ママが一番?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI34
  • 06/01/12 20:03:01

本当に子供はママが一番好きなんでしょうか?
今度、里帰りを終え、旦那の元へ戻ります。(同居)
義母は我が子のように孫を可愛がることを知っているので、どうしても不安で仕方ないんです。

赤ちゃんはママのことが一番なんでしょうか…。私よりばーちゃんの抱く回数や、あやす回数が多かったら、ばーちゃんの方がいいってなりませんかね…?

支離滅裂ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-HI34
    • 06/01/12 21:39:22

    だサイダーさんもありがとうございます。
    ばーちゃん子がイヤだとゆう訳ではないのですが、考えるだけでもやっぱり寂しいです。
    自信をもって愛情たっぷりに接していれば大丈夫ですよね。
    娘の笑顔を独り占めしたい!!と思う親パカな私です…。

    • 0
    • 06/01/12 20:53:44

    私は、産後一ヶ月間義祖母の家でお世話になりました。
    義母も一緒で、子供をダッコしている時間は私よりも義祖母・義母の方が多かったです。なので、私があやすよりも義祖母・義母があやした方がすぐに泣きやんでました↓↓

    主サンと同じような悩みがありましたが、六ヶ月の今、私がいないとダメな状態です。やっぱり、お腹にずっといたし、ママが一番なんだと思います。

    長くてごめんなさい。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI34
    • 06/01/12 20:44:25

    みぃさん、レスありがとうございました。
    ママがわかるんですね。もっと自信もって子供と接してみます。

    • 0
    • 2
    • ゆうママ
    • N900iS
    • 06/01/12 20:27:40

    私はママが1番だと思います。ずっとおなかの中から声を聞いているのですから…助産婦さん曰く、赤ちゃんは母親が分かるみたいです。目は見えなくとも。ママの匂いで安らぐそうです。だから主さんも出来るかぎり赤ちゃんといっぱぃ接してあげて下さい☆たくさん抱いてあげて下さい☆赤ちゃんはママが大好きですょ!今どのくらいの月齢ですか?そのうちあやすと笑うようになれば自信も湧いてきますよ(^∀'*)b

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI34
    • 06/01/12 20:20:21

    カテ違いですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ