カテゴリ
急上昇
【実況】クイズプレゼンバラエティーQさま‼
チワワ
22/05/03 16:00:35
長っ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/05/05 13:12:40
>>286ある程度説明して、それから後の人は現場で覚えていくしかないからね。 レジに慣れたら横に付いてくれる人もいないからお客さんに注意されながら、あっそうなんだって覚えていくんじゃない? アルバイトパートで成り立ってる会社なんだから、全員が同じ能力ではないよ。
返信
22/05/05 12:56:02
>>280 ペットショップの生体販売はデメリットがほとんどなのは事実
22/05/05 12:54:27
このおばさまに同意! いつもタッチレスのクレカ使ってるけど、そのマークを理解してタッチを促してくれたの1回だけ。 あとは機械が対応してるにも関わらず、差し込めって言う店員ばかり。 今度無視してかざしてみようかな。
22/05/05 12:31:36
長いけどおばさん、字がキレイで読みやすかった
22/05/05 12:28:54
店員がくそじゃん。
22/05/05 12:16:38
導入した時になぜ管理者が店員に説明しなかったのだろう。
1件
22/05/05 08:07:21
私もタッチ決済してる けど、タッチがきかない機械が多い 壊れてるのかなー? 私のクレカが古いのかなー?
22/05/05 07:50:39
コレ私はおばさま店員さんから教えてもらった。便利だね。差し込む時、両手使わなきゃ動いちゃって。
22/05/05 07:10:49
同じ経験あるある。かざすだけのマーク付いてるし見せて説明してるし決済出来てるのに小言言う店員、かざすとびっくりした顔で見てる店員。まだまだコンタクトレスカードのクレカは少ないしここ数年の話だからわからない人多いかも?
22/05/05 06:58:35
>>277決済方法は個人で違うからそれは何の解決策にもなってないお門違いの意見だね
22/05/05 06:45:11
>>277 え、そうなの?
22/05/05 06:12:03
>>245店員の態度からそう言わせたんじゃない?ちょっと被害妄想ある感じするけど、きちんと対応していたらクレームされなかったと思うよ。 うちの方はペットショップに動物を置くなって何度も書いて、やりとりしてる人(同じ人)いて怖かった。
22/05/04 19:55:45
>>278 うちのイオンは通達なんてこないよ。 スタッフが回数こなして慣れてきただけだと思う。
22/05/04 18:48:29
私も一年ぐらい前はしょっちゅう言われてた! イオンの店員さんは知ってるんだけど、専門店の店員さんは知らなかったみたい。 毎回タッチでもできることを伝えて、教えてくれてありがとうございますとか言われてた。 でもそのうちそんなのがなくなった。 おそらくイオンから専門店に通達がいったんだと思う。
22/05/04 18:26:08
この方、店員より知識詳しいのにスマホ決済はしないのね。 Apple walletなど使えば、店員が無知でもこんな事にはならない。
2件
22/05/04 18:24:18
支払い時、店員が知らない事よくありますよ。 こっちから教えたりと面倒くさい。 従業員の指導はしっかりしてほしい。
22/05/04 17:54:06
今年作ったPayPayカードにはマーク付いてたけど去年更新したカードには付いてないや
22/05/04 17:52:01
あーでも最近2回くらい同じ目にあつた。器機か通信かなんらかの不具合でタッチ決済出来ないのかと思ったけど違ったのかな。そら周知徹底は急務だね頑張ってね店長!
22/05/04 17:47:43
>>236 っていう態度だったんだろうね店員も そりゃオバサンもイラッとするわ
22/05/04 17:41:14
私もタッチ決済できるカードだけど、差し込めって言われたら差し込むし、気にした事なかった。そんなに憤ることかね?
22/05/04 16:32:14
>>268 私はタッチ決済でって言ってる。 やっぱりまだまだ浸透してないから、クレジット=差し込みって認識が高いと思う。
22/05/04 16:30:47
>>269 ありがとうございます なるほど NFCペイって呼び方なんですかね レジ周辺を見て分からないときは クレジットですタッチ対応ですか?って聞くことにします
22/05/04 16:13:36
>>268 このトピのマークなら、NFCPAYでって言えば良いよ。 差し込みなら今はまで通りクレジットで、とかカードで、で大丈夫。 大抵レジ周りに対応してるカードの種類や電子マネーの種類、コード決済とか書いてあるから、それ見て貰えればタッチ決済対応してるか分かると思う。 めんどくさきゃタッチ対応してますか?って聞いちゃっても全然良いと思う。というか聞いてくれた方が助かる。 でもまだ全然浸透してないよねこのマーク。
22/05/04 15:15:57
クレジットで タッチか差し込みかで店員さん側の操作が違うなら何て言えばいいの? こっちは タッチで対応か分からないからただクレジットでって言ってるだけだった 知らなかった
22/05/04 14:45:59
>>260 確実になる気しかしないんだけどー?
22/05/04 14:22:29
>>261 差し込みorタッチ聞いてくれるのありがたい。 私だけかもだが…小さいクレジットの機械の時のタッチの反応が悪くて、数秒タッチしても反応しないから結局差し込み口に入れてる。 大きい立派な?機械の時はタッチの反応が良い。
22/05/04 13:53:15
お客さん頑張って書いたね。説明文もわかったわ
22/05/04 13:53:13
その場で店員に伝えても意味ないから、このおばさんみたく文章で声にあげて正解だと思った。 上の社員達に届けるにはこれしかない。
22/05/04 13:51:32
実際改善すると店側が書いているのに晒すのはなんで?
22/05/04 13:48:17
こういう「お客様の声」の用紙にビッチリ文句書いてる客はたまにいる。
22/05/04 13:44:52
私は飲食店勤務だけど、クレジットで、と言われた場合は、挿し込みですか?タッチですか?ってマークを指指しながら聞く。 これ聞かないとクレジット端末の操作が違うから間違うと待たせないといけないし。
22/05/04 13:43:22
店員が無知なのは悪い けど、おばさんの粘着質な感じも嫌だなぁ ごちゃごちゃ長々と頭悪い人の文章 こんな50代にはなりたくない
22/05/04 13:27:13
>>236 差し込むの嫌だからわざわざタッチ決済にしてる。 機械を固定してないと差し込みずらいし、時間もかかる。色々な人が触ったカードを差し込んでるところにいれるのも嫌。
22/05/04 13:18:27
コロナ禍になってから各社あわてて新しいレジを導入したから、 店員が操作についていけてない時もある。 レジ担当を指導する人自体がオジサンやオバサン社員だからねー
22/05/04 13:10:15
NFCPAYね。 これは店員が悪いわ。
22/05/04 12:49:45
>>255 あのマークがあれば使えると思って使っているけど、無いのに使おうとする人がいるの?って思って 元々、主のあげてるクレーム内容がそうなので
22/05/04 11:52:59
>>252 んん?機械にマークがあるのにタッチ決済が使えない場合があるなんてのは初耳との事ですが、そんな内容書いてないような。 タッチ決済できるカードを持っていればあのマークがあるタッチ決済対応の端末でタッチ決済を選べますよって事だと思う。 マークがあるお店(端末)があれば使えますって宣伝文句じゃなかった?
22/05/04 11:51:19
タッチ決済のカード、確かに知らない店員さん多すぎるよね。私も毎回のように言われるからウザさがわかるわ。
ぴよぴよ
22/05/04 10:43:52
>>241 あのマーク(Wi-Fiを横にしたような)が機械に付いてるのに対応してないって意味? それともマークは無い? 機械にマークがあるのにタッチ決済が使えない場合があるのは初耳なので、これから確認が必要になってくるから知りたい
22/05/04 10:25:59
レジの操作が決済の仕方によって違うからタッチでって言ってくれたら助かる。お客さんの指でタッチマーク見えない時あるし。私は最初にカードは差し込みでよろしですか?って聞くけど
22/05/04 10:23:22
おばさんの何が悪いのか分からない。 こんな基本的な事の教育も出来てない、 お詫びの文章も汚い字で雑でテンプレで、全く心がこもってない。
22/05/04 10:21:32
責任者、字が綺麗。
22/05/04 10:13:52
私もあるー。かたくなに差し込むように言う店員、なんなの? でもこの前は「お客様のカードはタッチで大丈夫です」って気づいてくれた店員さんもいた。
22/05/04 10:09:55
店員の教育がなってないし、回答もテンプレだし、お察しの店舗だね
22/05/04 10:05:32
こんびにとかで店員が知らないこと結構あって馬鹿にした対応されて不快なことって結構ある
22/05/04 09:19:03
>>220 クレームの内容自体は別におかしくないんけど、「私はタッチ決済もわからないオバサンではないわ!!」みたいなのはちょっと偏執的というか、いらないことダラダラ書いてて面倒くさい。
22/05/04 09:17:55
>>233うん。すごい、雑だよね
22/05/04 09:17:15
>>236いや、自分が自分のカードの機能を理解してるのに店側の態度があなたみたいだったからクレームになったんだけど、そこを理解できない?
22/05/04 08:53:49
>>236 磁気だとスキミングされて不正利用される。 タッチ決済ならスキミングされないから安全度が全然違うんだよ。 両方使えるなら迷いなくタッチ決済を選ぶね。
1件~50件 ( 全291件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 19:09:25
17
2
25/12/22 19:08:17
3
25/12/22 19:13:49
240860
4
25/12/22 19:13:48
41
5
25/12/22 18:58:00
555258
25/12/22 19:15:17
25/12/22 18:58:18
25/12/22 19:13:22
11
25/12/22 18:34:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.291 デボンレックス
22/05/05 13:12:40
>>286ある程度説明して、それから後の人は現場で覚えていくしかないからね。
レジに慣れたら横に付いてくれる人もいないからお客さんに注意されながら、あっそうなんだって覚えていくんじゃない?
アルバイトパートで成り立ってる会社なんだから、全員が同じ能力ではないよ。
返信
No.290 シベリアンハスキー
22/05/05 12:56:02
>>280
ペットショップの生体販売はデメリットがほとんどなのは事実
返信
No.289 ビションフリーゼ
22/05/05 12:54:27
このおばさまに同意!
いつもタッチレスのクレカ使ってるけど、そのマークを理解してタッチを促してくれたの1回だけ。
あとは機械が対応してるにも関わらず、差し込めって言う店員ばかり。
今度無視してかざしてみようかな。
返信
No.288 ミックス(犬)
22/05/05 12:31:36
長いけどおばさん、字がキレイで読みやすかった
返信
No.287 ヒマラヤン
22/05/05 12:28:54
店員がくそじゃん。
返信
No.286 アビシニアン
22/05/05 12:16:38
導入した時になぜ管理者が店員に説明しなかったのだろう。
返信
1件
No.285 メインクーン
22/05/05 08:07:21
私もタッチ決済してる
けど、タッチがきかない機械が多い
壊れてるのかなー?
私のクレカが古いのかなー?
返信
No.284 コーニッシュレックス
22/05/05 07:50:39
コレ私はおばさま店員さんから教えてもらった。便利だね。差し込む時、両手使わなきゃ動いちゃって。
返信
No.283 チン
22/05/05 07:10:49
同じ経験あるある。かざすだけのマーク付いてるし見せて説明してるし決済出来てるのに小言言う店員、かざすとびっくりした顔で見てる店員。まだまだコンタクトレスカードのクレカは少ないしここ数年の話だからわからない人多いかも?
返信
No.282 オシキャット
22/05/05 06:58:35
>>277決済方法は個人で違うからそれは何の解決策にもなってないお門違いの意見だね
返信
No.281 マルチーズ
22/05/05 06:45:11
>>277
え、そうなの?
返信
No.280 コーニッシュレックス
22/05/05 06:12:03
>>245店員の態度からそう言わせたんじゃない?ちょっと被害妄想ある感じするけど、きちんと対応していたらクレームされなかったと思うよ。
うちの方はペットショップに動物を置くなって何度も書いて、やりとりしてる人(同じ人)いて怖かった。
返信
1件
No.279 マンチカンロングヘア
22/05/04 19:55:45
>>278
うちのイオンは通達なんてこないよ。
スタッフが回数こなして慣れてきただけだと思う。
返信
No.278 ミックス(猫)
22/05/04 18:48:29
私も一年ぐらい前はしょっちゅう言われてた!
イオンの店員さんは知ってるんだけど、専門店の店員さんは知らなかったみたい。
毎回タッチでもできることを伝えて、教えてくれてありがとうございますとか言われてた。
でもそのうちそんなのがなくなった。
おそらくイオンから専門店に通達がいったんだと思う。
返信
1件
No.277 匿名
22/05/04 18:26:08
この方、店員より知識詳しいのにスマホ決済はしないのね。
Apple walletなど使えば、店員が無知でもこんな事にはならない。
返信
2件
No.276 チン
22/05/04 18:24:18
支払い時、店員が知らない事よくありますよ。
こっちから教えたりと面倒くさい。
従業員の指導はしっかりしてほしい。
返信
No.275 秋田犬
22/05/04 17:54:06
今年作ったPayPayカードにはマーク付いてたけど去年更新したカードには付いてないや
返信
No.274 ジャコウネコ
22/05/04 17:52:01
あーでも最近2回くらい同じ目にあつた。器機か通信かなんらかの不具合でタッチ決済出来ないのかと思ったけど違ったのかな。そら周知徹底は急務だね頑張ってね店長!
返信
No.273 ジャコウネコ
22/05/04 17:47:43
>>236
っていう態度だったんだろうね店員も
そりゃオバサンもイラッとするわ
返信
No.272 匿名
22/05/04 17:41:14
私もタッチ決済できるカードだけど、差し込めって言われたら差し込むし、気にした事なかった。そんなに憤ることかね?
返信
No.271 ひろし
22/05/04 16:32:14
>>268
私はタッチ決済でって言ってる。
やっぱりまだまだ浸透してないから、クレジット=差し込みって認識が高いと思う。
返信
No.270 ゴールデンレトリバー
22/05/04 16:30:47
>>269 ありがとうございます
なるほど NFCペイって呼び方なんですかね
レジ周辺を見て分からないときは クレジットですタッチ対応ですか?って聞くことにします
返信
No.269 ペキニーズ
22/05/04 16:13:36
>>268
このトピのマークなら、NFCPAYでって言えば良いよ。
差し込みなら今はまで通りクレジットで、とかカードで、で大丈夫。
大抵レジ周りに対応してるカードの種類や電子マネーの種類、コード決済とか書いてあるから、それ見て貰えればタッチ決済対応してるか分かると思う。
めんどくさきゃタッチ対応してますか?って聞いちゃっても全然良いと思う。というか聞いてくれた方が助かる。
でもまだ全然浸透してないよねこのマーク。
返信
1件
No.268 シベリアンハスキー
22/05/04 15:15:57
クレジットで タッチか差し込みかで店員さん側の操作が違うなら何て言えばいいの?
こっちは タッチで対応か分からないからただクレジットでって言ってるだけだった
知らなかった
返信
2件
No.267 ワンこそば
22/05/04 14:45:59
>>260
確実になる気しかしないんだけどー?
返信
No.266 ターキッシュアンゴラ
22/05/04 14:22:29
>>261
差し込みorタッチ聞いてくれるのありがたい。
私だけかもだが…小さいクレジットの機械の時のタッチの反応が悪くて、数秒タッチしても反応しないから結局差し込み口に入れてる。
大きい立派な?機械の時はタッチの反応が良い。
返信
No.265 ひろし
22/05/04 13:53:15
お客さん頑張って書いたね。説明文もわかったわ
返信
No.264 猫パンチ
22/05/04 13:53:13
その場で店員に伝えても意味ないから、このおばさんみたく文章で声にあげて正解だと思った。
上の社員達に届けるにはこれしかない。
返信
No.263 にゃんだフル
22/05/04 13:51:32
実際改善すると店側が書いているのに晒すのはなんで?
返信
No.262 シャム
22/05/04 13:48:17
こういう「お客様の声」の用紙にビッチリ文句書いてる客はたまにいる。
返信
No.261 ペキニーズ
22/05/04 13:44:52
私は飲食店勤務だけど、クレジットで、と言われた場合は、挿し込みですか?タッチですか?ってマークを指指しながら聞く。
これ聞かないとクレジット端末の操作が違うから間違うと待たせないといけないし。
返信
1件
No.260 にゃんにゃん
22/05/04 13:43:22
店員が無知なのは悪い
けど、おばさんの粘着質な感じも嫌だなぁ
ごちゃごちゃ長々と頭悪い人の文章
こんな50代にはなりたくない
返信
1件
No.259 チワワ
22/05/04 13:27:13
>>236
差し込むの嫌だからわざわざタッチ決済にしてる。
機械を固定してないと差し込みずらいし、時間もかかる。色々な人が触ったカードを差し込んでるところにいれるのも嫌。
返信
No.258 スノーシュー
22/05/04 13:18:27
コロナ禍になってから各社あわてて新しいレジを導入したから、
店員が操作についていけてない時もある。
レジ担当を指導する人自体がオジサンやオバサン社員だからねー
返信
No.257 ペキニーズ
22/05/04 13:10:15
NFCPAYね。
これは店員が悪いわ。
返信
No.256 パピヨン
22/05/04 12:49:45
>>255
あのマークがあれば使えると思って使っているけど、無いのに使おうとする人がいるの?って思って
元々、主のあげてるクレーム内容がそうなので
返信
No.255 猫の肉球
22/05/04 11:52:59
>>252
んん?機械にマークがあるのにタッチ決済が使えない場合があるなんてのは初耳との事ですが、そんな内容書いてないような。
タッチ決済できるカードを持っていればあのマークがあるタッチ決済対応の端末でタッチ決済を選べますよって事だと思う。
マークがあるお店(端末)があれば使えますって宣伝文句じゃなかった?
返信
1件
No.254 ターキッシュアンゴラ
22/05/04 11:51:19
タッチ決済のカード、確かに知らない店員さん多すぎるよね。私も毎回のように言われるからウザさがわかるわ。
返信
No.253
No.252 パピヨン
22/05/04 10:43:52
>>241
あのマーク(Wi-Fiを横にしたような)が機械に付いてるのに対応してないって意味?
それともマークは無い?
機械にマークがあるのにタッチ決済が使えない場合があるのは初耳なので、これから確認が必要になってくるから知りたい
返信
2件
No.251 ダックスフンド
22/05/04 10:25:59
レジの操作が決済の仕方によって違うからタッチでって言ってくれたら助かる。お客さんの指でタッチマーク見えない時あるし。私は最初にカードは差し込みでよろしですか?って聞くけど
返信
No.250 ヨークシャーテリア
22/05/04 10:23:22
おばさんの何が悪いのか分からない。
こんな基本的な事の教育も出来てない、
お詫びの文章も汚い字で雑でテンプレで、全く心がこもってない。
返信
No.249 四国犬
22/05/04 10:21:32
責任者、字が綺麗。
返信
No.248 柴犬
22/05/04 10:13:52
私もあるー。かたくなに差し込むように言う店員、なんなの?
でもこの前は「お客様のカードはタッチで大丈夫です」って気づいてくれた店員さんもいた。
返信
No.247 ミニチュアピンシャー
22/05/04 10:09:55
店員の教育がなってないし、回答もテンプレだし、お察しの店舗だね
返信
No.246 ラグドール
22/05/04 10:05:32
こんびにとかで店員が知らないこと結構あって馬鹿にした対応されて不快なことって結構ある
返信
No.245 わさお
22/05/04 09:19:03
>>220
クレームの内容自体は別におかしくないんけど、「私はタッチ決済もわからないオバサンではないわ!!」みたいなのはちょっと偏執的というか、いらないことダラダラ書いてて面倒くさい。
返信
1件
No.244 チワワ
22/05/04 09:17:55
>>233うん。すごい、雑だよね
返信
No.243 チワワ
22/05/04 09:17:15
>>236いや、自分が自分のカードの機能を理解してるのに店側の態度があなたみたいだったからクレームになったんだけど、そこを理解できない?
返信
No.242 ラガマフィン
22/05/04 08:53:49
>>236
磁気だとスキミングされて不正利用される。
タッチ決済ならスキミングされないから安全度が全然違うんだよ。
両方使えるなら迷いなくタッチ決済を選ぶね。
返信