郵便の配達日数が変わったけど へのコメント(No.41

  • No.41 わさお

    22/05/06 20:56:55

    郵便局員さんが言うには、仕分け作業など今まで夜間にやっていたものを、普通郵便に関してはやらなくなったんだって。
    だから、これまでより1日以上かかるようになったらしい。
    私は普通郵便よく使うけど、こちらの郵便局の本局から輸送車が出るのが13時と17時だから、郵便局HPの「お届け日数を調べる」で表示された日数通りに届いて欲しければ、必ず12時半までに窓口に出しに行って13時の便に載るようにしてる。
    土日祝にやらないのは各家庭への配達だけで物流は動いてるから、3日かかる場所への普通郵便は金曜のお昼に出すことも多いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。