取り通りにやらなかったみたいよ
    時間も押したり、タイミングを合わせなかったり 好き勝手されたんだね

    • 14
    • 22/05/06 05:20:27

    実際見た人が酷かったと言ってた
    酔っていい感じに気持ちが乗るレベルではなく、共演者も呆れてしまうレベルだったみたいよ
    和田唱は民生の大ファンだからかっこいい姿をお客さんにも見てほしくてゲストとして迎えたことは大前提にある
    度を越してもチヤホヤしてたら民生さん駄目になるよね
    実際アル中心配されてるし

    • 30
    • 34
    • オシキャット
    • 22/05/06 05:26:51

    >>7
    やめてよー笑
    さすがの大御所に呼び捨てしないでしょ。

    • 1
    • 22/05/06 05:31:40

    アル中なの?
    がっかり

    • 9
    • 22/05/06 05:37:27

    民生ファンがクズすぎるんだよ
    和田さんを叩くのはお門違い
    冷静になって考えてみたら
    民生が悪いって分かるじゃん

    • 31
    • 37
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 05:40:18

    どっちも好きだから…悲しい。

    • 3
    • 22/05/06 05:48:07

    和解もしてるし、今さらこの話題を上げてほしくなかった。
    和田くんの言いたいことは分かるし、言ってくれてありがとうとも思う。
    けど本人に直接言って欲しかったし、Twitterで言うんなら他に言い方があったんじゃないかな?って思った。
    民生が泥酔してステージで失礼な事をしたのは絶対に良くないけど、酒を飲んでたグレープバインの田中君は(Twitterでマサカズと書かれてた人)いいのか?って思うし、裸の王様だの、ロック会のピラミッド社会をいい加減壊して行こうとかそう言う余計な事は書かなくてもよかったのにって思ったわ。
    まあ、この事をきっかけに民生もステージでは飲まなくなると思うし、酒も多少控えると思う。もし、依存症ならちゃんと治療してほしい。いつまでも元気で歌い続けてほしいから、身体が心配だから民生にはちゃんとしてほしいし、家族や、周りのスタッフ、ユニコーンメンバーも民生にちゃんと言ってほしい。
    この事は本当に情けなくて悲しかった。
    カッコ悪い民生は見たくないし、民生が叩かれるのは辛い。

    • 1
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/05/06 05:54:04

    大迷惑

    • 28
    • 22/05/06 06:00:00

    共演者の岸田香にうるさいって怒られとったよ
    情けない

    • 18
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/05/06 06:00:32

    なんでカズマサはオッケー?

    • 1
    • 42
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/06 06:08:56

    >>39

    上手い

    • 4
    • 22/05/06 06:11:05

    >>38
    ごめんなさい、グレープバインの田中君の名前間違えて書いてた。カズマサさんだね。
    お詫びして訂正いたします。

    • 1
    • 44
    • サイベリアン
    • 22/05/06 06:13:44

    >>24
    ちゃんとやるべき事をやってるか、やってないかじゃない?

    • 2
    • 22/05/06 06:15:36

    泥酔してちゃんとしたパフォーマンスが出来なかったり時間押してまでやるのが問題なんじゃない?
    ワンマンならともかくフェスだもの。

    • 24
    • 22/05/06 06:17:37

    酒飲みながら歌うアーティストなんているんだ
    金払ってまでみたくないわ
    それに常習なのね 普通喉の事とか考えない?
    素人みたい

    • 17
    • 22/05/06 06:19:19

    >>39が優勝。まさに。

    • 1
    • 48
    • アビシニアン
    • 22/05/06 06:20:09

    >>41
    酒を一滴も飲むなと怒ってるんじゃなくて、客も共演者も引くぐらい酔っても周りが神様扱いしてたら周りにはどう見えてるか
    本人にもファンにも自覚して欲しかったんだと思う
    25周年に呼びたいほど尊敬してる民生さんだからね

    • 29
    • 49
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/06 06:25:03

    言ってることはごもっともなんだけど、若干自分に酔いしれてる感が否めない。それより奥田民生ってそんな人だったんだ。最悪じゃん。

    • 23
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 06:49:56

    まぁ二世だから言えるんだよね。
    じゃなきゃ言えない。
    和田氏と仲のいい某マイナーミュージシャンのファンだけどあの人なら絶対言えないw

    • 11
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ