母の日の花。配達頼んだら早く届いた件について。

  • 旦那・家族
  • こんばんワン
  • 22/05/05 13:17:11

コロナの関係で、到着は母の日の前日になるかもしれないとは言われたけど何故か今日届いてしまったらしく、義母が激怒してメールしてきました
え?なんで今日なの?こどもの日なのに。
私はこどもってことか!と義母に大激怒されましたが、私達は別に日付指定したわけではありません。 

この件、義母には気を悪くさせてごめんなさいと一応謝るとして、お店に苦情を入れていいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ヒマラヤン
    • 22/05/07 23:41:12

    スッゲー小さいおかあさんだね。
    くれたからうれしいけどな。
    混むだろうしお店側が早めになるって言ってるわけだし、貰う側だとしても早目に来てもなんとも思わない

    • 1
    • 82
    • ターキッシュバン
    • 22/05/07 23:37:06

    最低な義母ですね!
    もう来年から送らなくていいと思います。
    苦情を入れるなら義母自身でやれ!って感じ。

    • 0
    • 22/05/07 23:10:14

    え?何で今日なの?
    って指定日してないんだから苦情いれるのって非常識じゃない?それは主のミスでしょう。
    それにそんなことで怒る義母もおかしいのもあるけど、主の事よく思ってないんじゃない?
    伝票みたら指定日してるかしてないかわかるはずでしょ。
    なんかな、義母って送り主の気持ちも理解出来ない人なんですね。主は来年から日にち指定した方がいいよ。ここでトピ立てるのは、義母と貴方の非常識晒してるだけだから。

    • 1
    • 80
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/06 06:15:32

    うちも5日に届きました
    毎年、早いので今年は特に早いなと思ったけど
    頂けるだけありがたいので実物の写真とお礼文を息子夫婦に
    送りました
    こんな事で激怒してたら姑稼業は務まりませんよ

    • 12
    • 22/05/05 18:48:04

    他の親戚に、義母がすぐキレてきて、母の日のお花にまでキレて来るんだけど、もしかしたら認知症の初期症状かな?病院連れていったりしてますか?と連絡する。

    • 4
    • 22/05/05 18:42:28

    お店だって、いつ届くかわからないと思うよ。

    義母のクレームでお店責めるのは間違い。
    夫君が手配しましたが…申し訳ありませんでした。母の日の前は荷物が増えるので、日時指定は出来ないんです。今後も日時指定は出来ないものと予想出来ます。来年以降、夫君に全てお任せしますので、どうぞ夫君と連絡取り合ってください。と。

    こどもの日に届いたことでこんなに怒られるなんてこわい。って夫には言っておいた方が良いと思う。

    • 5
    • 77
    • ヒマラヤン
    • 22/05/05 18:29:38

    そんな事でキレる義母にビックリです。

    もちろん今日届けば、え?何で?ってなるけど
    事情を説明すれば、そうだったのね、一足早いけど
    受け取るね、ありがとう
    じゃない?

    頭おかしいの?義母。

    • 15
    • 22/05/05 18:22:51

    私旦那の実家に一日行ったからついでにお花とプレゼントあげてきたよ
    売ってたからさ
    怒るとかもなかったけど…怒られたんなら来年からはもうなしだよ

    • 3
    • 75
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/05 18:08:49

    普通は笑い事で済ませる。
    そんな些細な事で苦情言ったらモンスタークレーマーだよw

    • 9
    • 74
    • デボンレックス
    • 22/05/05 18:01:36

    え、普通ははやく届くのはいいのにね。無知って恐ろしい。ちなみに、うちも今日届くように指定したし喜んでたけど。土日なんて混み合って時間指定もできなくなってたわ。

    • 6
    • 73
    • サイベリアン
    • 22/05/05 17:59:43

    そんな義母イヤだわ。笑

    • 7
    • 22/05/05 17:57:50

    生花は、配達前後するのは仕方ないよ。

    花贈られたことないのかな。

    • 3
    • 71
    • デボンレックス
    • 22/05/05 17:55:52

    それくらいで激怒する義母が嫌すぎる…来年からはもうなにもあげなくて良いよ。

    • 12
    • 22/05/05 17:52:05

    指定したわけでもない、前日になるかもしれないと言われたなら、苦情なんて入れないでしょう、普通なら。
    前もって義母には、お花が届きますからねと連絡入れておくかな。私なら。

    子供の日にお花が届いても怒ること?わざわざ選んでくれてありがとうだよね、変な義母ね。食べ物じゃないんだし。

    • 3
    • 69
    • 日本テリア
    • 22/05/05 17:40:58

    この義母にこの嫁あり!といった感じだね

    • 2
    • 68
    • マルチーズ
    • 22/05/05 17:40:52

    遅れたら遅れたで文句言うくせにねー厄介だわ

    • 5
    • 67
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 17:36:06

    母の日当日は、配達数多くてミスとかありそうじゃない?だから早く届く分にはいいと思うけど。
    うちは安いところで頼んだからか、昨日姑のところに着いてる記録見たんだけど、なんにも連絡ないわ。ひょっとしたら旦那に連絡行ってるのかな?選択から手配まで、私一人でやったのにー

    • 1
    • 66
    • オシキャット
    • 22/05/05 17:01:03

    日付指定していないならお店に苦情を入れるのはおかしいと思う。
    たまたま子供の日に届いたとしても、贈ったお花には「母の日」と分かるようなラッピングとかしてあるでしょうに。謝る事でもないし、店への苦情もやめておけ。

    • 5
    • 22/05/05 16:47:03

    私は実家に送ったけどもっと早くて2日に届いた。ネットで今回二度目の店だったけど去年はもう少しあとだったような。
    レビューで怒ってる人もいたけど遅れるよりは早い方がいい

    • 6
    • 22/05/05 15:11:36

    全てが嘘くさい。登場人物みんな変
    物貰って大激怒する義母、日付指定してないくせにお店に苦情入れようとする主、母の日の話をしておいて日付確認しない店
    全然悪くないのは店なんだけどね、気配りが出来てないだけで。義母と主はダメダメだよ

    • 7
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/05 15:11:23

    酷いお義母さんだね
    来年から何も送らなくていいよ

    お店には言っていいと思う

    • 4
    • 22/05/05 15:09:19

    大激怒する義母は頭も心もお子さまだからちょうどいいじゃないかな

    • 3
    • 22/05/05 14:49:36

    日付指定したわけではありません。

    だから、だろうね。
    こんな面倒な義母なら確認しなきゃだめだよ。

    • 2
    • 22/05/05 14:48:17

    なんかこの話嘘っぽい。
    そんな理由で怒るか??

    真面目に答えると、苦情はいれていいと思う。

    • 0
    • 59
    • マルチーズ
    • 22/05/05 14:48:00

    贈り物貰っておきながら、時期が早いとか文句言うなんてどうかしてるよ。
    義母さん怒るの間違ってる。
    お店にはクレーム入れる程じゃないと思う。
    何か面倒な義母さんだね。

    • 4
    • 58
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 14:47:44

    もらえるだけ有難いのに、大人げない義母。
    来年からは無し!

    • 4
    • 22/05/05 14:46:12

    激怒するようなことか?って思うけど
    遅れるのは失礼だけど早めは全然アリだと思うし
    主が苦情入れたいなら入れればいいと思うけど前日に届くかもしれないと店側は事前に早く届く可能性も説明してるし日時指定出来ない以上数日早まってしまうのも一応誤差ではあると思う

    • 1
    • 22/05/05 14:44:25

    無視で。

    • 4
    • 22/05/05 14:44:23

    あ~、じゃあ受け取らなくて良いですよ?
    そしたら母の日当日にシオシオになって届きますよ~
    って言ってやれ!

    • 3
    • 22/05/05 14:44:11

    お届けが母の日以後になってしまったのなら問題だけど、早く届く分には全く問題ないと思う。
    母の日の何週間も前に届いたとかなら困るけど、たった数日早まっただけなんだし。
    そもそも、もらえるだけありがたいと思わない義母が、かなり難あり。
    お店に苦情なんて入れなくていいよ。
    義母の感覚がおかしいだけたから。

    主はネットの花屋さんから贈ったのかな?
    私いつも楽天から贈ってるけど、いつも早割期間にポチるからか、必ず日時指定できるけどね。

    • 2
    • 22/05/05 14:41:02

    私ならそのまんま義母に言うかな。
    あらーすいません!ちょっと早く届いてしまったみたいですねー。お店に着日指定が出来ないとは言われてたんですが。って。

    そもそも、なんでそれくらいの事で怒るのか理解出来ない。大人気ない義母。

    • 4
    • 22/05/05 14:38:59

    うちは昨日義母のやつを旦那に持って行かせたけどダメだった??

    • 1
    • 51
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/05 14:35:19

    ある意味子供の日に届いてよかったね

    • 1
    • 50
    • トンキニーズ
    • 22/05/05 14:33:16

    とある掲示板でも、母の日より前だけどした貰ったと言う話題に、母の日じゃないのにおかしいって絡んでるババアがいるよ。

    • 0
    • 22/05/05 14:32:27

    なんか日本語わからない人多いの?

    • 0
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/05/05 14:31:15

    >>46確かに 笑

    • 1
    • 47
    • アメリカンカール
    • 22/05/05 14:30:51

    早く届く分には別にいいよね?遅れるのは良くないけど。
    来年からは何も送らない。旦那には「私はしないからしたかったら自分でしてね」と言う。

    • 8
    • 46
    • おまわりさん
    • 22/05/05 14:28:42

    こんな事で怒って子供じゃねーかって言ってやれ

    • 12
    • 22/05/05 14:28:03

    日時指定してないなら、お店には何も言わない。

    義母には「一日でも早く感謝の気持ちをおつたえしたくってぇ~」とか伝えて、来年以降は何も送らない。
    当日に届くようにしたら、「荷物を待たなくちゃならないからでかけられなかった」とか言ってきそう。「仏滅に送ってきた」とか。

    • 2
    • 22/05/05 14:26:22

    そんな義母絶対やだー笑笑

    • 3
    • 43
    • ミックス(犬)
    • 22/05/05 14:21:07

    うちもかなり早く届いたらしいけど、両家とも普通に喜んでくれたよ。
    そんなんで怒る義母はこどもだよ。

    • 8
    • 42
    • ラグドール
    • 22/05/05 14:20:17

    義母、プレゼント貰えるだけでも感謝しろ!
    と言いたい。
    私は子供ってことか!なんて図々しい。
    子供はもっと心がキレイです。
    お店に苦情入れる必要ある?

    • 4
    • 41
    • ジャコウネコ
    • 22/05/05 14:19:43

    義母がめんどくさ

    • 3
    • 40
    • こんばんワン
    • 22/05/05 14:15:45

    義母が幼すぎる
    そんな怒るかね

    • 5
    • 39
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 14:13:30

    うちも花キューピットで頼んで今日届いたって!
    流石に早いなと思ったけどありがとうって言ってくれた。
    義母酷いね。激怒するとこでもないよね。

    • 5
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/05 14:08:17

    そんなことで激怒するってこどもじゃん。こどもの日で間違ってなかったってことよ

    • 14
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/05/05 14:07:02

    母の日当日に届いたって難癖つけてくるでしょ

    • 2
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/05 14:05:13

    うちの母も届いたみたいでビックリしていたけど、ありがとうって言われたよ

    • 0
    • 22/05/05 14:04:14

    山Pの花キューピットのCM観せたら

    • 1
    • 34
    • マルチーズ
    • 22/05/05 14:04:11

    ネットで頼むと早く着くよね(^^)
    私も経験アリだわ!
    当日より前にもらったら気分悪くしたみたいでもう疎遠にしたよー!
    こっちの好意を無碍にしてる義母だね!

    旦那が送りましたで逃げたら?

    • 4
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ