小学生のうちに生理中の服装をきちんと教えるべきだよね

  • なんでも
  • パグ
  • 22/05/05 20:55:22

ショッピングモールで見た中学1~2年生くらいの女の子。
・白色の超ミニスカート
・座ってる友達と前屈み立ちで話に夢中でパンツ丸見え
・青色パンツだったからナプキンの大きな白い羽がくっきり目立ってた
生理中に「薄い色の服、ミニスカ、重ね履き無し、羽を隠せないパンツ」って考えられないよね??小学生のうちに母親が生理中の服装をきちんと教えないと!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ボーダーコリー
    • 22/05/06 21:21:26

    >>33
    これには納得。タンポンに医師の使用許可は絶対に必要だよ

    • 1
    • 33
    • ピンシャー
    • 22/05/06 21:14:43

    >>32
    学校教育と家庭教育の問題かも
    タンポン=日常使用禁止品、緊急対応時のみ医師の使用許可で使用可能
    とでも位置付けない限り乱用はなくならないと思うよ

    • 0
    • 32
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/06 19:42:23

    >>28
    あまりにも世の中の女性はタンポンを安易に使い過ぎだと思うなぁ。
    私も使ったことはあるけど数回だけ。タンポン購入時の厳格化(過去の使用歴・使用回数の確認、履歴登録など)が絶対必要だと思う。あと安易に使わせないために価格設定の見直しも。極端な話1個(1箱ではなく)千円以上とか。

    • 1
    • 22/05/06 19:28:30

    >>29
    は?タンポン使いこなせない?あんた頭どうかしてるよ

    • 0
    • 30
    • フレンチブルドック
    • 22/05/06 19:26:52

    >>29
    何か勘違いしてるようだけど大丈夫?タンポン使いこなせないんじゃなくてあえて使わないだけでしょ。看護師たち侮辱して何が楽しいの?失礼にも程がある。

    • 0
    • 22/05/06 19:19:47

    >>28
    TSSのこと言ってるの?それ70年代後半頃には問題になったけど、正しく使っていたら大丈夫だよ。
    ていうか、看護師のくせにタンポン位使いこなせないなんてヤバいよね(笑)

    • 0
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/05/06 19:10:54

    >>20
    すぐタンポン使えばって言う人いるけどタンポンは「どうしてもの臨時で急遽仕方なく」使う物であって、いくら量が多いからとか交換できないからとかいう理由で「安易に気軽に」使うものではない。
    医師や看護師に聞いてみなよ。気軽にタンポン使ってね!なんて言う医師や看護師がいたらニセ者だと思ってもいいくらいだよ。ちなみに看護師(このご時世、朝から夕方まで数分たりとも休めずトイレ気軽に行けずぶっ続けで仕事してる時もあるようだけど…)のタンポン使用率は一桁。100人いたら2~3人。

    • 2
    • 27
    • フレンチブルドック
    • 22/05/05 23:57:24

    >>8
    ナプキンの羽が丸見えでも平気で着替えてる人っているよね。恥ずかしいとか思わないのかな?それとも見られていないと思ってるのかな?

    • 1
    • 22/05/05 23:30:38

    >>23
    その量だとTバックじゃ支えきれないよね

    • 1
    • 25
    • ブルドック
    • 22/05/05 23:23:18

    >>21
    これから○u推しになろう!乗り換えちゃおうかな(笑)
    それは冗談として、いくら仕事とはいえよくそんな量多い日に笑顔で立ち続けられるよね。その姿勢には本当に拍手をおくりたい。

    • 0
    • 24
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 23:08:10

    >>21
    返信ありがとう!!もう想像を絶する世界だね…
    そのお姉さんよく頑張ったよ!!誰か言ってたけどTバック着用が指定だったんだと思う。そんな日に限って生理2日目が重なっちゃって内心は「どうしよう…」って感じだったと思う。日頃から量が多くてそのお尻側に広がりがある40センチの使ってるのかな?それでTバックでも仕方なくそれを使ったのかな?裏側一面にまで滲んじゃうくらいの量じゃ確かに超ロングナプキンを使わないと漏れちゃうもんね。

    • 0
    • 23
    • ミニチュアダックスフント
    • 22/05/05 22:54:49

    >>21
    その量だともう完全に過多月経じゃん。たぶん夜用のナプキンでも1時間が限界だと思うよ。でもよくそんな多量なのにTバック1枚で夜用のナプキンを使うよね。ズレや漏れの不安は感じないのかな。それに全体が真っ赤になってたら結構な重さにもなるからTバックが下がってきちゃうよ。

    • 1
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/05 22:46:15

    トピズレだけど、知らなくてタンポンをトイレにずっと流してたって子なら知ってるけどビックリした。
    頭は良い子なのに、マナーに関しては親から何も教わってないんだろうなと言うのが分かる母親の子供だから、そういう意味では納得だったけど。

    • 2
    • 22/05/05 22:37:50

    >>15
    コメント見るの遅くなってゴメン!
    ○uショップ行って混んでて40分50分は待ってたかな?強風だったからその間ほぼずっとスカートめくれててTバックとナプキン丸見えだった!
    入口近くの椅子で待ってたから店頭のそのお姉さんの後ろ姿どころかお尻が顔のすぐ目の前って感じでよく見えちゃったの!
    1cm幅くらいのオレンジのTバックから夜用40cmサイズの大きなナプキン(お尻側が扇型に広がった超ロングのやつあるでしょ!あれだった!)がもう丸見え状態!!
    しかもその夜用40cmサイズのナプキンの裏面全体が真っ赤になってたの!裏側にそんだけ血が透けるって事は量が超多いって事だよね!?それで生理2日目なのかなって思ったの!

    • 1
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/05/05 22:30:20

    >>9
    夜用タンポンにすればいいのにね。
    いくら仕事とはいえ、Tバックからデカイナプキンはみ出てスカートめくれっぱなしって女性としてちょっと…

    • 4
    • 19
    • ジャコウネコ
    • 22/05/05 22:28:29

    教わらなくても分かるから、本人的には別にいいのかなって

    • 0
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/05/05 22:24:12

    >>16
    そうだと思うよ。キャンギャルやってた友人が下着の形や色まで指定されてたって昔言ってた

    • 2
    • 17
    • オシキャット
    • 22/05/05 22:22:42

    まず超ミニスカートを履いて欲しくない

    • 1
    • 16
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 22:19:56

    >>11
    決められてるんじゃない?

    • 1
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 22:13:40

    >>9
    やばっ!!!そんなにTバックもナプキンも丸見えだったの???

    • 1
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/05 22:12:53

    生理中に限らずスカートの下にミニ丈のスパッツってもう数年前から常識だよね。 
    スカート下に直にパンツの子って今の時代でもいるんだね。

    • 8
    • 22/05/05 22:10:00

    教えるとしたら、洗濯するときに大変だし漏れたときも目立つからもし汚れても目立たない色がいいよ…かなぁ。
    もちろん生理とは別に、スカートを履くときは下着が見えないようにってのは幼児のうちから教えるけど、さすがにその年齢になると、いちいち言わなくてもこういう幼児期からの積み重ねでわかりそうなもんだけどね。

    • 7
    • 12
    • フレンチブルドック
    • 22/05/05 22:09:29

    >>9
    本題から逸れるけど確かにそのお姉さんは偉いと思うよ!生理2日目で生理痛や漏れの不安があるのに満面の笑顔で接客とは店員さんの鑑だね!

    • 1
    • 22/05/05 22:00:20

    >>9
    なぜ生理2日目でナプキン夜用使うくらい量多いのにTバック着用??

    • 4
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/05 21:56:53

    パンツが見えないようにするなんて、生理に限らないじゃん。だらしない。

    • 7
    • 22/05/05 21:53:54

    >>8
    以前目撃した某携帯ショップ(○u)のキャンペーンガールのお姉さん
    イメージカラーを意識したのかオレンジのTバック下着から羽と夜用と思われる大きなナプキン本体が丸見え状態ではみ出てた
    強風でスカートめくれっぱなしで可哀想だったけど多分2日目とかで生理の量多い日だったんだと思うけど満面の笑顔で頑張っていたのには偉いと思った

    • 8
    • 8
    • パピヨン
    • 22/05/05 21:34:59

    部活の更衣室とかを含めてナプキンの羽が見えちゃっている人を何度も見た事ありますが、ナプキンの羽って白か水色ですよね?なので黒いパンツや、主さんが見た子のような青いパンツだと、離れた所から見ても目立って見えちゃいます。羽つきナプキンを使う時は羽を折り込めるタイプのパンツか、薄い色(白とか水色とか)のパンツを履く事をお勧めします。

    • 2
    • 22/05/05 21:34:08

    うちは小さい時からスカートの時は下にはかせてたから中3になった今もそれが普通だと思ってる。

    • 2
    • 22/05/05 21:33:00

    >>3
    私もそう思う。私は母親に「見えてしまうのも不快なものだから気を遣いなさい」って言われたわ。公共の物を汚す可能性もあるしサイクルも量も定まらないうちは服装に気をつけなさいって私は娘に言ってたけど、言わない人が多いのかな。

    • 5
    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 21:28:59

    生理中だけじゃないよね、おりものシートの羽付きかもしれない。
    どっちにしろ、服装考えろ、だね。
    私はナプキンとか関係なく、見える服は怒られてた。
    おしり丸見えだよ?恥ずかしい…って笑
    それから落としたもの拾う時とかも気をつけるようになった。

    • 3
    • 22/05/05 21:26:32

    そういう女はね、見せたいんだよ。
    そうやって視線集めて、見られてる私に酔ってるんだよ。見られてナンボなの。

    • 2
    • 3
    • シーズー
    • 22/05/05 21:22:41

    完全に親が悪い
    知らないで育った子が可哀想

    • 20
    • 2
    • ミニチュアダックスフント
    • 22/05/05 21:18:14

    生理中に限らず短過ぎるスカートに下着1枚って子が多い気がする

    • 21
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/05 21:17:11

    見過ぎだよおじさん。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ