下の子生まれたら上の子優先で育てなさいって他人は言うけど無理じゃね?

  • なんでも
    • 37
    • ロシアンブルー
      22/05/24 05:24:35

    赤ちゃん、多少泣かせてても大丈夫だよ。
    赤ちゃん泣いてても「あなた(上の子)の方が大事よ~」って雰囲気出して上の子と遊んでたらすぐ満足して「赤ちゃん泣いてるね。ママ!赤ちゃん抱っこしてあげて!ウンチかな?ミルクかな?」って上の子から言ってくれるようになるよ。
    「ありがと~優しいね~!」とかなんとか褒めてたら、どんどん勝手にお姉ちゃんお兄ちゃんに成長していくよ。

    長時間本当に赤ちゃん放置する訳じゃ無いんだし、数分泣かせて上の子優先でお話聞いてあげるだけで「ママは何があってもあなた(上の子)が1番だよ!ほらね!」って伝えられるんだからさ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ