喉の痛みって絶対にとれない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/04 18:56:34

    >>22
    私ものどぬーるスプレー常備してる。
    扁桃腺はれて膿持ってたら熱出たりだるかったりして、耳鼻科や内科で抗生剤もらって飲まないと治らないよ。
    風邪の喉の痛みの場合、軽かったら市販の風邪薬飲んだら緩和する

    • 0
    • 37
    • トイプードル
    • 22/05/04 18:50:51

    はちみつレモン

    • 0
    • 36
    • アメリカンカール
    • 22/05/04 18:09:10

    それはコロナの検査して陰性だった話だよね?
    検査もせずコロナじゃないって言ってるわけじゃないよね?

    喉にはハチミツがいいよ

    • 0
    • 35
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/04 16:30:19

    病院で薬もらってないの?

    • 0
    • 34
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/04 16:24:30

    コロナだったら家族もこれから症状でるかもだよ。早く調べた方がいい。早ければ隔離してうつらなくて済んだりするし。
    違うなら違うで原因が分からないと何が効くかも分からないと思う。研究用でも陽性なら陽性になりましたよ。研究用じゃないものも売ってたけど、ドラッグストアの処方箋出してくれるところでしか買えなかったので祝日だから買えないかも。

    • 0
    • 22/05/04 15:05:04

    耳鼻咽喉科で喉の痛みを説明し診察してもらう
    注射で痛み消えることもある
    相談してみたら?

    • 0
    • 32
    • マンチカン
    • 22/05/04 15:02:00

    >>29
    もう研究用でない抗原検査キットが売ってあるの?
    研究用なんて陰性しか出ないわよ

    • 0
    • 22/05/04 15:00:01

    >>30
    28です
    とりあえず湿布を貼ってみてよ炎症は和らぐはずだよ

    • 0
    • 30
    • ボーダーコリー
    • 22/05/04 14:56:46

    コロナの薬はないらしいけど
    原因じゃなくて、痛みを和らげる方法知ってる方いないかな

    • 0
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/05/04 14:53:42

    コロナっぽいね。GWで病院はやっていからドラックストアで抗原検査キットを買うか病院に相談した方がいいよ。

    • 1
    • 22/05/04 14:51:14

    治療にはならないけどその場の痛みを鎮めたいのなら喉仏からあごの下あたりに湿布を貼るとかなり楽になるよ
    ただ菌やウイルスはなくならないから一時しのぎ的なものだと思って

    • 0
    • 27
    • マンチカン
    • 22/05/04 14:49:21

    逆流性食道炎かもしれませんね
    消化器内科もしくは内科を受診した方がいいですよ

    • 1
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/05/04 14:48:11

    コロナじゃない?

    • 1
    • 25
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/04 14:38:04

    私も喉が焼けるように痛くてコロナでしたよ。抗原検査キット買ってやってみて。

    • 0
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/05/04 14:37:33

    私のコロナの症状と同じ
    経験したことないくらいの痛みだったよ
    唾を飲み込めなかった

    • 1
    • 22/05/04 14:37:33

    病院行かないの?ずっと我慢させとくのは可哀想だと思う
    病院行くまでの繋ぎなら薬局で相談してみたら?

    • 0
    • 22
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/04 14:35:12

    のどぬーるを痛い箇所に上手く噴射できると一回で良くなるけどな

    • 1
    • 22/05/04 14:34:56

    そこまで痛いならコロナの可能性があるのでは

    • 4
    • 22/05/04 14:32:54

    ハチミツをそのまま食べる

    どれも無理ならロキソニン

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/05/04 14:31:48

    コロナの可能性あるね。
    うちの娘も喉の痛みがひどくて病院行ったら陽性だったよ。
    カロナール飲んでしのいでた。

    • 1
    • 22/05/04 14:30:38

    コロナかな?
    マシュマロ食べてみ

    • 0
    • 16
    • バーミーズ
    • 22/05/04 14:29:11

    カロナール飲んでひたすらのど飴。

    • 0
    • 15
    • ミックス(犬)
    • 22/05/04 14:27:46

    胃酸が上がって焼けたように痛むこともあるみたい。

    • 0
    • 22/05/04 14:20:27


    扁桃腺周囲膿瘍で処置が遅くて入院なったことある
    病院へgo

    • 1
    • 13
    • サイベリアン
    • 22/05/04 14:03:55

    焼けるように痛いってコロナっぽいな。

    • 2
    • 22/05/04 14:02:46

    コロナじゃなくても喉風邪こじらせるとなるよね。
    ゴックンすら痛いやつ。
    私はロキソニンとペラックを1日三回飲んで
    3日ほどで楽になるかな。
    でもこうなると次はタンが絡む

    • 2
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/05/04 13:57:24

    喉頭炎とか病気なのでは?
    細菌やウィルスが原因ならトローチなんかは気休めでしかない

    • 0
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/05/04 13:57:14

    痛み止めのむ
    でもそこまでひどいのは熱がなくてもコロナ疑うから検査しにいく

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/04 13:55:14

    今痛くて我慢できないなら休日当番医で病院探した方が良い
    悪化したら完治するまでに時間かかるよ

    • 2
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/05/04 13:55:07

    ぺラック飲む。ラリンゴールっていううがい薬でうがいする。

    • 0
    • 6
    • アメリカンカール
    • 22/05/04 13:54:01

    コロナじゃないの
    喉が尋常じゃない痛みってコロナ罹患者が言ってたけど

    • 5
    • 5
    • コーギー
    • 22/05/04 13:52:51

    かなりの痛みのようだから、病院で診てもらうのが一番だよ。休日診療やってるところ探してさ。喉痛いの辛いもん。

    • 1
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/04 13:47:19

    冷やす?
    保冷剤を巻き付けるとか?
    冷えピタとか。冷えピタは首に貼っても取れちゃうから手拭巻いたり。
    あとは加湿。
    痛み止めは効かないかね?
    鎮痛消炎だからね。きくかもよ。
    ロキソニン、カロナール

    • 1
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/05/04 13:46:52

    アデノウィルスかもしれないし、焼けるように痛いなら病院に行ったほうがいいと思う。

    • 1
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/04 13:46:02

    炎症してるなら病院で抗生物質を貰わないと無理なんじゃない?

    私は子供の頃から扁桃腺がすぐ腫れるから塩水うがいをするよ
    舐めてしょっぱってぐらいの塩水
    お大事に

    • 2
    • 22/05/04 13:45:03

    市販薬の限界もあるので、それはもうお医者さんに行ってくださいとしか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ