洗濯の時、お風呂の残り湯使う?

  • なんでも
  • シンガプーラ
  • 22/05/04 22:07:02

私は使っていましたが、
友達に「汚い」と言われました。

洗濯機を買い替えてPanasonicにしたら、高低差があってお湯を汲んでくれません。
自分でホースを持ち上げなくちゃいけないので面倒くさいのでやめました。

  • 1. 使う 16 票
  • 2. 使わない 54 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/04 22:27:26

    使わない

    使ってたこともあったけど、たいして水道代変わらないからやめた。
    ただ、お湯で洗いたい時は残り湯じゃないお風呂のお湯を汲み上げて使う。

    • 0
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/04 22:26:20

    使わない

    でもホースに浄水機能ついてるならいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/05/04 22:23:10

    使わない

    家族の垢まみれのお湯で洗濯する意味ってある?濯ぎは水道水でも、その前の洗いも汚い水で洗いたくない。

    • 0
    • 9
    • おまわりさん
    • 22/05/04 22:22:09

    使う

    ホースある

    • 0
    • 22/05/04 22:21:31

    使わない

    昔は使ってた。
    今考えたら汚い事してたなーと思う。毎日2回洗濯するけど水道代はたいして変わってないし。

    • 0
    • 7
    • シーズー
    • 22/05/04 22:20:03

    使わない

    前は使ってたよ
    でも汲み上げるホースが汚れてくるから、それを綺麗にするのも手間でやめた
    家事に関しては友達でも何でも話さない方がいいかもね。残り湯を使うか、どう干すか、タオルやシーツを洗う頻度、、、家庭によって様々だものね。

    • 1
    • 6
    • おまわりさん
    • 22/05/04 22:20:02

    使わない

    メリットがあんまりない。

    • 0
    • 5
    • オシキャット
    • 22/05/04 22:17:50

    使わない

    • 0
    • 22/05/04 22:16:49

    使わない

    洗濯物が臭くなりそうだしめんどくさい。

    • 1
    • 22/05/04 22:15:56

    使わない

    汚いし、何より面倒くさすぎる

    • 1
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/05/04 22:14:25

    使わない

    汚い気がして出来ない

    • 0
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/05/04 22:10:37

    使わない

    前は使ってた。

    洗濯機を変えてから、時間がかかるようになってやめた。

    水道代、たいして変わらない気がする。

    • 2
1件~12件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ